怪しい!浮気中の彼氏が送りがちなLINEの内容

「彼氏が浮気をしている気がして怪しい!」と思っていても、実際に浮気相手との証拠を見たわけではないので確信が持てずなかなか難しいものです。 不安になって彼氏のスマートフォンを取り上げたり、ヒステリックに問い詰めたりすることは、彼氏の不信感を買ってしまい喧嘩にもなりやすくおすすめできません。それだけでなく浮気の証拠をより徹底的に隠すきっかけにもなってしまいます。 そこで、彼氏のLINEからこっそり浮気を見抜く方法をまとめました。浮気中の男性が送りがちなLINEの内容や、浮気男の行動、彼氏の浮気が発覚したときの対処法をご紹介します。 LINEを使って上手に彼氏の浮気の証拠をつかみ、冷静に正しく対処しましょう。

LINE(ライン)で彼氏の浮気を見抜くことはできる?

彼氏の浮気はLINEで見抜くことができると言われています。

というのも浮気相手とはほぼ高確率でLINEでやり取りをしています。そして連絡というのは取り続けるものなので、消しても消しても証拠が出やすいものだからです。

カップルの浮気の証拠を掴むには、LINEをうまく活用するのが成功するコツです。

今回はラインを使った方法で、彼氏にバレることなく浮気を見抜くことができる方法をまとめました。もちろん、浮気の証拠を押さえることもできます。

「彼氏の浮気が怪しい...なんとかして見抜きたい」と女の勘がはたらく方は、普段よく使うLINEで浮気を見抜きましょう。

さっそく具体的な方法を次から解説していきます。

彼氏が怪しい!浮気中の男性が送りがちなLINEの内容

ではさっそくLINE(ライン)で彼氏の浮気を見抜く方法について見てみましょう。

まずは、浮気中の男性が彼女に送りがちなLINEの内容を紹介します。

以下の内容に当てはまるほど彼氏が浮気をしている可能性があります。恋人がいるのにこっそりとほかの女性と恋愛をしているなんて腹が立ちます。ひどい男では済みません。彼氏を信じることも大切ですが浮気の兆候があるならしっかり確認をしましょう。

何気ない普段のLINEのやりとりから、彼氏の浮気を暴いてやりましょう!意外と簡単に暴けるかもしれません。

LINEの内容1:必要以上に細かい予定を伝えてくる

LINEで「今日は残業で〇時まで連絡が取れない」と、必要以上に細かい予定を伝えてくる男性は、浮気をしている可能性があります。

一見すると彼女を安心させているように思えますが、彼女に浮気相手と過ごす時間を邪魔させないため、彼女に浮気を疑わせないための対策なのです。

彼氏が必要以上に細かい予定を伝えてきた場合は、本格的に浮気調査に乗り出しましょう。普段から頻繁に予定を伝えてくる彼氏は特に要注意です。

LINEの内容2:彼女の予定を細かく確認してくる

浮気中の男性は、ラインで自分の予定を細かく伝えるだけではありません。

「今日は何時まで仕事?」
「仕事帰りにどこかへ行くの?」

彼女の行動・時間・場所について細かく確認する男性も、浮気をしている可能性が高いです。

彼女の予定を把握することで浮気相手の女性と会う日を決めたり、彼女と遭遇しない場所選びができるからです。

試しに「忙しくて予定がわからない」と、ラインの返事をしてみてください。

「予定がわかったら教えて!」などと追加でしつこく確認をしてくるのであれば、高い確率で浮気をしているといえます。

LINEの内容3:やたらと彼女を気遣う内容

浮気中の男性は、

「仕事が忙しいみたいだけど大丈夫?」
「本当〇〇のことが大好き!ずっと一緒にいようね」

と、やたらと彼女を気遣うラインを送ります。浮気をしている後ろめたさから、彼女のご機嫌を取ったり、浮気の罪悪感を和らげているのです。

彼氏が優しいからって騙されてはいけません。

浮気の罪悪感をもつ男性は「浮気がバレるかもしれない」という不安にかられていますので、あえて素っ気ない態度を取って彼氏の反応を見てみてください。

「どうしたの?嫌いになった?」と焦ってくれば、浮気をしている可能性が高いと判断できます。

浮気男が彼女に送りがちな「アリバイ工作LINE」に要注意!

