男性の浮気を見抜く方法とは?心理テストで分かる旦那・彼氏の浮気度

パートナーの浮気を疑って、不安になっていませんか? 「旦那が浮気をしているかもしれないけど確信がない…」「彼氏が最近怪しい」などの悩みはなかなか消えません。些細なことでもモヤモヤしてしまいますよね。 そこで、パートナーの浮気度をチェックする心理テストや、浮気をしやすい男性の行動について解説します。 また、浮気を見抜く方法浮気が発覚したときの正しい対処法を紹介するので、参考にしてみてください。

旦那・彼氏の浮気が怪しい...男性の浮気の兆候とは

「旦那や彼氏の浮気を怪しい…」と感じているのであれば、浮気をしているかどうかをはっきりさせなければいけません。

まずは、男性の浮気の兆候を見てみましょう。

以下の5つのどれかに当てはまれば、あなたの旦那や彼氏は浮気をしている可能性が高いといえます。

浮気の兆候1:スマホを手放さなくなる

浮気をしている旦那や彼氏は、スマートフォンを手放さなくなるでしょう。

スマホの中身には、浮気相手とのLINEや通話の履歴だったり、浮気相手と撮った写真が残されている可能性が高く、妻や彼女にスマホを盗み見されるわけにはいきません。

そのため、どこへ行くにもスマホを持ち歩くようになるのです。

浮気の兆候2:連絡がつかない曜日・時間ができる

浮気をする男性は、浮気がバレたときのリスクを知っているからこそ、あらかじめ浮気相手と会う日を決めています。

前もって浮気相手と会う日を決めておけば、無駄に浮気相手と連絡を取り合う必要性がなくなり、浮気の発覚を防ぐことができると考えているのでしょう。

決まった曜日や時間になると、旦那や彼氏と連絡がとれなくなる場合は、浮気をしている可能性が考えられます。

浮気の兆候3:おしゃれに気を使う

浮気をする男性は、たとえ遊びの浮気であろうと、浮気相手に印象よく思われたいと考えています。

とくに「かっこよくて素敵!」と思われたいために、髪形やファッションに気を使うようになり、おしゃれになっていくのです。

ほかにも、ブランド物・アクセサリー類・香水などを使いはじめたときは、浮気をしている可能性が考えられます。

浮気の兆候4:好みが変わる

浮気相手に夢中になっている男性ほど、食べ物・ファッション・音楽といった好みが変わる傾向があります。

浮気相手の気を惹きたい思いが強く、浮気相手の色に染まることによって、共通点を増やそうと考えているのです。

見た目の雰囲気が変わったり、食の好みが変わったときは、旦那や彼氏の浮気を疑うべきかもしれません。

浮気の兆候5:スキンシップが減る

そもそも浮気とは、性的な欲求を満たすための関係です。

浮気相手とセックスをして欲求が満たされているため、本命の妻や彼女とのスキンシップを拒否する傾向があります。

本来、誰にでも性欲がありますので、ずっとスキンシップを取らなければ、欲求不満になるものです。

もし、旦那や彼氏がスキンシップを拒否するのであれば、浮気をしている可能性が高いといえます。

浮気をしやすい男性が共通してとる行動とは

続いては、浮気をしやすい男性の共通した行動について見てみましょう。

男性の浮気の兆候とあわせて理解すれば、旦那や彼氏の浮気を見抜くことができるはずです。

浮気男の行動1:帰宅時間が遅くなる

浮気をしやすい男性は、浮気相手と会うために帰宅時間が遅くなる特徴があります

とくに、仕事を理由にすることが多く、残業や職場の飲み会と嘘をついて、帰宅時間を遅くしているのです。

深夜帰宅が続いたり、特定の日だけ残業や飲み会があった場合は、浮気をしている可能性が考えられます。

浮気男の行動2:家を空ける日が増える

