元彼がLINEを削除したのはなぜ?消去されたときの連絡手段とは
元彼と連絡をとりたいのに、LINEを削除されてしまい、「元彼と連絡がとれなくなった」と、悩んでいる方がいるのではないでしょうか。
ここでは、「元彼がLINEを削除した理由」と、「消去されたときの連絡手段」を紹介します。
「元彼と連絡をとりたい」と考えている方は、ぜひ最後まで読んでみてください。
元彼がLINEを消去したのはなぜ?
元彼がLINEを消去した理由① 初期化したかったから
LINEを初期化し、よく連絡をとる人だけを、LINEに追加したいと思うときがありますよね。
元彼は、LINEを初期化するために、LINEを消去したのかもしれません。
この場合は、すぐにLINEが復活する可能性があるため、復活するまで待ちましょう。
元彼がLINEを消去した理由② ログインIDやパスワードを忘れたから
LINEをホーム画面から削除して、再度ダウンロードをしても、IDやパスワードを入力すれば問題なくログインできます。
しかし、ログインIDやパスワードを忘れてしまうと、LINEデータを消去し、再び登録する必要があります。
元彼は、ログインIDやパスワードを忘れたため、消去したのかもしれません。
元彼がLINEを消去した理由③ ブロックや削除をしたくなかったから
ブロックすると、相手に対して「申し訳ない」という気持ちをもつ人がいます。
元彼は、あなたのことをブロックや消去したくなかったため、自分のLINEを消去した可能性があります。
もし元彼がLINEを消去し、LINEが復活したときにあなたを登録しないようであれば、「ブロックしたくないから消去したんだ」と思っていいでしょう。
元彼にLINEを消去されたら復縁はできない?
時間がたてば復縁できる可能性あり!
別れたあと、すぐに復縁するのは難しいです。
しかし、別れてから冷却期間をおき、お互いに気持ちが落ち着いたときであれば、LINEが復活しているかもしれませんし、復縁できる可能性があります。
「元彼と復縁したい」「でもLINEを消去された」と悩んでいる方は、一度時間をおいてみましょう。
「もう関わりたくない」と思われているかも…
元彼に「もう関わりたくない」と思われていて、LINEを消去された場合は、復縁できない可能性が高いです。
「絶対に元彼に嫌われた」と思う原因がある方は、冷却期間をおいても、復縁できないかもしれません。
元彼にLINEを消去されたエピソード
20代 フリーター
元彼と喧嘩別れをして、LINEを消去されました。
喧嘩別れをしたときに、「元彼に嫌われてる」「もう絶対に復縁はできない」と思っていたので、LINEを消去されたときは驚きませんでした。
その後、元彼とは一切連絡をとることなく、3年経ちました。
20代 会社員
元彼はすごい気分屋で、別れてすぐにLINEを消去されました。
1ヶ月くらいするとLINEが復活し、元彼から連絡がきました。
別れたときは気持ちが落ち着いておらず、冷静な判断ができなかったと思いますが、時間がたち、冷静な判断ができるようになったため、LINEが復活したのだと思います。
元彼にLINEを消去されたときの連絡手段
元彼にLINEを消去されたときの連絡手段① 電話やメール
元彼と連絡をとる手段は、LINE以外にもあります。
元彼の電話番号や、メールアドレスを把握しているのであれば、電話やメールで連絡をしてみるといいでしょう。
元彼にLINEを消去されたときの連絡手段② SNSのダイレクトメッセージ
「元彼の電話番号や、メールアドレスを知らない」という方は、インスタグラムやフェイスブックなどの、SNSのダイレクトメッセージを利用しましょう。
SNSのダイレクトメッセージであれば、コメント機能とは違い、他の人からはみられないようになっているため、安心して連絡できます。
元彼にLINEを消去されたときの連絡手段③ 共通の友人にお願いする
直接元彼と連絡をとれないときは、最終手段として、共通の友人にお願いしましょう。
共通の友人にお願いをするときは、どうしても元彼に連絡をする必要があるときだけ、お願いをするべきです。
共通の友人を頼りすぎてしまうと、「めんどくさい」と思われ、友達との関係が悪化してしまう可能性があります。
LINEを消去されても諦めないで!
元彼にLINEを消去されたとき、「なんで消去したの?」「もう復縁はできないのかな」と考えてしまいますよね。
しかし、元彼にLINEを消去されたからといって、復縁できない可能性はゼロではありません。
元彼にLINEを消去されても、諦めずにアピールしましょう。