「自分の彼氏が浮気をしている」とは思いたくないですよね。むしろ好きな人であるのだから信じるのは当然でしょう。

ただ浮気中の男性は、彼女にアリバイ工作ラインを送るものです。以下は、浮気中の男性が彼女に送るアリバイ工作ラインの一例です。騙されていはいけません。

  • まめにラインを送る
  • 自分の予定を細かく伝えてくる
  • 彼女の予定を細かく確認してくる
  • 居場所を詳しく教えない
  • 「また連絡する」でラインを終わらせる

上記の5つにおかしな点は見られませんが、浮気中の男性が使う彼女に浮気を疑わせないための工作ラインと、言われています。

すでに彼氏の浮気を怪しんでいる人は、彼氏がまめにラインをくれるからといって安心せずに「浮気のカモフラージュかもしれない」と警戒しましょう。

なんか普段と違うLINEだな...と違和感を感じたら彼氏の浮気を疑いましょう。女性の勘は、意外と当たるものです。

LINEを使って浮気の証拠をつかむ方法

ここまでは、浮気中の男性が送るラインの内容や、浮気をカモフラージュするための工作ラインについて解説してきました。

今度は、ラインを使って浮気の証拠を掴む具体的な方法を見てみましょう。

以下の3つの方法を試せば、彼氏にバレずに浮気の証拠を集めることができるはずです。

方法1:彼氏が忙しいと言っている時間帯にLINEを送る

彼氏が忙しいと言っている時間帯に「先に◯◯君の家にいってご飯作ってるね!」「私ヒマになったから近くのカフェで待ってるね」と、突然のLINEメッセージを送ってみてください。

本当に忙しい彼氏であればラインが既読になることも、返信をしてくることもありません。

しかし浮気中の男性は彼女の行動や反応に敏感になっているため、すぐにラインの返信をしてきます。あきらかにラインの対応に焦りが見えますので、浮気の証拠にできるでしょう。

本当に怪しいときはLINEメッセージではなく電話をするのもいいでしょう。テレビ電話だと尚良いです。

方法2:LINEのポップアップ通知が使われているかを確認する

彼氏の浮気が怪しいと感じれば、ラインの中身を確認したくなるでしょう。

しかしたとえ彼氏のラインであっても、プライバシーに関わりますので、勝手にスマホを操作することはおすすめできません。もしLINEを覗き見しているのがバレたら喧嘩になる可能性もあります。

わざわざラインの中身を見なくても、彼氏がポップアップ通知を設定しているかどうかで、浮気を見抜きやすくなります。

ポップアップ通知とはスマホのホーム画面に、ラインの送り主や内容が表示される便利な機能のことです。しかし浮気中の男性にとっては彼女に浮気がバレる原因の1つになるので機能OFFにしていることが多いです。

彼氏のスマホ画面が見える位置からラインを送ってみたり、彼氏にラインが届いたときにホーム画面のチェックをしてみましょう。ポップアップ通知がこなければ、浮気をしている可能性は高いと判断してもいいでしょう。

方法3:LINEにパスコードロックをかけているかを確認する

あまり知られていませんが、ラインにはパスコードロックの機能があります。

スマホのロックではなく、ラインアプリにロックをかける機能であり、ロックを解除しない限りラインの中身を見ることができません。

多くの人にとってラインはメインの連絡手段ですから、わざわざロックをかける人は少ないないでしょう。スマートフォンのロックでも十分だと思うものです。

しかし浮気中の男性は、浮気の証拠になるラインを残しているため、スマートフォンだけでなくLINEのアプリにもパスコードロックを設定していることがあります。

彼氏の浮気が怪しいと感じている人は、彼氏がラインを操作する画面を見て、パスコードロックをかけているかどうかのチェックをしてみてください。

もし、ラインにロックをかけていれば、浮気をしている可能性が高いと判断できます。

方法4:パソコンからLINEを見る

浮気相手とのLINEのやり取りは証拠をかき消すために削除をしている可能性があります。しかしパソコンから見れば削除したやり取りが見れるときがあります。

パソコンでLINEを開いたときは相手に通知がいくので注意が必要ですが、もし運よく彼氏がパソコンでLINEを開いていたときは、彼氏がトイレに行ったときなどにこっそりチェックができるかもしれません。