浮気をしやすい男性は、アクティブな特徴があります。

家でゆっくり過ごすことが少ない分、女性との出会いが多いため、浮気に発展しやすいのです。

また、浮気をしている男性は、家を空ける頻度が増えます

友達との約束や買い物を理由に外出しては、浮気相手と過ごしているのです。

「最近旦那が家にいることが少ない...」と、感じている人は、浮気をされているかもしれません。

浮気男の行動3:友達付き合いが増える

突然友達付き合いが増えることも、浮気をしやすい男性の共通した行動です。

浮気をする男性は、仕事や友達を理由にすれば浮気がバレないと考える傾向があり、浮気を詮索されることを防いでいます。

友達と遊びに行ったり、友達の家に外泊することが増えるようであれば、旦那や彼氏の浮気を疑いましょう。

浮気男の行動4:パートナーへの態度が変わる

浮気をする男性は、妻や彼女に対して優しくなったり、逆に冷たくなったりと、態度が変わる特徴があります。

態度が変わる理由としては、浮気をしている罪悪感をかき消すためや、浮気相手に夢中になるあまりパートナーの存在を鬱陶しく思っているからのようです。

「最近旦那・彼氏が優しすぎて裏がありそう」
「最近旦那・彼氏が冷たくて寂しい...」

と、感じている人は、浮気の証拠集めに動き出すべきかもしれません。

浮気男の行動5:すぐに予定を埋める

すぐに予定を埋めて、妻や彼女とのスケジュールをずらすのは、浮気をしやすい男性の特徴の1つです。

もちろん、浮気相手との予定を優先させる意味もあるのですが、妻や彼女との予定をずらすことによって、浮気の発覚を防いでいると言われています。

旦那とすれ違いの生活になったり、彼氏と会えない日が続くようであれば、浮気をされている可能性を考えておきましょう。

浮気に走る男性心理

浮気の兆候や浮気男の行動について紹介しました。

旦那や彼氏の浮気をやめさせるためには、浮気に走る心理も理解しなければいけません。

そこで今度は、浮気に走る男性心理について見てみましょう。

男性心理1:性欲を満たしたい

そもそも浮気とは、セックスを楽しむだけの関係です。

浮気をする男性の多くは、性欲を満たしたい思いだけで浮気に走っていると言われています。

妻や彼女とセックスレスなのか、妻や彼女とのセックスに不満を感じているのか...

旦那や彼氏が浮気に走る原因を解決すれば、浮気をやめさせることに繋がるでしょう。

男性心理2:ストレスを発散させたい

性欲を満たすために浮気に走る男性がいる一方で、精神的な癒しを求めて、浮気に走る男性もいます。

仕事が忙しかったり、なにか悩みを抱えていれば、精神的なストレスを抱えてしまうでしょう。

本来であれば、妻や彼女に癒されるべきなのですが、

  • 妻や彼女とマンネリしている
  • 妻や彼女に雑な扱いを受けている
  • 遠距離や単身赴任で妻や彼女に会えない

など、妻や彼女ではストレスを発散することができない男性は、ほかの女性に癒しを求めてしまうのです。

また、精神的な癒しを求めて浮気をしている男性は、浮気相手に本気になりやすい傾向があります。

男性心理3:非日常を味わいたい

妻や彼女との関係が長くなったことによって、変わり映えしない日常を楽しむことができなくなったのでしょう。

浮気には、いけないことをしている背徳感や、浮気相手との疑似恋愛を楽しめる一面があります。

非日常を味わいたくて、浮気に走る男性は多いようです。

心理テストで旦那・彼氏の浮気度をチェック!

男性の浮気率は高いと言われますが、やっぱり旦那や彼氏に浮気はされたくありませんよね。

実際に「自分の旦那や彼氏に浮気願望ってあるのかな?」と、気になっている人がいるのではないでしょうか?

