好きじゃない人に好かれるのはなんで?遠ざける方法は?

「私って昔から好きじゃない人に好かれてしまうんです…なんでだろう?」「好きな人じゃない人にばかり好かれて困る。好きじゃない人を遠ざける方法はある?」という経験はないですか?

今回は好きじゃない人に好かれてしまったときの対処法をお教えします。お困りの方はぜひ参考にして見てください。

好きじゃない人に好かれてしまった…

「苦手なタイプの男性に好かれる…どうやって断ればいいのかわからない」「好きな人にはなかなか好かれないのに、なぜだか好きじゃない人にばかり好かれるのはなぜ?」「好きじゃない人に好かれる。断ってもしつこい!どうしたらいいの?」こんな経験のある女性も意外と多いようです。

それだけあなたには自然な魅力があるのかもしれません。あるいは気付かないうちに思わせぶりな態度をとっているのかもしれません。好きじゃない人に好かれるのには、何かしらの理由があるはずです。

好きじゃない人に好かれるのはなんで?

自然体な自分で接しているから

好きな人に対しては緊張や、好かれたいために色々なことを考え少しでも自分がよく見えるように努力をしますよね?ある意味好きな人の前では偽りの自分なのです。

ですが、好きじゃない人の前では自然体でいられるので、話しやすさや接し方など自然体な女性は好かれやすいのです。

無意識で思わせぶりな態度をとっている

いつもニコニコ笑顔で優しくて誰とでも仲良くできる女性は、とくに女性経験の少ない男性から「あれ?この子もしかして俺のこと好きなのかな?」「これって脈ありってことだよな?」と勘違いをさせている場合も少なくありません。

男友達が多い方や、男性から可愛がられるタイプの女性自分の行動を見直してみましょう。思い当たる点がありませんか?好きじゃない人から好かれる女性は、無意識のうちに思わせぶりなことをしているかもしれません。

好かれても困る!好きじゃない人を遠ざける方法は?

話し方に注意しよう!

好きじゃない人と話をするとき、つい適当に「そうだよね〜私もそう思う」と話を合わせたりしていませんか?

あなたにとっては単なる癖や習慣でも、相手にとっては「優しくていい子だな」と好印象を与え好かれる可能性があるので、素っ気ない返事や話を聞いていないふりをしてみたり、話し方や接し方を工夫してみましょう。

プライベート話をしない!

自分自身のプライベートな話はもちろん、相手のプライベートな質をむやみやたらに聞くのはやめた方が良いですね。プライベートな質問ばかりしていると「俺に興味を持ってくれているのかな?」と勘違いされてしまいます。

好きじゃない人から好かれるのを避けるためにも、プライベートなことを聞かれたら「プライベートなことなので秘密です」と軽く流しましょう。あなたには教えませんよ!と言うことをアピールしてください。

しつこい場合諦めさせるには?

ハッキリ断るのが一番

好きじゃない人から好かれると困っている女性は、優しさから相手を傷つけないためにハッキリと断ることができない方が多いです。

その優しさは逆に期待をさせてしまったり、傷つける結果になります。「あなたには恋愛感情はありません」ということを、ハッキリ伝えるようにしましょう。

彼氏がいると伝える

彼氏がいると知れば、相手の男性も付き合える見込みがないと身を引いてくれると思います。

人によっては、彼氏がいても御構い無しという方もいるのでそんなときは「結婚することになった」と言えば諦めてくれるはずです。

関わらないようにする

何度断ってもしつこい男性は、可能であるなら交流を断ちメールや電話がきても無視をして、関わらないようにしましょう。そこまですれば脈がないことがわかるはずです。

しかし、逆上して力ずくで迫ってきたり脅してくる可能性もあります。そんなときは証拠になるものを保存し警察に相談しましょう。

断るのに困ってしまうから難しい…

好きじゃない人に好かれると「断ったら傷つけてしまうのでは?」「拒否したら、ストーカーされそうで怖い」「断り方がわからない」「しつこくて困っている」など様々な意見があります。

確かに断るのも簡単なことではありませんよね。一つだけ言えることは「好きじゃない!」そう思った時点で、ズルズルと引きずらずに何かしらのアクションを起こし早めに断つことが大切です。

関連記事
好きじゃない人とデートできる?リスクと安全な男性の見分け方
嫌いじゃないけど好きじゃない旦那とは別れるべき?修復方法は?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!