キモいけど好き。彼氏のことを気持ち悪いと思う心理

なぜか彼氏のことをキモいと思うときもありますよね。しかし彼氏のことをキモいと思いつつ、彼氏のことが好きだという人もいるでしょう。

彼氏のことが好きなのに、なぜ彼氏のことをキモいと思ってしまうのでしょうか。ここではその心理について説明します。

彼氏のことをキモいと思うときとは?

常に彼氏のことをキモいと思っている人はいないでしょう。あなたは彼氏のことをキモいと思うときは、どんなときか把握していますか?

彼氏をキモいと思ったときの対処法をねるためにも、キモいと思うときを把握しておきましょう。ご紹介します。

甘えてきたとき

彼氏と付き合いが長くなると、彼氏に甘えられたときに好きでもキモいと思ってしまいますよね。

また彼氏に甘えられたときにキモいと思ってしまうのは、あなたの照れくささでもあります。甘えられると恥ずかしい気持ちになります。

ですが彼氏のことが好きなら、今後も仲良く付き合っていくために受け止めてあげましょう。

服装がダサいとき

いつもは普通なのに、服装があなた好みでないときにはキモいと思いますよね。

もしあなた好みの服装でなくキモいと思ったときは、冗談をまじえてあなたの好みでないということを伝えましょう。

伝えても彼氏が服装を変えないときは、彼の趣味を受け止めるのもいいかもしれません。

意見が噛み合わなかったとき

お互いの意見が噛み合わなかったときに、「この人何考えてるの?キモい」「性格合わなくてキモい」などと思うこともあるようです。

イライラした気持ちから、キモいと感じてしまうみたいです。

好きなのにキモいと思う心理

好きなのに彼氏のことをキモいと思ってしまうのは、おかしいと思いますよね。しかし彼氏のことが好きでも、キモいと思ってしまうことは仕方のないことです。

ここでは、好きなのにキモいと思う心理を説明します。なぜキモいと思うのか疑問に思っている方は、参考にしてみてください。

甘えられたくない

女はいつでも男に甘えていたい生き物です。そのため、彼氏には甘えられたくないと思っており、彼氏に甘えられたときにキモいと思ってしまうのでしょう。

あなたが彼氏に甘えたいように、彼氏もあなたに甘えたいときはあります。彼氏があなたに甘えたときは、あなたのことが好きで信用しているという証拠です。

自分の好みになってほしい

あなたが彼氏に自分好みになってほしいと思っている場合、自分好みでないときにキモいと思ってしまうでしょう。

彼氏に自分の好みを伝えてみることはいいですが、趣味を強要することはやめましょう。彼氏のことが好きなのであれば、彼氏の好みも受け止めることが大切です。

彼氏のことを好きだけどキモいと思った人のエピソード

彼氏のことをキモいと思ったことがある人は、あなただけではありません。

好きだけど彼氏のことをキモいと思ってしまうことがおかしいと思っている方は、実際に彼氏のことをキモいと思ったことがある人のエピソードを参考にしてみましょう。

彼氏のことがおかしいと思うことが、おかしくないことだとわかるかもしれません。

Nさん

付き合う前は、私の一目惚れで彼氏のことをかっこいいと思っていました。しかし、付き合いが長くなるにつれ、彼氏に対してキモいと思うようになりました。
それは、頼れる彼氏から頼れない彼氏に変わったからだと思います。彼氏に甘えられるとどうしてもキモいと思ってしまいます、しかしそれ以外の部分は本当に大好きなので、これからも仲良くやっていければ良いなと思っています。

Yさん

彼氏と会うたび、彼氏のことをキモいと思います。しかしキモいと思うと同時に、彼氏のことを可愛いと思ってしまうのです。
母性本能がくすぐられるというか…。キモいと思ったときは、彼氏にも伝えています。冗談をまぜながら伝えると彼氏も笑ってくれます。

好きだけどキモいと思ってしまうときの対処法

好きだけど彼氏のことをキモいと思ってしまうときは、冗談を交えて彼氏に伝えてみるといいかもしれません。

しかし冗談を交えて伝えたとしても、彼氏が傷ついてしまうこともあります。そんなときは、キモいと思ってもあなたの心の中でとどめておきましょう。

さいごに

彼氏のことが大好きでも、彼氏のことをキモいと思うときは誰にでもあります。そのため、彼氏のことをキモいと思うからといって考えすぎることはやめましょう。

またキモいと思ったことによっては、彼氏に伝えてみるのもいいでしょう。

関連記事
別れたくないけどマンネリ!彼氏をもう一度好きになる方法
彼氏といてもつまらない!別れたいと思ったときの対処法
彼氏に隠し事を打ち明けるときのタイミング&覚悟をすべきこと

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!