元彼がLINEを削除したのはなぜ?消去されたときの連絡手段とは

元彼と連絡をとりたいのに、LINEを削除されてしまい、「元彼と連絡がとれなくなった」と、悩んでいる方がいるのではないでしょうか。

ここでは、「元彼がLINEを削除した理由」と、「消去されたときの連絡手段」を紹介します。

「元彼と連絡をとりたい」と考えている方は、ぜひ最後まで読んでみてください。

元彼がLINEを消去したのはなぜ?

元彼がLINEを消去した理由① 初期化したかったから

LINEを初期化し、よく連絡をとる人だけを、LINEに追加したいと思うときがありますよね。

元彼は、LINEを初期化するために、LINEを消去したのかもしれません。

この場合は、すぐにLINEが復活する可能性があるため、復活するまで待ちましょう。

元彼がLINEを消去した理由② ログインIDやパスワードを忘れたから

LINEをホーム画面から削除して、再度ダウンロードをしても、IDやパスワードを入力すれば問題なくログインできます。

しかし、ログインIDやパスワードを忘れてしまうと、LINEデータを消去し、再び登録する必要があります。

元彼は、ログインIDやパスワードを忘れたため、消去したのかもしれません。

元彼がLINEを消去した理由③ ブロックや削除をしたくなかったから

ブロックすると、相手に対して「申し訳ない」という気持ちをもつ人がいます。

元彼は、あなたのことをブロックや消去したくなかったため、自分のLINEを消去した可能性があります。

もし元彼がLINEを消去し、LINEが復活したときにあなたを登録しないようであれば、「ブロックしたくないから消去したんだ」と思っていいでしょう。

元彼にLINEを消去されたら復縁はできない?

時間がたてば復縁できる可能性あり!

別れたあと、すぐに復縁するのは難しいです。

しかし、別れてから冷却期間をおき、お互いに気持ちが落ち着いたときであれば、LINEが復活しているかもしれませんし、復縁できる可能性があります。

「元彼と復縁したい」「でもLINEを消去された」と悩んでいる方は、一度時間をおいてみましょう。

「もう関わりたくない」と思われているかも…

元彼に「もう関わりたくない」と思われていて、LINEを消去された場合は、復縁できない可能性が高いです。

「絶対に元彼に嫌われた」と思う原因がある方は、冷却期間をおいても、復縁できないかもしれません。

元彼にLINEを消去されたエピソード

20代 フリーター

元彼と喧嘩別れをして、LINEを消去されました。

喧嘩別れをしたときに、「元彼に嫌われてる」「もう絶対に復縁はできない」と思っていたので、LINEを消去されたときは驚きませんでした。

その後、元彼とは一切連絡をとることなく、3年経ちました。

20代 会社員

元彼はすごい気分屋で、別れてすぐにLINEを消去されました。

1ヶ月くらいするとLINEが復活し、元彼から連絡がきました。

別れたときは気持ちが落ち着いておらず、冷静な判断ができなかったと思いますが、時間がたち、冷静な判断ができるようになったため、LINEが復活したのだと思います。

元彼にLINEを消去されたときの連絡手段

元彼にLINEを消去されたときの連絡手段① 電話やメール

元彼と連絡をとる手段は、LINE以外にもあります。

元彼の電話番号や、メールアドレスを把握しているのであれば、電話やメールで連絡をしてみるといいでしょう。

元彼にLINEを消去されたときの連絡手段② SNSのダイレクトメッセージ

「元彼の電話番号や、メールアドレスを知らない」という方は、インスタグラムやフェイスブックなどの、SNSのダイレクトメッセージを利用しましょう。

SNSのダイレクトメッセージであれば、コメント機能とは違い、他の人からはみられないようになっているため、安心して連絡できます。

元彼にLINEを消去されたときの連絡手段③ 共通の友人にお願いする

直接元彼と連絡をとれないときは、最終手段として、共通の友人にお願いしましょう。

共通の友人にお願いをするときは、どうしても元彼に連絡をする必要があるときだけ、お願いをするべきです。

共通の友人を頼りすぎてしまうと、「めんどくさい」と思われ、友達との関係が悪化してしまう可能性があります。

LINEを消去されても諦めないで!

元彼にLINEを消去されたとき、「なんで消去したの?」「もう復縁はできないのかな」と考えてしまいますよね。

しかし、元彼にLINEを消去されたからといって、復縁できない可能性はゼロではありません。

元彼にLINEを消去されても、諦めずにアピールしましょう。

関連記事
別れたあとLINEをブロックする男の心理&復縁する方法
元彼が私のLINEやSNSをブロックした!理由&解除してもらうには
LINEブロックされてるけど復縁できる?元彼の心理&復縁する方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード