緊急事態!LINEで浮気がバレたときの対処法
パートナーにLINEを見られて浮気をしていたことがバレたときは、「どうしよう…」と思いますよね。
そこで、ここではLINEで浮気がバレたときの対処法を紹介します。
LINEで浮気がバレたときの対処法が気になる方は、ぜひ参考にしてみてください。
LINEで浮気がバレた瞬間とは
トーク内容を見られた
浮気相手とのLINEのトーク内容を見られたら、浮気していることがバレてしまうでしょう。
バレないようにするためには、パートナーの前で浮気相手とLINEで連絡を取り合わないほうがいいです。
ツーショット写真を見られた
浮気相手とデートをするときにツーショット写真を取って、LINEで送り合いますよね。
そのツーショット写真を保存しているときや見ているときに、パートナーに見られて浮気していることがバレたのでしょう。
浮気相手から電話がきてバレた
LINEで電話がくると、画面一面に相手の名前と写真が映し出されますよね。
それをパートナーに見られてしまい、浮気がバレたのかもしれません。
浮気をバレないようにするには、パートナーと一緒にいるときに浮気相手に連絡をしないようにしてもらう必要があります。
LINEで浮気がバレた体験談
20代 会社員
彼女と一緒にいる前でも浮気相手とLINEでやりとりをしていたので怪しまれて、LINEを見られて浮気していることがバレた経験があります。
浮気を徹底的に隠すには、彼女と一緒にいるときに浮気相手と連絡をしないようにする必要があると思います。
浮気がバレたことで、彼女とは別れることになってしまいました。
30代 会社員
彼女と一緒にいるときに浮気相手からLINE電話がきて、「今の電話だれ?」と聞かれて浮気していることを勘付かれました。
その日から俺が浮気をしていると怪しんでいたみたいで、こっそり俺のLINEを覗かれてバレました。
浮気がバレないための対策
パスワードを設定する
LINEはパスワード設定ができるため、パスワードを設定して簡単に開けないようにしましょう。
LINEでパスワード設定をするときは、パートナーにバレない番号で設定する必要があります。
スマートフォンのパスワードとは違う番号で設定しましょう。
非表示に設定する
LINEには非表示設定があり、非表示設定にした相手は友達リストやトーク画面から隠すことができます。
非表示設定にして隠しておけば、LINEを見られてもバレる可能性が低いため、浮気相手のことは非表示設定にしておきましょう。
トーク内容を削除する
パートナーがLINEの非表示設定の機能を知っている場合は、非表示リストを確認して浮気していることがバレてしまいます。
浮気の証拠を徹底的に隠してバレたくない方は、浮気相手とのトーク内容を削除しましょう。
浮気がバレたときの対処法
謝罪をする
浮気がバレたときは、まずは謝罪をしましょう。
どんな理由があっても浮気をした人が悪いため、謝罪をしないと「浮気したことを悪いと思ってないの?」と思われてしまいます。
理由を伝える
パートナーの気持ちが落ち着いたら、浮気をした理由を伝えましょう。
パートナーに浮気をした原因がある場合は、「私に原因があったんだ」「私が変わればもう浮気はしないかも」と思い、浮気をしたことを許してくれるかもしれません。
相手に今後のことを決めてもらう
どんな理由があっても浮気をした人が悪いため、今後の付き合いをどうするかは相手に決めてもらうようにしましょう。
パートナーが「別れたい」というのであれば別れて、再構築したいと言うのであれば、あなたも2人の関係がよくなるように努力しましょう。
使える!浮気がバレたときの言い訳
浮気がバレたときは、「仕事の同僚に相談に乗ってもらっていた」「職場恋愛をしているから相談に乗ってあげてた」といった嘘をつくといいかもしれません。
パートナーは職場の関係を完全に把握していないため、「職場の同僚なんだ」と納得してくれるでしょう。
もしパートナーと職場が同じ場合は、「地元の友達」と言うのがおすすめです。