元彼はどう思う?SNSで楽しそうなアピールをする効果と注意点

元彼と復縁したいときは、前向きで楽しそうな姿を見せることが効果的とされています。 今回は、「SNSで楽しそうなアピールをしたとき、元彼にどんな効果を与えるのか」について紹介します。 注意点も紹介するので、「元彼と復縁したい」と思っている方は、ぜひ最後まで読んでみてください。

元彼と復縁したいから...SNSでリア充アピールしてもいい?

「どうしたら元彼と復縁できるのかな」と悩んでいる方が多いかと思います。

復縁するためには、元彼に興味を持ってもらうことが大切で、そのときSNSを利用するのがおすすめです。

元彼に興味をひかせるために、SNSで楽しそうなアピールをすることが効果的ですが、アピールの仕方によっては逆効果になることがあるので、注意してください。

元彼はどう思うの?楽しそうな様子をSNSにアップする効果

元彼の興味を引くためには、ネガティブになっている様子を見せるより、楽しそうな姿を見せるほうが効果的です。

ネガティブな様子でも元彼の注意を引くことはできますが、「復縁したい魅力的な女性」に見えないため、復縁につながりにくいです。

【楽しそうな姿を見せる効果1】別れを後悔するから

元カノが別れたあとに、SNSで楽しそうなアピールをしているとき、元彼はそんな姿を見て「付き合っていたとき、楽しいことがいっぱいあったな」と思い出します。

そんな楽しい思い出がよみがえることで、「別れなければよかった」と後悔するようになる効果があります。

【楽しそうな姿を見せる効果2】新たな魅力を発見するから

つまらなそうにしている女性よりも、楽しそうな女性に魅力を感じる男性が多いです。

別れたあとは、元カノのことを第三者の目線から冷静に見ることができるため、SNSで楽しそうにアピールしている元カノの新たな魅力を見つけ出すことがあります。

元カノが魅力的だと感じたとき、元彼の中に「復縁したい」という気持ちが生まれます。

【楽しそうな姿を見せる効果3】楽しそうな姿が悔しいから

SNSで楽しそうなアピールをすることで、「別れてから自分はつらい思いをしているのに、元カノは楽しそうにしている」と元彼に思わせることができます。

元気で楽しそうな元カノを「また手に入れたい」と考えるようになり、復縁の可能性が上がります。

SNSでリア充アピールをするときの注意点

SNSで楽しそうなアピールは効果的ですが、注意が必要です。

「復縁したい」と思ったときにやりがちな、NGな行動を紹介します。

異性との楽しそうな写真ばかりアップする

楽しそうにしている姿の写真をアップするのは効果的ですが、異性との写真ばかり上げるのはNGです。

「嫉妬させたい」という気持ちからの行動ですが、異性との写真ばかりのとき、元彼はあなたに対して、「軽い女」というイメージを持ってしまいます。

あなたに興味を失うと、元彼は異性との写真を見ても嫉妬することはありません。

自分の生活を自慢する

アピールと自慢は、同じものではありません。

楽しそうな姿をアピールするつもりが、自慢ばかりになると嫌味に感じてしまいます。

楽しそうな姿は、「豪華なものが手に入った」といったものではなく、精神的に充実していることをアピールするほうが効果的です。

復縁の可能性が下がる場合もある

復縁したい元彼に、アピールするときに便利なSNSですが、SNSで嫌われてしまうと復縁の可能性が下がってしまいます。

注意点の項で紹介した、NGな行動をとることを気を付けるほかに、元彼に一方的に話しかけて「うっとうしい」と思われないようにしましょう。

元彼に未練があるなら有効にSNSを使おう!

SNSで楽しそうなアピールをする効果と、注意点を紹介しました。

復縁を成功させるのは難しいことですが、SNSをうまく利用することで、復縁の成功率をあげることができます。

SNSをうまく利用して、復縁を目指して頑張ってください。

関連記事
復縁したいときにはSNSを更新!効果的な活用術5選

復縁したいときにはSNSを更新!効果的な活用術5選

ブロック?活発更新?別れた後のSNSでわかる元彼の反応

ブロック?活発更新?別れた後のSNSでわかる元彼の反応

関連キーワード

おすすめの記事