怪しいから調べたい!lineでの浮気調査のやり方と注意点

最近彼氏がやたらと携帯をチェックしていたり、仕事の帰りが遅くなるなど浮気を疑ってしまう瞬間がありませんか?

怪しい行動を確認するには彼氏のlineチェックするのがよいですが、バレたときのことを考えるとなかなか行動に移せないと思います。

ここでは、lineでの浮気調査方法や調査がバレないように注意することを紹介します。

一番怪しいのがやっぱりline!

彼氏の浮気調査をするのなら、lineの履歴をチェックするのが効果的だと思いますよね。

しかし、携帯にロックをかけていたり、トーク履歴を削除している可能性が高いです。

なにより、「勝手に携帯をチェックしているのが彼にバレたらどうしよう」という不安があると思います。

怪しい行動をとる彼氏にバレずに、lineの浮気調査をするにはどうすればよいのでしょうか。

誰でも簡単にできるlineの浮気調査をして、徹底的に証拠をつかんでいきましょう。

lineでの浮気調査のやり方

lineでの浮気調査のやり方① line内容をチェックする

まず簡単にできる浮気調査はlineの内容をチェックすることで、仕事のlineなのかプライベートのlineなのかで判断をしましょう。

浮気が怪しい内容は、「仕事終わったから今から会えない?」と送られてきたlineにたいして、「俺も今終わったからいつものところで」と返しているlineです。

「仕事お疲れさま」といった内容なら浮気を断言できませんが、2人だけの秘密の場所があるということが浮気の可能性を高めます。

会う時間や場所を明確にしていない場合は、彼氏の浮気を疑っていいかもしれません。

lineでの浮気調査のやり方② トーク履歴を復元する

彼氏がlineのトーク履歴を削除しているときは、バックアップして復元させるのがよいです。

まず彼氏のlineを開いたら、左上に歯車マークがあるのでタップしてください。

設定画面になったらトークをタップして、トークのバックアップを選択すると復元が可能になります。

復元ができない場合は、iCloud Driveをオンにするとトークの復元ができるので試してみてください。

あとは先ほど紹介したlineの内容を確認して、怪しい女性がいないか調査をしていけばよいでしょう。

lineでの浮気調査のやり方③ 非表示を異性をチェック

lineでの浮気調査をするのなら、非表示にされている女性がいないか確認するのは効果的です。

彼氏のlineに追加されている女性をすべて選択して、再表示という選択が出たら浮気相手の可能性があります

その相手を表示させて名前を特定して、彼氏とのトークなどを確認するのがよいです。

まず非表示にしている時点で、彼女には言えない関係があると示しているものなので、徹底的に証拠を集めましょう。

lineでの浮気調査のやり方④ データ抽出アプリを入れる

すこし危険ですがlineのトーク履歴を見れたり、データを抽出して保存できるアプリを使って浮気調査する方法があります。

インストールされていると気づかれにくくなっているので、彼氏にバレずに怪しい行動をしていないかリアルタイムで監視できます。

もし怪しい行動をみせたら、すぐに問い詰めることが可能なので試しにアプリを入れてみるのがいいでしょう。

lineの浮気調査の注意点

lineでの浮気調査で注意しなくてはならないのは、行為によって罪に問われる危険があることです。

たとえば、他人のlineに勝手にログインする・アプリをダウンロードするのは結婚相手だとしても罪に問われる可能性があります。

ロックされた形態の中身をみるのはプライバシー侵害にあたるので、バレたときにかなりのリスクを負うでしょう。

浮気調査をするのはいいですが、彼氏にバレたときのリスクを忘れないようにしましょう。

浮気が発覚したらどうする?

彼氏が浮気していないと分かるのが一番のいい結果ですが、浮気が発覚してしまうケースがあります。

lineでの浮気調査をして、浮気が発覚したときに取るべき行動をみていきましょう。

トークの履歴を写真にとる

lineでの浮気が発覚したときには、浮気相手とのlineのトークを写真に撮りましょう。

相手の名前・職業・年齢・住所がのっているlineが証拠になりやすいので、写真に残してください。

相手を訴えるとなると同一人物である証拠が必要なので、上記の情報が大事になります。

彼氏がしらばっくれたときに、すべての情報があるので言い逃れできない状況に追い込めるでしょう。

他の証拠と照らし合わせる

相手とのlineだけでは不貞行為と認められないことがあるので、レシートや領収書など他の証拠を集めておくのがよいです。

浮気相手とのlineとその日あった場所が分かるレシートがあれば、不貞行為と認められるでしょう。

裁判で訴えないとしても、彼氏にlineだけでは証拠にならないと言われたときに役立つので、レシートや領収書を集めておきましょう。

自分とのlineを写真にとる

あなたとのlineを写真にとることで、彼氏が嘘をついている証拠になるので写真に撮っておきましょう。

たとえば、あなたには「仕事で遅くなる」とlineをしていたのに、彼氏のlineでは相手と会う約束をしていることがあります。

また、自分と仲良くlineをしている証拠を残すことは、彼氏との仲が破綻していない証拠になり裁判で有利になりやすいです。

彼氏が明らかに浮気を隠していると証明するために、自分とのlineを写真に撮りましょう。

浮気調査は慎重に!

lineでの浮気調査は証拠が見つかりやすいですが、彼氏にバレたときに罪に問われる危険があります。

まず後から証拠になるレシートや領収書などを集めたり、自分とのラブラブなlineを写真に撮っておくのがよいです。

彼氏が明らかに怪しい行動をとっていたとしても、慎重に浮気調査をしていきましょう。

関連記事
浮気してるかも!LINEを復元して浮気調査をする方法と注意点
今すぐ実践!自分で簡単に浮気調査をする方法
iPhoneでできる!浮気を見破る方法&おすすめの浮気調査アプリ

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!