【復縁SNSテクニック】復縁したいときはインスタグラムが使える!やり方

別れた彼氏と復縁したいときは、インスタを利用するといいでしょう。 しかし、「どうやってインスタで復縁できるんだろう」と思いますよね。 そこで、ここでは復縁したいときはインスタの使い方を紹介します。 別れた彼氏と復縁したいと思っている方は、ぜひ参考にしてみてください。

復縁したい!インスタが鍵になる!?

インスタで現状確認ができる

インスタを利用して元彼のストーリーや投稿を見ることで、新しい彼女ができていないことを確認できたり、誰とどこで遊んでいるのか知ることができます。

元彼の現状確認をすることで、復縁したいという気持ちを伝えるタイミングをはかることができるでしょう。

インスタで連絡が取れる

インスタにはコメントやダイレクトメッセージの機能があり、それらを利用することで元彼と連絡を取ることができます。

LINEをブロックされていたり、着信拒否をされていてもインスタを利用すれば元彼と連絡が取れて、関係を修復できるかもしれません。

関係修復ができれば、「復縁したい」と伝えられるようになるでしょう。

インスタで偶然を装って会える

元彼のインスタの投稿やストーリーをチェックして、どこで遊んでいるか把握することができるため、あなたがその場所へ行けば偶然を装って会えます。

偶然を装って会っているうちに、関係が修復できて復縁したいという願いが叶うかもしれません。

インスタを使って復縁を近づける方法

楽しい投稿をする

元彼と復縁したいと思っているなら、インスタに楽しい投稿をするようにしましょう。

友達と遊んでいるところや趣味を楽しんでいる投稿をすれば、「最近の元カノは楽しそうで明るくなった!今ならいい関係になれるかも」と元彼に好印象を与えられるかもしれません。

元彼の投稿にイイネをする

復縁したいときは、元彼の投稿にイイネをするようにしましょう。

あなたからイイネをされた元彼は、「元カノは俺の投稿を見てくれてるんだ。まだ俺のこと好きなのかな?」とあなたのことを意識するかもしれません。

ストーリーや写真の投稿にコメントする

元彼と復縁したいと思うなら、積極的に関わるようにしましょう。

元彼がストーリーや写真を投稿したときに、「そこ楽しそうだね!なんていうところ?」など、元彼が返信しやすいようなコメントをすれば、返信がくるかもしれません。

しかし、元彼が投稿するたびコメントをすると「しつこい」と思われる可能性があるため、コメントは頻繁にしないようにしましょう。

復縁を遠ざける!NGなインスタの使い方

毎回コメントをする

元彼の投稿に毎回コメントをすると、「しつこいし毎回返信するのがめんどくさい」と思われて、嫌がられる可能性があります。

そのため、元彼の投稿に毎回コメントするのはやめましょう。

ネガティブな投稿をする

「今日も1人で寂しい。あのとき私が変われば別れなくてすんだのかな…」など、ネガティブな投稿をするのはやめましょう。

あなたのネガティブな投稿を見た元彼は、「元カノの投稿はつまらないからフォロー解除しよう」と思うでしょう。

何度もダイレクトメッセージを送る

「復縁したい」という気持ちが強いと、元彼と仲良くなるために何度もダイレクトメッセージを送ってしまいますよね。

しかし、何度もダイレクトメッセージを送ると、「無視してるのにしつこい」と思われるかもしれません。

インスタのおかげで復縁できたエピソード

20代 会社員

元彼と復縁をしたいと思っているのに、LINEをブロックされて連絡をとる手段がありませんでした。

しかし、インスタはブロックされていないことに気づいたので、インスタで復縁できるように頑張りました。

まずは、彼氏のストーリーにコメントして何回かやりとりをするようになってからデートに誘いました。

数回デートをしたら、元彼から復縁の告白をしてくれました。

10代 大学生

元彼と復縁したいと思っていたので、インスタで友達と遊んでいたり趣味を思いっきり楽しんでいる投稿をするようにしました。

それを見た元彼が「もう俺のこと好きじゃないのかな」と不安になったみたいで、元彼から連絡をしてくれてスムーズに復縁できました。

インスタをうまく使っていこう!

インスタで元彼にコメントをしたりダイレクトメッセージを送って関係を修復することで、元彼はもう一度あなたに好意をもち、復縁できる可能性があります。

元彼と復縁したいときは、インスタをうまく利用しましょう。

関連記事
復縁したいときにはSNSを更新!効果的な活用術5選

復縁したいときにはSNSを更新!効果的な活用術5選

関連キーワード

おすすめの記事