そこで今度は、以下の心理テストで旦那・彼氏の浮気度をチェックしてみましょう。

簡単な質問をするだけで浮気度がわかる心理テストなので、簡単に旦那・彼氏に試してみてください。

心理テスト1:異性に何を求めているか

この心理テストでは、旦那や彼氏が異性に何を求めているのかを診断することができます。

旦那や彼氏が異性に何を求めているかをチェックしてみましょう。

「昼の顔はOL、夜の顔は○○」というタイトルのドラマがあったとします。

この○○の中に入る言葉を、以下の中から一つ選んでください。

A:復讐の女神
B:社長令嬢
C:未来人
D:怪盗

出典:uwaki-pro.com

【社長令嬢】を選んだ場合は、異性に経済力を求めています。
経済的なプレッシャーを感じていたり、お金や物を与えてくれる女性に惹かれやすい傾向があるようです。


【未来人】を選んだ場合は、異性に結婚できる相手を選んでいます。
妻や彼女への愛情が薄れつつあり、浮気相手に本気になりやすい状態です。
旦那や彼氏の気持ちを取り戻すことを考えましょう。


【怪盗】を選んだ場合は、異性に刺激を求めています。
変わり映えしない日常に嫌気がさしており、刺激を求めて浮気に走る可能性があります。
旦那や彼氏とマンネリ・セックスレスの状態であれば、付き合い方を変える対策が必要かもしれません。

心理テスト2:異性に触れてほしいところ

この心理テストでは、異性に触れてほしい体の部分がわかります。

旦那や彼氏が、体のどの部分に触れてほしいと思っているのかをチェックしてみましょう。

あなたは丸裸で一本道を歩いています。

そこへ、あなたが好意的に思う人が前から歩いてやってきました。(ここは「自分」と言い換えてもOKです)

恥ずかしくなったあなたは、体を隠そうとします。

さて、どこを隠しますか?

出典:uwaki-pro.com

触れてほしいところは、体が反応しやすい箇所であったり、性的な刺激を受けやすいフェチの部分に当たります。

異性が自分の触れてほしい箇所に触れると、そのまま関係を持つケースが多いため、旦那や彼氏が答えた体の部分に触れて、浮気心を取り払いましょう。

心理テスト3:異性に流されてしまう可能性

この心理テストでは、旦那や彼氏が異性に流されやすいのかがわかります。

旦那や彼氏の浮気度がリアルにわかるため、ぜひチェックをしてみてください。

あなたは外を歩いていたら、段ボールに入った状態の捨て猫を発見しました。

このときの猫のイメージについて、以下から一番近いものを一つ選んでください。

A:すごく人懐っこそう
B:具合が悪そう・かわいそう
C:もの言いたげな瞳で見つめてくる

出典:uwaki-pro.com

【すごく人懐っこそう】を選んだ場合

こちらを選んだ人は、異性に流される度40%です。
たとえ異性から求められても、「誰にでもそうだろう」となびきません。
ただ、女を武器にする人には弱いので気をつけましょう。


【具合が悪そう・かわいそう】を選んだ場合

こちらを選んだ人は、異性に流される度60%です。
心が純粋な人なので、情に流されやすく、女性からのアプローチを断ることができません。
女性の涙にも弱いため、懇願されて浮気をする可能性があります。

【もの言いたげな瞳で見つめてくる】を選んだ場合

こちらを選んだ人は、異性に流される度80%です。
自分から浮気相手になってしまうタイプで、求められることに喜びを感じやすく、自己肯定感が低い男性に多く見られます。
罪悪感なく浮気するタイプでもあるため、浮気を繰り返される可能性が高いと考えられます。

