別れた後はLINEを消す?元彼のアルバムやLINE内容の処置法

別れた後、LINEやアルバムを消したほうがいいのか迷っている方がいるのではないでしょうか。 ここでは、別れた後のアルバムやLINEの処置法を紹介します。悩んでいる方は参考にしてみてください。

LINEから元カレを消す効果とは?

LINEから元カレを消すか迷っている方もいるでしょう。LINEから元カレを消すことには主に2つの効果があります。

元カレのLINEを消すことにはもちろんメリットもデメリットもあります。それぞれを理解して消すか消さないか決断しましょう。

元カレと連絡を取り合わなくて済む

元カレに振られた方であれば元カレに対して未練があるという人もいるでしょう。未練があると、元カレに連絡をとりたくなってしまいますよね。

しかし元カレのLINEを消しておけば連絡をしたくても連絡せずにすみます。元カレに未練がある人は、LINEを消すといいかもしれません。

新しい相手ともめなくて済む

別れた後に新しい相手がいる場合、元カレのLINEが残っていると新しい彼氏が嫌な気持ちになり、あなたと揉めることになるかもしれません。

元カレ関係のトラブルを起こしたくないという方は、元カレのLINEを消した方がいいかもしれません。

別れた後は自分のアカウントごと全てLINEを消す派の意見

では、それぞれの意見を参考にしてみましょう。まずは別れた後に、自分のアカウントごと全てLINEを消す人の意見から。

自分のアカウントごと消すか迷っている方は、参考にしてみてくださいね。

意見① 連絡もこないししなくて良いのでストレスがない

別れた後に自分のアカウントを思い切って消すと、元カレからも連絡がこなくなるうえに自分も元カレに連絡をしなくて済みます。

そのため、元カレに未練があるという方は自分のアカウントごと消すことをおすすめします。

勇気がいることではありますが、あなたのアカウントごと消すことで元カレへの未練を断ち切れるかもしれません。

別れた後は元彼に関するものを全て消す派の意見

続いては元カレが写っている写真やLINEなど、元カレに関することの全てを消す人の意見を紹介します。

元カレの写真やLINEを消すか消さないか迷っている方は、参考にしてみてくださいね。

必要がないから消す

別れた後、元カレの写真や連絡先をとっていても必要ありませんよね。

元カレの写真をとっておいて今後役に立つことはありますか?元カレのLINEを残しておいて今後連絡をとることはありますか?

ないと思う方は、思い切って消してみましょう。

別れた後は元彼の一部分を消す派の意見

別れた後、元カレの全てを消さなくても一部だけ消すという人もいます。

元カレの写真や連絡先などを消すか消さないか迷っている方は、ある部分だけ消すという方法も一つの手です。


出典:pixabay.com

どちらかだけ消す

写真かLINEのどちらかだけを消すという人もいます。

写真だけは残すという人は、思い出を残しておきたいという意見が多いです。別れた後でも嫌いな相手でない限り、良い思い出として写真だけでも残しておきたいと思いますよね。

またLINEだけを消すという人は、自分のけじめと新しく付き合う相手に対しての礼儀として消すという意見が多いです。

特になにも消さない派の意見

元カレに対して一切未練がないという方は、写真もLINEも消さないという意見の人が多いです。

元カレのことを何とも思っていない人は、写真や連絡先が残っていても何も問題はないと思いますよね。

新しい相手に元カレの写真や連絡先を残していることをきかれても「もうなんとも思っていない」の一言で終わるでしょう。

さいごに

別れた後に元カレの写真や連絡先を消すか少しでも迷っているならば、消さないほうがいいかもしれません。

迷っているということは「消したくない」と思っている証拠です。迷っている間は消さずに、あなたの意思が固まってから消すようにしましょう。

そして勇気を振り絞って消したあとは、消したことに対して後悔してはいけません。自分の行動を肯定的に捉えましょう。

関連記事
すぐにマイナス思考...失恋が寂しい理由&立ち直る方法

すぐにマイナス思考...失恋が寂しい理由&立ち直る方法

ブロック?活発更新?別れた後のSNSでわかる元彼の反応

ブロック?活発更新?別れた後のSNSでわかる元彼の反応

別れたいけど怖いから別れられない!彼氏とスムーズに別れる方法

別れたいけど怖いから別れられない!彼氏とスムーズに別れる方法

関連キーワード

おすすめの記事