なぜ?恋人がいるのにアイドルの追っかけをやめられない心理

彼氏という恋人がいるのにアイドルの追っかけをやめられない人っていますよね?

アイドルのおっかけをする恋人をもつ人の多くは「自分がいるのに何で?」と感じているようです。

そこで今回は、恋人がいるのに追っかけをやめられない心理をご紹介していきます。

アイドル好きな恋人の気持ちがわかるはずです。ぜひ最後まで読んでくださいね。

恋人がいるのにアイドルが好きでも良い?

恋人がいるのにアイドルが好きでも問題ありません!

恋人がいるのに大のアイドル好きな人っていると思いますが、「恋人がいるのにアイドルが好きって良いのかな...」と悩んでいる人も多いようです。ですが、恋人がいてもアイドルが好きでも問題ありません。むしろ好きでいてはいけない理由はどこにもありません。

現実の恋人への好きと、アイドルへの好きというのは全くの別物のはず。この【好き】の違いがあるのであれば、恋人がいてもアイドルが好きでも問題ないですよ。

アイドルの追っかけをやめられない心理

アイドルの追っかけがやめられない心理って何なのでしょうか?いくつか紹介していきますので参考にしてくださいね。

心理その①:理想の男性像だから

アイドルの追っかけをやめられない1つ目の心理は、理想の男性像だからのようです。どんな人でも異性に理想を求めるものです。そのなかでも女性は男性に王子様的な理想を求めることがあり、この理想像が強い女性ほどアイドルの追っかけになりやすいと言われています。

手に届かない存在であるアイドルに「自分の王子様」と思い込んでしまうことが、追っかけをやめられなくしているようです。

心理その②:やめどきが分からない

アイドルの追っかけをやめられない2つ目の心理は、やめどきがわからないからのようです。追っかけ歴数年~数十年のベテランの人もいますが、ここまでくると「やめどきが分からない」というのが本音になっているそうです。

「好きは好きだけどファンをやめるタイミングが分からない…」など、追っかけだからこその悩みを抱えているようですよ。

アイドルの追っかけに対する意見

アイドルの追っかけに対する意見をご紹介していきます。どんな意見を持たれているのか分かりますので、ぜひ参考にしてくださいね。

意見その①:将来が心配

アイドルの追っかけに対する意見1つ目は、将来が心配ということのようです。特に彼女がアイドルの追っかけである場合は、結婚しても独身時代と変わらず追っかけを続けたりお金を使い続けるようであれば心配だと感じる人は多くいます。

「家族とアイドルのどっちが大切なのか?」を考えてほしいからこその心配に繋がっているようですよ。

意見その②:やめてほしい

アイドルの追っかけに対する意見2つ目は、やめてほしいのが本音のようです。追っかけしている人は、部屋中にポスター・グッズを飾り付ける傾向があります。

そんな姿を見ていると引いてしまう男性は多く、「アイドルの追っかけをやめてほしい」と強く考えてしまうそうです。恥ずかしさからくる気持ちが強いようですよ。

恋人の前で気をつけること

続いてご紹介するのは、アイドルの追っかけであるあなたが恋人の前で気を付けることをご紹介していきます。しっかり覚えて恋人との関係も良くしていってくださいね。

恋人の前で気を付けること①:熱狂的な姿を見せない

恋人の前で気を付けること1つ目は、熱狂的な姿を見せないことです。好きなアイドルを目にしたとき、熱狂的になるのがファンですよね。追っかけまでのファンであれば、大きな声で叫んだり体全体で嬉しさを表現することがあります。

しかし彼氏はそんな彼女の姿を見て引いてしまうだけ。1度引かれてしまうと別れることにもなりかねません。恋人の前ではあくまで冷静に「この人かっこいいよね」といった程度で済ませることをおすすめします。

恋人の前で気を付けること②:アイドルを優先にしない

恋人の前で気を付けること2つ目は、アイドルを優先にしないことです。恋人は恋人、アイドルはアイドルとしっかり区別をつ得ていれば、現実の恋人を優先することができるもの。

しかし追っかけまでのファンになるとその区別ができない人が多く、たとえ大好きな恋人だとしてもアイドルを優先しがちになるそうです。アイドルよりも必ず恋人を優先してください。それができれば、きっと恋人もアイドルの追っかけを許してくれるはずですよ。

さいごに

恋人がいるのにアイドルの追っかけをやめられない心理と対処法についてご紹介してきました。いかがでしたでしょうか?アイドルの追っかけでいるのはその人の自由です。

だからといって恋人との付き合いを適当にしているようであれば、フラれてしまっても文句は言えません。今回ご紹介したことを参考に、恋人にどう思われているのかを理解することも大切です。ぜひ参考にしてくださいね。

アイドル好きはこちらもチェック
えっ私ってヤバい?男性アイドル好きな女性に対する世間の意見
俺ってキモい?女性アイドル好きな男性に対する世間の意見
ちょっとキモい...アイドル好きな彼氏の心理と対処法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!