インスタグラムで浮気発覚!?バレずに見つける方法

オシャレな写真を投稿するためのアプリ『インスタグラム』で、浮気ができることを知っていましたか?

コメントでやりとりができ、上級者はタグで意思疎通することができるといわれています。

インスタグラムで浮気がみつかれば、騙されずにすむかもしれません。

ここでは、インスタグラムを使って浮気調査する方法や、浮気が発覚したときに注意するポイントなどをご紹介します。

インスタグラムで浮気ができる!?

インスタグラムで浮気発覚することが増えているようです。

有名な無料通話アプリよりチェックされにくく、画像の投稿のイメージが強いのでSNSとして浮気ツールになると思われにくいのかもしれません。

しかし、コメントや「いいね」にくわえ、個人間で直接やりとりできるメッセージ機能があるインスタグラムは、立派な浮気ツールになるのです。


出典:uratte.jp

インスタグラムで浮気に発展するきっかけ

DM(ダイレクトメール)で個人的にやりとりする

フォローしていない相手ともやりとりができるDM機能は、浮気に最適です。

インスタグラムで相手の容姿や生活水準をある程度みることができれば、気に入った相手にDMを送ることができます。

相手が自分を見極めやすいようにいい写真をたくさん投稿しておけば、DMの返信率がアップするでしょう。

ストーリーズにコメントする

インスタグラムでは、24時間で消えるストーリーズ機能で気軽にコメントのやりとりをすることができます。

すぐ消えてしまう気の緩みからか、浮気発覚に繋がるさまざまなコメントが投稿されるようです。

愛の告白や待ちあわせの相談など、あからさまな浮気の証拠がみつかることが多いので、チェックすべきポイントかもしれません。


出典:pixabay.com

浮気発覚!インスタグラムで浮気を見つける方法

怪しい写真のチェック

インスタグラムで浮気発覚してしまうのは、些細な失敗からが多いようです。

浮気をすると気分が舞い上がり、秘密にしなければいけないという興奮で、逆にバレる寸前までチラチラ浮気のヒントを公表して楽しんでしまうのかもしれません。

彼のインスタグラムをチェックするときは、背景の小さい部分に注目しましょう。

男同士の飲み会を装っているのに、女性のバッグなどが写り込んでいる可能性があります。

表面が反射するような小物があれば、女性が反射して写り込んでいるかもしれません。

彼の写真に「いいね」やコメントをしている女性をチェック

彼のインスタグラムに頻繁に「いいね」やコメントをしている女性らしき人がいたら、浮気発覚の可能性が高まるでしょう。

あやしい女性のアカウントにいってみて、その女性の投稿を1件ずつチェックしましょう。

もし彼がその女性に頻繁に「いいね」やコメントをしていたら、浮気発覚はすぐそこです。

ただし単なる知りあいの可能性がありますので、インスタグラムで社交辞令的なやりとりがあるだけでは浮気発覚とはいい切れません。


出典:pixabay.com

浮気発覚したときにやるべきこと

とにかく冷静に対処する

インスタグラムで浮気発覚した場合は、ヒステリックに彼に怒鳴ったり殴りかかったりしないように気をつけましょう。

冷静に行動して、自分の立場を悪くしないようにしましょう。

証拠がないまま浮気の話を彼にしてしまうと、ごまかして逃げられる確率が高まります。

また、感情にまかせて「会社にいいふらしてやる!」などの脅迫的な言葉をいってしまうと、脅迫罪になる場合があります。

このまま関係を続けるか、別れるか決めてから行動する

インスタグラムで浮気発覚したら、まずは自分の気持ちがどちらに傾いているかしっかり把握しましょう。

彼と再構築したければ、浮気を水に流す覚悟が必要になるでしょう。

別れる場合は、婚約や結婚をしていれば慰謝料などが請求できます。

恋人の関係性では、どんなに浮気をされても慰謝料は発生しないようです。

ただし、長年同居して内縁状態にある場合は慰謝料が請求できるかもしれません。


出典:pixabay.com

浮気調査は気をつけて行おう!

軽い気持ちで浮気調査すると思いがけない結果に精神が壊れたり、放っておけば彼とうまくいくはずの関係が壊れてしまったりして、人生計画が狂ってしまうことがあります

また、彼が浮気していない場合は、あなたが浮気を疑った事実がバレてしまうと、彼の気持ちが離れてしまう可能性があります。

彼を信用できなくなっては、関係は長続きしないでしょう。

浮気調査は覚悟を持って、どちらかといえば別れる決断をしてからすべきかもしれません。

関連記事
インスタグラムで彼氏・旦那の浮気相手を突き止めよう!
フォローしてるかも!インスタグラムで浮気相手を見つける方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!