俺ってキモい?女性アイドル好きな男性に対する世間の意見

女性アイドルが好きな男性もいるでしょう。

しかし女性アイドルが好きだと、「彼女できるのかな?」「周りにどう思われているんだろう」と不安に思ってしまいますよね。

ここでは女性アイドルが好きな男性に対して世間の人がどう思っているのかを説明します。

いつも夢中!女性アイドルから離れられない

ダンスや歌などを努力している姿を見ると、どんどん女性アイドルを好きになっていってしまいますよね。そして女性アイドルに対して大金を使ったり、イベントなどに参加するあまり友人や恋人をほったらかしにしてしまう人もいるでしょう。

女性アイドルを好きだということは何も問題はありませんが、周囲のことを考えて女性アイドルを応援する必要があるかもしれません。

いつも夢中!女性アイドルから離れられない

20代 フリーター

女性アイドルが好きという男性自体は別に構わないのですが、ペンライトを振り回し、一緒になって踊っている男性を見ると引いてしまうのが本音です。あまりに女性アイドルに高額な金額を使ったり、毎回イベントに参加しているような人とは付き合いたくありません。

それに、あまりに女性アイドルに夢中になっていると嫉妬してしまうと思います…。女性アイドルよりも私との時間を大事にしてくれる人と付き合いたいです!

30代 会社員

正直にいうと同じ男として恥ずかしいです。私自身、女性アイドルに全く興味がないので、あれほど女性アイドルにハマる気持ちがわかりません。

確かに努力をしている人は性別問わずに素敵だと思いますが、ファンになることはないと思います。

30代 主婦

私の旦那が女性アイドル好きです。結婚前までは女性アイドルなんて好きじゃなかったのに、最近ファンになりだして女性アイドルのために家庭のお金まで手をだしてきたので嫌気がさしています。

旦那に限らず女性アイドルが好きという趣味はいいと思いますが、周りの人に迷惑をかけるのはやめていただきたいです。

アイドル好きな男性に対するポジティブな意見

20代 フリーター

男性でも女性のアイドルが好きだということは、何も問題ないと思います。むしろ、何かに打ち込める人って素敵だと思います。ただ女性アイドル好きの人の中には、周囲に迷惑をかけてしまう人もいるのでそれだけは注意してほしいです。

実際に僕の友人の1人に女性アイドル好きがいて、コンサートに何度か一緒にいっていますが、真剣にアイドルをやっている姿がとてもキラキラしていてかっこいいと思います。

30代 パート

私の周りの人たちは、女性アイドルが好きな男性に対してネガティブなイメージがある人もいますが私はそうは思いません。

好きになったアーティストが女性アイドルだったってだけで、女性アイドルが好きなことは悪いことではないと思います。もし気になる男性に「女性アイドルが好き」と言われても、なんとも思わないです。

20代 学生

私も以前、女性アイドルのファンだったので女性アイドルが好きな男性の気持ちがわかります。なので女性アイドルが好きな男性でも、恋愛対象内です!

今は女性アイドルのファンではありませんが、女性アイドル好きの男性と付き合ったら一緒にコンサートなどに参加できて楽しそうな気がします!!

結婚の可能性は?

結婚願望が強い男性は少ないですが、中には結婚願望が強い男性もいるでしょう。結婚願望が強い男性は「女性アイドルが好きだと結婚できないのかな?」と不安に思ってしまいますよね。

しかし女性アイドルが好きの男性だからといって、結婚できないということはありません。

女性アイドルが好きだという気持ちを理解してくれる人もいるので、結婚願望が強い男性は理解してくれる女性を選ぶといいでしょう。

さいごに

AKBグループやモーニング娘。など、女性アイドルが好きな男性は多いですよね。

女性アイドルが好きな男性に対して、ネガティブな意見を持っている人もいますが、ポジティブな意見を持っている人もいるのでそれほど不安に思わなくていいでしょう。

また女性アイドルが好きという趣味は決して悪いことではないので、女性アイドルが好きなことに自信をなくす必要はありません。

関連記事
オタク男子の悩み!彼女はできる?恋愛対象として見られる方法
男子から引かれがちな腐女子の特徴&彼氏を作る方法
包容力がすごい!ぽっちゃり男子の7つの魅力

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード