直接よりLINEで別れるほうがいい?LINEで後悔させる別れ方

元彼を後悔させることで、復縁につながることがあります。 元彼に後悔させたいときは、直接別れを告げるよりも、LINEで別れを伝えるのがおすすめです。 今回は、「LINEで別れを伝えると、元彼を後悔させることができる理由」と、「LINEで後悔させる別れ方」を紹介します。

なぜ後悔させたいの?

復縁したいから後悔させる

どんなに好きな相手でも、交際がうまくいかずに別れてしまうことがあります。

「どうして元カノと別れてしまったんだろう」と、元彼に後悔させることができれば、元彼に自分の印象を強く残すことができます。

元彼を後悔させることができれば、将来的に復縁を考えたときに、復縁の成功率を上げることができます。

強い不満があるとき

交際中に彼氏が浮気を繰り返したり、自分勝手な振る舞いが多いときに、「後悔させる別れ方をしたい」と考えるケースがあります。

とくに女性は、男性よりも感情的になることが多く、不満が大きくなったときの別れに対して、怒りや憎しみの感情が生まれます。

後悔させる別れ方をすることで、「気分をすっきりさせたい」という心理になるためです。

直接よりLINEで別れるほうが効果的な理由

LINEを利用した別れ方をする人が増えています。

その理由は、直接会うよりも手軽にできる別れ方であるため、別れを切り出した方のショックが少ないからです。

別れるときは、どうしても別れる理由を知りたいと考えますよね。

LINEを利用した別れ方をして、理由を聞かれても返信しないことで、「どうして別れることになったんだろう」「何が悪かったんだろう」と元彼は悩み、別れを後悔するようになります。

「別れに納得できない」という感情が強く残る別れ方のため、別れたあとになかなか元カノのことを忘れることができません。

元彼の印象に強く残るため、将来的に復縁したいときに効果的です。

LINEで後悔させる別れ方

【LINEで後悔させる別れ方1】感謝を伝える

元彼を後悔させるときは、感謝を伝えることが効果的です。

別れのときに、LINEで相手の悪口を言ってしまうと、「やっぱり別れて正解だった」と思われてしまいます。

しかし、LINEで感謝をされて別れたときは、「もっと元カノのことを考えてあげればよかったかも」と元彼は後悔します。

喧嘩別れをしたときと比べて、元カノに対していい印象が残るため、復縁できる可能性が高くなります。

【LINEで後悔させる別れ方2】未練を感じさせない

男性は、別れた女性に対して「未練を持ってもらいたい」と考えています。

別れるときに、LINEであっさりと別れられてしまうと、「元カノは自分のことが好きじゃなかったのかな」と不安になります。

別れたあとに一切連絡をしないことで、元カレを後悔させることができるので、連絡はしないほうがいいでしょう。

復縁したいと思わせるコツ

ポジティブな姿を見せる

元彼に対して、未練を持っていることに気づかれてしまうと、「いつでも復縁できる」と思われてしまいます。

そうすると、今すぐ復縁するメリットがないと思われてしまい、元彼はあなたに対して興味を持たなくなります。

別れたあとにポジティブな姿を見せることで、元彼は「自分は彼女にとって大きい存在じゃなかったんだ」と後悔します。

SNSで充実していることを発信する

普段会わない元彼に、充実していることをアピールするためには、LINEやTwitterなどのSNSがおすすめです。

SNSで、別れたショックを引きずらないで楽しくしている姿を発信することで、元彼はあなたに対して興味を持つようになります。

自分磨きをする

一度別れた元彼を惚れさせるためには、新たな魅力を身に着ける必要があります。

ファッションやダイエットなどの外見だけではなく、スキルアップや自分の悪い点を反省して改善をするなど、内面の自分磨きをしましょう。

元カノが魅力的な姿になったのを見たときに、元彼は「いい女と別れてしまった」「別れなければよかった」と後悔します。

自分磨きをすることで、元彼から復縁を迫ってくる確率が上がります。

とことん後悔させよう!

後悔させる別れ方をすることで、復縁のチャンスが上がります。

復縁を目指している方は、今回紹介した「後悔させる別れ方」をぜひ参考にして、元彼の興味を引いてみてください。

関連記事
振った男を後悔させる別れ方&復縁したいと思わせる方法

振った男を後悔させる別れ方&復縁したいと思わせる方法

追いかけたくなる!?後悔させる別れ方【言葉・態度】

追いかけたくなる!?後悔させる別れ方【言葉・態度】

アイツを後悔させたい!元彼を後悔させる方法と復縁に繋げるコツ

アイツを後悔させたい!元彼を後悔させる方法と復縁に繋げるコツ

関連キーワード

おすすめの記事