覚えておいて!彼氏の浮気現場に乗り込むときの注意点5つ
彼氏が浮気をしている現場に遭遇したときは、その場に乗り込みたいと考える方が多いかと思います。
しかし、何も考えずに乗り込んでしまうと、大きなトラブルに巻き込まれる可能性があるので注意しましょう。
今回は、彼氏の浮気現場に乗り込むときの注意点5つと、浮気発覚後の対応を紹介します。
浮気現場に乗り込んだ方の体験談も紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。
彼氏の浮気現場に遭遇したら乗り込んでもいい?
彼氏が浮気をしている現場に遭遇したときは、頭に血が上ってしまい、浮気現場に乗り込むことを考える方が多いのではないでしょうか。
しかし、やみくもに浮気現場に乗り込むと、大きなトラブルに巻き込まれる可能性があります。
基本的に浮気現場に乗り込むときは、冷静になる必要があります。
感情的になっているときは、彼氏の浮気現場に乗り込むことはやめましょう。
覚えておかないと悲惨!浮気現場に乗り込むときの注意点
【浮気現場に乗り込む注意点1】冷静に浮気の証拠をつかむ
浮気現場に乗り込むときは、彼氏を攻撃するのではなく浮気の証拠をしっかりつかむことを目的にしましょう。
そのため、彼氏の浮気現場に乗り込むときは、写真を撮れるようにしておくと証拠を押さえやすくなります。
【浮気現場に乗り込む注意点2】浮気現場にいることを気づかれないようにする
浮気現場の証拠を押さえるときは、彼氏や浮気相手にあなたの存在を気づかれてはいけません。
なるべく浮気現場に近づきすぎないようにしましょう。
【浮気現場に乗り込む注意点3】彼氏や浮気相手に暴力を振るわない
浮気現場を目撃したときは、どうしても気持ちがたかぶってしまいます。
しかし、彼氏や浮気相手に暴力をふるうのはNGです。
もし暴力をふるってしまうと、あなたが訴えられてしまいます。
【浮気現場に乗り込む注意点4】浮気相手を脅したりしない
暴力だけではなく、浮気相手を脅すこともNGです。
「2人のベッドシーンをネットで公開する」というような、社会的な地位を意図的に落とすような発言は恐喝罪に該当する可能性があります。
【浮気現場に乗り込む注意点5】協力者を作っておく
彼氏の浮気現場に乗り込んだときに、彼氏や浮気相手が逆上をしてあなたに対して攻撃をする可能性があります。
そのようなときに、危険から身を守るためにすぐに逃げられるようにしましょう。
また、浮気現場に乗り込むときは、浮気現場の近くに信頼できる友人についてきてもらいましょう。
大きなトラブルが発生したときに協力者がいれば、トラブルを回避しやすくなります。
修羅場!彼氏の浮気・不倫現場に乗り込んだ女性の体験談
私が、1週間ほど出張で家を空けることになったときの話です。
1週間の出張予定が、仕事の都合で4日で出張が終わりました。
遅い時間だったので、同棲中の彼氏に連絡をしないで帰宅したのですが、玄関を開けると見覚えのない女性の靴がありました。
まさかと思って寝室へ向かうと、ベッドの中には彼氏と若い女性がいました。
余りにもショックが大きすぎたため、次の日に話し合いをすることにしました。
彼氏は私に謝罪をしてくれましたが、今でもそのときの光景を忘れることができません。
関係修復?それとも別れる?浮気発覚後の対応
彼氏の浮気が発覚したあとは、彼氏と離婚をするのか、関係修復をするのかで悩むかと思います。
彼氏の浮気現場に遭遇したばかりのときは、感情的になっていて冷静な判断ができません。
彼氏との関係をどうするかについては、冷静になってから2人でしっかりと話し合いましょう。
関係修復が難しいと感じた場合は、別れを選択することをおすすめします。
もし関係修復をしたいと考えたときは、2人で彼氏の浮気を乗り越えていきましょう。
彼氏の浮気というトラブルを2人で乗り越えることができれば絆が深くなり、結婚までたどり着くことができます。
浮気現場に乗り込むならその後のことも考えたうえで
浮気現場に遭遇したときは、慌てて行動してはいけません。
浮気現場に乗り込むときは、浮気の証拠をつかむことを目的にして、その場で彼氏や浮気相手を攻撃しないようにしましょう。