方法5:LINEの検索機能を利用する

彼氏のLINEを覗き見するとき、1つ1つの履歴を確認するなんて難しいことです。だからこそトーク検索履歴を使いましょう。

浮気相手に送りがちな以下の言葉を検索して、あなた以外の女性がヒットしないか確認をしましょう。

  • 会いたい
  • 好き(すき・大好き・だいすき)
  • 愛してる
  • ホテル
  • 寂しい(さびしい)
  • 気持ちいい
  • デート
  • かわいい(可愛い)
  • キレイ(綺麗)
  • 別れ

LINEを使って彼氏の浮気を見抜いた体験談

ラインを使って浮気の証拠を掴む方法を具体的に紹介しましたが、他にも見抜く方法はあります。

彼氏の浮気を見抜いた体験談を集めましたので参考にし、黒か白か怪しい彼氏の真相を暴きましょう。

LINEを使って彼氏の浮気を見抜いた体験談1

20代 女性

彼氏の浮気が怪しいと感じてしばらく様子を見ていたのですが、決定的な証拠が掴めず不安な毎日を送っていました。

そんなある日、彼氏がラインにロックをかけていることを知ってしまいました。大雑把な性格の彼氏なので、わざわざラインにロックをかけるなんておかしいです。思い返せばラインのポップアップ通知も鳴らなくなっていました。

なのでそのことを言い「浮気をしているでしょ?LINE見せて」と問い詰めると、あっさり簡単に白状されたので、きついお灸をすえて反省させています。結婚も考えていた相手なのでショックです。

LINEを使って彼氏の浮気を見抜いた体験談2

20代 女性

私が彼氏の浮気を見抜けたのは、ラインの内容がおかしかったからです。

自分の予定を細かく伝えてきたり、反対に私の予定をしつこく確認してきたりと、あきらかに怪しいと思いました。

ほかにも一方的にラインを終わらせたり、居場所を教えてくれなかったりと、怪しいラインが目立ちましたね。

ラインの怪しさを理由に浮気を問い詰めてみると、泣きながら謝罪されました。今は彼氏と距離を置いて、別れるかどうかで悩んでいます。

普通にバカだなと思うけど、浮気相手に送ろうとした内容を私に送ってきました。「みさきちゃん!今から向かうから17時頃につくよ」なんて送っていましたwww

「みさきちゃんって誰?」と聞いたらごまかされましたけど、嘘がバレバレなので帰宅したときに目の前でそのみさきという人やらに電話させて、彼女が2人いることを白状させました。