男性の浮気を見抜く方法

先ほどの浮気度がわかる心理テストをすれば、旦那や彼氏の浮気願望を知ることができるはずです。

バレずに旦那・彼氏の浮気度がわかりますので、ぜひ試してみてください。

また、旦那や彼氏の浮気が怪しいと感じているのであれば、しっかりと浮気を見抜く必要があります。

そこで今度は、男性の浮気を見抜く5つの方法を見てみましょう。

浮気を見抜く方法1:スマホの扱い方が変わっていないか

スマートフォンの中身には、浮気相手とのLINEや通話履歴、浮気相手と撮った写真といった数々の浮気の証拠が残されています

そのため、妻や彼女にスマホを盗み見させないために、スマホの扱い方が変わるのです。

  • どこへ行くにもスマホを持ち歩く
  • スマホの画面を下に向けて置く
  • 妻や彼女の前では電話にでない

など、旦那や彼氏のスマホの扱い方が変わっていれば、浮気をしていると考えましょう。

浮気を見抜く方法2:おしゃれに気を使っていないか

たとえ体だけの割り切った関係であっても、浮気相手に好かれたいのが男性心理です。

とくに、外見を気にする傾向があり、体験はもちろんのこと、髪形・ファッション・アクセサリー・香水など、おしゃれに気を使いはじめます。

おしゃれに無頓着だった旦那・彼氏が見た目にこだわりはじめたときは、浮気をしているサインと考えていいかもしれません。

浮気を見抜く方法3:自分に対する態度が急変していないか

旦那や彼氏の態度が急変したときは、浮気をしている可能性があります。

浮気の罪悪感から優しくしたり、反対に浮気相手に夢中になるあまり妻や彼女に冷たくしたりと、どちらかのパターンがほとんどです。

旦那や彼氏の態度が急変したときは、本格的に浮気の証拠集めに動きはじめましょう。

浮気を見抜く方法4:急に仕事が忙しくなっていないか

浮気をしている男性は、決まって仕事が忙しくなります

根本に「仕事を理由にすれば浮気を疑われる心配がない」という考えがあり、残業・出張・休日出勤と嘘をついて、浮気相手と過ごす時間を作っているのです。

ただ、仕事をしているわけではないので、忙しいと言う割に収入は増えません。

「旦那が残業ばかりだったのに収入が増えていない」
「忙しいと言う割に彼氏はいつも金欠だ」


と、疑問に感じている人は、浮気を怪しむべきといえます。

浮気を見抜く方法5:知らない持ち物が増えていないか

浮気をしている期間が長い男性ほど、知らない持ち物が増えていく傾向があります。

浮気相手と出会った記念日・お互いの誕生日・クリスマスなどのイベントのときに、プレゼントをもらっていることが多いのです。

妻や彼女であれば、旦那・彼氏の持ち物を把握していると思います。

「このキーケースどうしたんだろう?」
「このアクセサリーをプレゼントしたことはない」

と、旦那や彼氏が自分の知らない持ち物が増えているときは、浮気を注意しておきましょう

浮気の証拠を集めるためのポイント

旦那や彼氏の行動に怪しい点があっても、浮気は証拠がすべてです。

きちんと浮気の証拠を集めなければ、旦那・彼氏に問い詰めることも、浮気をやめさせることもできません。

そこで今度は、浮気の証拠を集めるための3つのポイントを見てみましょう。

ポイント1:時間をかけて浮気の証拠を集める

旦那や彼氏の浮気が怪しいと、すぐに問い詰めたくなるでしょう。

たしかに、浮気をしているかはっきりしないときこそ、精神的に不安になってしまいます。

ただ、浮気の証拠は1つでも多く集めなければいけません。

ましてや、浮気の証拠は徹底して処分されていることが多いため、簡単に見つけることができないのです。

浮気問題が解決するまで不安な時間を過ごすことになりますが、焦らず時間をかけて1つでも多くの浮気の証拠を集めましょう

ポイント2:些細なものでも証拠として残しておく

浮気の証拠を集めるときは、些細なものでも残しておきましょう

浮気現場の写真や、浮気相手とのLINEのやり取りだけではなく、どこかで買い物をしたレシート・カーナビの履歴・SNSに投稿された記事など、あらゆるものが証拠になる可能性があります。

