なんか彼氏が最近怪しい…気のせい?問い詰める方法

彼氏の様子がおかしいと、彼女としては不安になることでしょう。

浮気なのかどうか分かるまでは、不用意に彼氏を責めないほうがいいかもしれません。

もし彼氏があやしいときは、どうやって問いつめればいいか悩みますよね。

有効な方法があるなら知りたい人は多いでしょう。

ここでは、浮気疑惑の彼氏を問いつめる方法や、彼氏を問いつめるときに気をつけたい点などをご紹介します。

なんか彼氏が最近怪しい…気のせい?

彼氏が怪しいと感じたら、問い詰めるまえに気をつけることは証拠隠滅をされないことです。

ドラマの殺人事件では「あたし、わかっちゃった…」といった人が次のシーンで殺されますが、現実の恋愛では、なにかに気づいたことをアピールすると証拠隠滅されることが多いようです。

男性は保身が第一の人が多く、潔くあやまるタイプが少ないので、彼女が疑っていることに気づくと、すべてをなかったことにしようとするのかもしれません。

彼氏が浮気してるかも!問い詰める方法

まずは証拠をつかんでから!

怪しい彼氏を問い詰めるには、決定的な証拠が必要です。

もしかしたら勘違いかもしれませんし、完全なクロでも彼氏が認めなければ言い負かされてしまうでしょう。

もし問いつめるならば、証拠をつかんで彼氏に言い逃れをさせない準備が非常に重要となってきます。

できるだけ冷静に詰める

彼氏が怪しいと感じたら、できるだけ冷静に問い詰めるほうがいいようです。

男性は女性に怒られたくないので、適当な嘘をついて話を切り上げたり、無言で去ったりすることが多いので、彼が席を立つ理由を与えないためにも冷静さは重要です。

落としどころを決めておくこと

彼氏が怪しいときに問い詰めるなら、はじめに落としどころを決めておいたほうがいいでしょう。

ゴールを決めずに走り出すと、何がしたかったのか・どうなりたかったのか分からなくなってしまいます。

いつまでもネチネチと彼氏を問いつめると、別れ話に発展しやすくなるようです。

彼氏を問い詰めるときの注意点

相手の女性を悪くいわないこと

彼氏との関係を悪くしたくないのなら、怪しい彼氏を問い詰める過程で相手女性を悪くいうのはやめましょう。

もし彼の気持ちが相手女性にいっていると、相手女性を守るモードになって、あなたを敵と認識してしまいます。

あくまで悪いのは浮気している彼なので、彼の行いを責めましょう。

別れたくないなら責め過ぎないこと

別れるつもりでとことん追いつめるのは自由ですが、彼氏が怪しいからといって散々問い詰めるだけ問い詰めて、「さあ話は終わった!仲良くしましょう!」とはいきません。

男性は一度でも敵対した相手を警戒する生き物ですので、別れたくないなら追い込み過ぎないようにしましょう。

浮気が発覚したらどうすればいい?

まずは別れるか別れないかを決める

彼氏が怪しいと感じたら、問い詰めるまえに彼氏と別れたいのか別れたくないのか考えましょう。

別れたいのであれば、この浮気を理由に許せないアピールをして別れやすいでしょう。

別れたくない場合は、浮気自体に気づかない振りをしてやり過ごすことを考えるべきかもしれません。

浮気が許せないなら証拠をにぎる

怪しい彼氏を問い詰めるなら、彼氏のスマホをチェックしたり、彼氏の財布に残ったレシートなどから彼氏の行動が探れるかもしれません。

しっかり証拠をとって、彼の浮気を暴きましょう。

恋愛関係では慰謝料などは発生しませんが、気分をスッキリさせることはできるでしょう。

怪しい!感じる女の勘は当たる!

「彼氏が怪しい」と思ったら、たいてい勘は当たっているものです。

彼氏を問い詰めるときは、別れの覚悟が必要かもしれません。

別れたくなければ多少のことはスルーして、自分磨きをしたり愛情表現を増やすことで、彼氏に秘かに反省させあなたに向き直らせる工夫をしてみましょう。

自分の感情にまかせて攻撃してしまうと、男性は離れてしまいます。

基本的に男性は現実的で、恋人を運命の相手とは思っていないといわれています。

彼女の怖い面をみてしまうと男性の心は離れますので、すっぴんをみせないのと同様に、精神的な闇をみせないよう気をつけましょう。

関連記事
彼氏が怪しいときは証拠を掴め!浮気の証拠を集める方法
怪しいと思ったらやろう!浮気を自分で徹底的に調べる方法まとめ
怪しい!遠距離の彼氏に他の女がいるのか確かめる方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!