まだある!浮気男の特徴&浮気男がやりがちな行動

彼氏の浮気が怪しいと感じているのであれば、早めにはっきりさせて、不安な気持ちを取り除きましょう。

ここでは、浮気をする男性の特徴行動について紹介します。

ラインを使って浮気の証拠を掴む方法と合わせて、試してみてください。

浮気男の特徴1:どこへ行くにもスマホを持ち歩く

浮気中の男性は、どこへ行くにもスマホを持ち歩きます

スマホをフリーにしておけば、彼女に浮気相手とのラインや、浮気相手と撮った写真といった浮気の証拠を掴まれると考えているからです。

彼氏がお風呂トイレにまでスマホを持って行くのであれば、浮気をしていると判断できるでしょう。

浮気男の特徴2:LINEの頻度が減る

彼氏とのラインが減ったときは、浮気をしている可能性が高いです。

浮気相手の女性との恋愛に夢中になるあまり、彼女とのラインが面倒に感じているのでしょう。

なかには、ラインの誤送信を防ぐために、彼女と浮気相手のLINEを日をわけている男性がいます。

「最近彼氏とのラインが減ったな」と、悩んでいる人は、浮気をされている可能性が高いと考えておくべきです。

浮気男の特徴3:決まった時間にLINEができなくなる

浮気をしている男性の多くは、浮気相手と会う曜日や時間をきちんと決める傾向があります。

あらかじめ、浮気相手と会う曜日・時間・場所を決めることによって、無駄に連絡を取り合う必要がなくなり、浮気がバレるリスクを抑えているのです。

もちろん、浮気相手と会っているときは、彼女とラインをすることはありません。

もし、決まった曜日や時間に彼氏とラインができなくなるのであれば、浮気をしていると可能性を考えておきましょう。

彼氏が浮気をしていたときの対処法

ラインを含め、彼氏の特徴や行動をよく観察すれば、浮気を見抜くことができるはずです。

しかし実際に浮気の証拠を掴んでしまったときはどうしたらいいのでしょうか?以下の対処法を読んで、後悔しない決断をしてください。

彼氏が浮気をしていたときの対処法1:彼氏との今後について考える

彼氏が浮気をしていたとわかれば、悲しみや怒りで辛い思いをするはずです。ただ、彼氏との今後の関係をどうするかについて、自分のなかで答えを出さなければいけません。

信用できない彼氏と別れるのか、浮気を許して彼氏との再構築を選ぶのか、彼氏に対する自分の気持ちと向き合いながら後悔しない決断をしましょう。

焦る必要はありませんので、じっくり時間をかけて、納得いく答えを出してください。

彼氏が浮気をしていたときの対処法2:浮気の証拠をもとに彼氏と話し合う

彼氏との今後について答えが出せたのであれば、浮気の証拠をもとに2人でしっかりと話し合いましょう

彼氏が浮気をした理由はもちろんのこと、今後の関係に対する彼氏の気持ちや、浮気をした反省具合を見極めて、本当に自分がどうしたいのかを考えてみてください。

たくさん話し合うほど、後悔しない決断ができるはずです。

彼氏が浮気をしていたときの対処法3:浮気の制裁を与える

彼氏と別れる・別れないの答えを出す前に、しっかりと浮気の制裁を与えましょう。

友達に言いふらしたり、高価な物をプレゼントしてもらったりと、彼氏に浮気の制裁を与えれば、自分の気持ちが落ち着き、今後の関係について冷静に考えられるはずです。

また、制裁を与えることで、彼氏に浮気を反省させる効果もあります。

冷静さを取り戻すため、後悔しない決断をするために、浮気をした彼氏にきつい制裁を与えましょう。

彼氏が浮気をしていたときの対処法4:ブロックする

彼氏が浮気をしていたら怒り炸裂で顔も見たくないですよね。浮気をしているのを発覚したときは、彼氏を一時的にブロックしましょう。

浮気発覚直後は彼氏は必死で謝ってくると思います。でも謝ることなんて誰でもできることで、言い訳でしかありません。だからこそブロックをして本当に反省をしてもらいましょう。

彼氏の浮気をLINEで浮気を見抜くことはできる!

ラインで彼氏の浮気を見抜く方法や、浮気中の彼氏が送りがちなラインの内容を中心に紹介しました。

スマホやラインの中身を覗き見しなくても、ラインで彼氏の浮気を見抜くことはできます。

「彼氏の浮気が怪しい」と、感じている方は、今回紹介した方法を参考にして、彼氏の浮気の証拠を掴みましょう。

また最近はLINEだけでなくSNSのDMで浮気相手とやり取りをしている可能性もあります。LINEだけでなくSNSも同じく冷静に対処できれば、確実に浮気を見抜くことができるはずです。

関連記事
彼氏が怪しい!もしかして浮気!?気づいたきっかけ

彼氏が怪しい!もしかして浮気!?気づいたきっかけ

なんか彼氏が最近怪しい…気のせい?問い詰める方法

なんか彼氏が最近怪しい…気のせい?問い詰める方法

バレずに浮気の証拠集めをしよう!おすすめの方法&注意点

バレずに浮気の証拠集めをしよう!おすすめの方法&注意点

関連キーワード

おすすめの記事