「こんなものが浮気の証拠になるはずない」と決めつけずに、自分の知らないものはすべて浮気の証拠と考えておきましょう。

ポイント3:違法な証拠の集め方をしない

旦那や彼氏に浮気の疑いがあるだけで、怒りや憎しみの感情が沸き起こるでしょう。

ただ、感情に任せた浮気の証拠の集め方をすれば、知らず知らずに違法な証拠の集め方をしてしまう場合があります。

  • 暴力や脅しで浮気を白状させる
  • 盗聴や盗撮をする
  • 証拠の捏造をする

これらの行為は、浮気の証拠を集めるどころか、あなたが罪に問われる可能性があります。

浮気の証拠を集めるときは、冷静かつ法を犯さないやり方で、時間をかけることが大切です。

浮気が怪しいかも...そう感じたときにやってはいけないNG行為

旦那や彼氏の浮気が怪しいからこそ、冷静かつ慎重な行動を心がけましょう。

ここでは、旦那や彼氏の浮気が怪しいときにやってはいけないNG行為を紹介します。

NG行為1:証拠を集める前に浮気を問い詰める

旦那や彼氏の行動に浮気の疑いがあっても、証拠がない以上は浮気と決めつけてはいけません

証拠がない状態で浮気を疑えば、浮気の証拠を隠滅される可能性があります。

また、旦那や彼氏が浮気をしていない場合であれば、信頼関係が壊れてしまって、その後に付き合っていくことが難しくなる恐れがあります。

たとえ浮気の裁判に持ち込んでも、証拠がなければ浮気と断定される可能性は低いため、証拠が集まるまで浮気を問い詰めることはやめましょう

NG行為2:感情的になってしまう

たとえ浮気の疑い段階であっても、浮気をされている可能性を考えてイライラしてしまう人がいると思います。

ただ、浮気の証拠を集めるため、旦那や彼氏の浮気をやめさせるためには、冷静な行動を心がけなければいけません。

もし、感情的になれば、浮気問題の解決ではなく、旦那や彼氏に引かれて2人の関係が終わる可能性があるのです。

浮気が怪しい旦那や彼氏にイライラしても、冷静に対処しましょう。

彼氏・旦那の浮気が発覚した後の対処法

旦那や彼氏の浮気の証拠が集まれば、その後の関係をどうするかについて考えなければいけません。

自分の人生を大きく変える決断になりますので、後悔しないためにもしっかりと対処しましょう、

旦那や彼氏の浮気が発覚した後の対処法は、以下の3つです。

対処法1:自分の気持ちを明確にする

旦那や彼氏の浮気が発覚した後は、別れる・別れないについて答えを出さなければいけません。

恐らく、浮気した旦那や彼氏を信じることができなくなっていると思いますが、すぐに愛情が消えるわけではないでしょう。

また、既婚者の場合は、金銭面や子供のことを考えたうえで、旦那との今後を決める必要があります。

すぐに浮気を責めたくなると思いますが、しばらく1人になって、自分の気持ちをはっきりさせましょう

対処法2:冷静に対応する

旦那や彼氏を愛していたからこそ、浮気をされた憎しみや怒りは大きいはずです。

ただ、浮気問題を解決するためには、常に冷静な対応を心がけなければいけません。

感情的になれば、自分の決断に後悔をしたり、勢いで旦那や彼氏に暴力を振るって加害者になってしまったりと、何ひとついいことがないのです。

旦那や彼氏との話し合いも、今後を考えるなかでも、冷静でいることを心がけましょう。

対処法3:制裁を与える

浮気をした旦那や彼氏と再構築をするのであれば、二度と浮気を繰り返させないためにも制裁を与えなければいけません

旦那には慰謝料の請求をしたり、彼氏には高価なプレゼントを買ってもらうなど、可能な範囲で制裁を与えましょう。

悪いことをした人には、何らかの罰を与えることで「もうしない」と、認識させることができます。

旦那や彼氏を変えるために、きちんと制裁を与えましょう。

浮気を見抜くなら慎重に!

男性の浮気を見抜く方法や、心理テストでわかる旦那や彼氏の浮気度を中心に紹介しました。

心理テストを使って、旦那や彼氏の浮気度を把握しておけば、浮気を防ぐ方法がわかるはずです。

たとえ、旦那や彼氏の浮気が怪しくても、冷静に対処すれば、浮気を見抜くことができるでしょう。

関連記事
旦那・彼氏の浮気度をチェック!すぐにできる不倫心理テスト

旦那・彼氏の浮気度をチェック!すぐにできる不倫心理テスト

夫の浮気をスパッと見破る!浮気を暴くためにチェックする5つのこと

夫の浮気をスパッと見破る!浮気を暴くためにチェックする5つのこと

浮気の定義とは?どこから浮気になるかを法的に解説

浮気の定義とは?どこから浮気になるかを法的に解説

関連キーワード

おすすめの記事