夫の浮気をスパッと見破る!浮気を暴くためにチェックする5つのこと

どこがとはハッキリ言えないけれど、夫の言動に違和感がある…。そんな風に感じることが頻繁にあるなら、ご主人様はひょっとすると浮気をしているかもしれません。

男がやりがちな浮気の隠し方や、それを逆手に取った浮気の見破り方など詳しく教えます!

男がよくやる!浮気の隠し方

浮気を見破るためには、まず敵の手の内を知る必要があります。浮気隠しのために、男性が取りがちな方法をいくつかご紹介しましょう。

浮気相手を偽名で登録

浮気隠しの定番とも言えるのがこちら。万が一、奥さんにスマホを見られてもバレないよう、浮気相手の名前を男性の名前で登録するというものです。

LINEのプロフィール写真など、こちらで勝手に変更できないものに関しては、女性とはわからないような画像にさせている場合も。

発着信・メッセージ履歴は即消去

端末の画面ロックにプラスして、履歴の消去も浮気の証拠隠滅のド定番。

しかし、浮気相手とやり取りをするたび、いちいち消すのではどこかに漏らしが出るとも限らず、履歴を一括で消去してくれるアプリを入れていることも多いでしょう。

過去の写真でアリバイ工作

「昨日はどこに行ってたの?」
「誰と一緒だったの?」

妻からの質問を想定して、アリバイ工作用の写真を用意している場合があります。飲み会という名目で家を空けたならば、たとえば友達と居酒屋で乾杯している写真などです。

しかし、それは昨日の写真ではないのかも…。

浮気相手とは裏アカウントでやり取り

SNSの中には、同時に複数のアカウントを持てるものがあります。表向きは本アカウントで、浮気相手とはいわゆる裏アカウントでやり取りしている人も少なくありません。

スマホを使い分ける

浮気はスマホの扱いからバレることが多いもの。

証拠隠滅に細心の注意を払っているのかもしれませんが、明らかに言動が怪しいのにスマホから何ひとつとして疑わしいものが見つからないときは、仕事用・プライベート用・浮気用…と、端末を2台以上持っているかもしれません。

ただし夫婦で1つの財布にしている場合、料金の請求で複数台持ちがあっさりバレてしまうため、共働きかつそれぞれでお金を管理していないと難しい方法ではあります。

浮気をしている夫の特徴

食事にお出かけ、ホテル代…。浮気にはそれなりにお金がかかります。そのためお金の使い方が荒くなるのは、浮気している男性に共通して見られる特徴です。

しかも何に使ったか教えてくれない、レシートが一切ないのは、やましいことをしていると言っているようなものですね。

夫の浮気を見破る方法

何だか怪しい…。けれどなかなかしっぽを出さないというとき、夫の浮気を見破る方法をご紹介しましょう。

夫の浮気を見破る方法① スマホの扱いをチェック

冒頭の男がやりがちな「浮気の隠し方」で、スマホを使った方法をいくつかご紹介したように、浮気相手との連絡手段にはスマホが使われることが多いです。

夫の浮気が疑われるときは、まずスマホををチェックしてみるべきでしょう。

ロックを掛けていて中身は見れなかったとしても、以下に挙げる行動に当てはまるものがあれば浮気しているかもしれません。

・スマホを肌身離さず持ち歩くようになった
・電話やLINEが来ると別の場所でやり取りする
・複数台の端末を持っている
・スマホの画面を下に向けておく


…などなど。ちょっとしたことですが、これらはすべて典型的な浮気の兆候と言われています。特にそれまであまりスマホをいじらなかった人であれば、疑いと言うよりほぼ浮気確定かも…。

夫の浮気を見破る方法② カマをかけて反応を見る

浮気を上手く隠せていると思い込んでいる人ほど、ふいに疑惑の目を向けられたときに不自然な態度を取ってしまいがちです。

たとえば「こないだの夜、友達があなたを見かけたって言うんだけど…。え~っと、どこだったかな~」などと、カマをかけてみましょう。話の内容はどんなものもでも良いのですが、夫の目をじっと見て話しかけるのがポイント。

普段は無口な夫が「ああ~もしかして…」などと聞いてもいないことまでペラペラと喋りだすのは、かなりグレー。浮気の疑いあり。

いきなり「一体何のことだ!ふざけるな!」などとキレるようなら、浮気疑惑は濃厚です。

夫の浮気を見破る方法③ 車をチェックしてみる

車は昔から浮気によく使われるツールです。夫が車で外出することが多くなったり、車の内部の掃除を頻繁にしているようなら、浮気を疑った方がいいかもしれません。その他、

・香水など、芳香剤以外のニオイはしないか
・見慣れない(夫の趣味ではない)CDは積んでいないか
・助手席の位置が変わっていないか


…といったこともチェックしてみてください。

夫の浮気を見破る方法④ スキンシップのときの違和感

キスやエッチというスキンシップの際、「いつもと何かが違う!」と感じることがあったら、もしかするとそれは浮気相手としていることなのかもしれません…。

夫の浮気を見破る方法⑤ 服装や持ち物の変化

恋をすれば誰でも多少は身だしなみに気をつけるようになりますよね。ですから、「急にオシャレに気を遣うようになった、私服の数が増えた」「服装・持ち物の趣味が変わった」といった状況はとても怪しいのです。

加えて「下着の趣味が変わった」とか、これまでは「常に結婚指輪をはめていたのに外出時は外していく」といった行動が見られたら、怪しさマックスと言っていいでしょう。

まだある!浮気の見破る方法

他にも浮気の見破る方法はいろいろあります。

・残業や休日出勤、出張が増えた
・お小遣いを頻繁に要求してくる
・スキンシップの激減
・香水を使うようになった
・夫の衣類から知らない香りがすることがある
・自宅ではずっとスマホやPCをいじっている(必ずロックをかける)

夫の行動に思い当たるものはありませんか?

さいごに

夫の浮気を見抜る方法についてお届けしました。旦那さんに疑わしいと思われる点はなかったでしょうか。

ただ、浮気確定!となっても、ひとまず静観することをおすすめします。離婚するのであれば、きっちり慰謝料を取るためにも徹底的に証拠を集めるべきですし、浮気相手と別れてもらった上で関係の修復を希望するなら、冷静に話し合った方がよいでしょう。

現状、夫婦円満で何の心配もないという方も、このさき万が一ということがないとは限りません。そんなとき早い段階で夫の異変に気づけは、深入りするのを回避できるはずです。今回ご紹介したチェック項目は、頭の片隅に留めておいていただければと思います。

関連記事
衝撃すぎ!浮気をする男性の共通点と浮気経験率
【妻たちの葛藤】浮気の跡がない...証拠を探す&浮気を見破る方法
帰りが遅い旦那は浮気をしてる!?浮気の証拠を掴む方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード