必見!インスタグラムでの浮気調査方法と注意点とは…

以前、芸能人がインスタグラムで浮気したと報道され、インスタグラムで浮気が可能なことが判明しました。

最近ではカップルでインスタグラムを共有する人が増えて、インスタグラムは恋愛ツールとして使用されることが多いようです。

インスタグラムが浮気の調査にどう使われているのか知りたいですよね。

ここでは、インスタグラムで浮気調査する場合の注意点や、インスタグラムで浮気させない方法をご紹介します。

インスタグラムで浮気をするなんて許せない!

インスタグラムは、映える写真を投稿するだけのアプリだと思っていませんか?

コメントやタグでメッセージを送りあったりできれば、浮気者達はなんでも活用するのです。

コメントやいいねをやりとりしているうちに、誰でも気軽に浮気できてしまうツールがインスタグラムなのです。


出典:pixabay.com

インスタグラムでの浮気調査方法

【初級】急にインスタグラムをはじめたら要注意

いままでインスタグラムなんてやっていなかったはずの彼が、突然インスタグラムをはじめたら要注意です。

若い女の子に誘われたのかもしれません。

とりあえず楽しい雰囲気を装ってアカウントを教えてもらい、しばらく様子見して浮気調査しましょう。

【中級】「友だちを見つける」機能を活用する

インスタグラムは、Facebookや連絡先とリンクさせることができます。

彼とFacebookで繋がっていたり連絡先に彼のアドレスがあるのであれば、インスタグラムの自分のプロフィール画面左上から探すことができます。

あなたに内緒で彼がインスタグラムをはじめたときや、定期的な浮気調査をしたいときなどに役立つかもしれません。


出典:pixabay.com

【上級】彼の投稿写真によくコメントしている人を調べる

彼の投稿に頻繁にコメントやいいねしている人をたどり、彼がコメントやいいねをしているアカウントがあれば、浮気相手かもしれません。

彼の友人や趣味仲間かもしれませんが、写真の内容が女性らしい雰囲気であれば、高確率であやしいでしょう。

浮気調査は長期的な観察が必要な場合がありますので、すぐ決めつけず冷静に判断しましょう。

バレたくない!浮気調査の注意点

なにがあっても冷静にできるかどうか

浮気調査には、どんな事実でも受け止める強い意志と覚悟が必要です。

興味本位で他人の秘密を暴き、勝手にショックを受け勝手に精神が壊れたとしても、それは自業自得としかいえません。

彼が隠れて浮気をしているということは、あなたを傷付けたくないという意志の表れです。

あなたと浮気相手のあいだでユラユラとさまよっていて、居心地のいいほうはどちらなのか迷っている最中かもしれません。

冷静に対処して居心地のよさをアピールできれば、彼が戻る可能性があります。


出典:pixabay.com

知っているからといって尋問するとバレる

浮気調査をして彼の秘密をしってしまうと、彼より上の立場に立てたような気分になって先回りして話をしてしまい、浮気調査していたことがバレることがあるようです。

浮気調査の途中で彼にバレてしまうと、大事な証拠が消去されて浮気相手に逃げられてしまいます。

ポーカーフェイスが苦手な人は、浮気調査をしないほうがいいかもしれません。

素人はケアレスミスでバレる

インスタグラムにかぎったことではありませんが、素人は初歩的なミスで失敗するものです。

自分の浮気調査に自信がないときは、専門家にアドバイスをもらうといいでしょう。

失敗して証拠が入手できない程度なら次がありますが、彼や浮気相手に浮気調査しているのがバレてしまうと、逃げられたり証拠隠滅されたりしてすべてが終わってしまうかもしれません。


出典:pixabay.com

インスタグラムでの浮気を阻止する方法

確実な浮気防止策はない!

インスタグラムは便利なアプリですが、仕事で必要な連絡ツールではありません。

あなたの希望で、彼に「インスタグラムを使ってほしくない」と頼むことは可能でしょう。

しかし、どんなアプリを使うかは個人の自由なので、彼に強制するのは難しいかもしれません。

あまりしつこくアプリ削除を頼むと、彼の心があなたから離れてしまう危険性があります。

インスタグラムに詳しいことをアピールすると抑止できる

彼がインスタグラムを使用していたら「インスタグラムで浮気した芸能人がいたよね」と世間話をはじめて、最後に「浮気したら許さないからね!」と釘を刺しておきましょう。

また、インスタグラムの裏技的な使い方を彼に教えてあげることで、彼に「インスタグラムで浮気したらバレてしまうからやめておこう」と思わせることができるかもしれません。


出典:pixabay.com

インスタグラムは危険がいっぱい…

インスタグラムは写真でアピールできるため、視覚刺激に弱い男性は顔や体が好みの女性をみつけやすく、浮気に繋がりやすいようです。

美人モデルが下着ギリギリの写真を投稿して炎上したことがありますし、男性にとっては誘惑がたくさんあるのではないでしょうか。

インスタグラムはイメージ的に華やかな若い女性の宝庫ですので、吸い寄せられる男性は多いかもしれません。

関連記事
インスタグラムで彼氏・旦那の浮気相手を突き止めよう!
フォローしてるかも!インスタグラムで浮気相手を見つける方法
インスタグラムで浮気発覚!?バレずに見つける方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!