別れ話をLINEでしたい!彼氏を振る方法、例文、タイミング
彼氏との別れ話をLINEでしたくて悩んでいませんか?
彼氏と別れたい、けれど直接会って振るのは無理…という女性は多いです。
気持ち的に会うことはできないし電話もしたくない。正直、ブロックして音信不通にしたいと悩む場合もあるでしょう。
自分から別れ話はできるだけ早く穏便にに終わらせたいですよね。
そこでLINEを使って彼氏を振る方法をお伝えします。別れの切り出し方やラインの例文、タイミング、注意点まで紹介します。
彼氏に直接会って振る必要はありません。LINEで別れ話をしてスッキリと平和にサヨナラしましょう。
LINEで彼氏を振るメリット・デメリット
恋人との別れ方はさまざまです。
直接別れ話をする、既読無視してそのまま音信不通、気づいたら自然消滅など...
その中でLINEを使って別れ話をしたいと考える人がいます。LINEだけで別れるって実際どうなのでしょうか?
まずは、彼氏をLINEで振るメリット・デメリットについてご紹介していきます。
LINE (ライン) で別れ話をするメリット
別れ話LINEで別れ話をするメリットとして、相手に無理やり別れを止められないことが挙げられます。
流されやすい人や押しに弱い性格の人、情で別れられない女性の場合は直接彼氏を振る方法が向いていません。
恋人に直接会って別れを切り出した場合、彼氏に説得されて別れられないということになりかねません。
彼氏に「別れたくない」としつこくすがられたり、逆上されてしまう場合もあります。
ですがLINEで振る場合、別れたいという意志をはっきりと伝えることができます。
別れ話を中途半端にしたくない人にとっては、ラインやメールで別れ話をすることにとてもメリットがあります。
LINE (ライン) で別れ話をするデメリット
LINEで彼氏を振れたらラクですよね。
特に、一刻でも早く彼氏と別れてストレス解放されたいという女性にとってはラインでの振り方が理想でしょう。
確かにLINEを使った別れ方は楽ですがもちろんデメリットがあります。
LINEで別れ話をするデメリットは大きく3つあります。
彼氏に不誠実だと思われること、結局会って話がしたいと言われる可能性があるかもしれないこと、ストーカー化される可能性があることです。
メールやラインだと直接会って話さないです。そのため誠意が伝わりにくかったり納得してもらえなかったり、言葉の意味が正しく使わず逆ギレされたりする可能性があります。
彼氏をLINEで振るのはOK!
実際、LINEで別れ話ってあり?なし?と悩みます。
結論、彼氏をLINEで振るのはOKです。
恋人関係をラインで終わらせているカップルはいますし、LINEでの振り方はさまざまです。
ですが、5年ほどの長い期間付き合ったカップルが「別れたい」と思ってLINEだけで関係を終わらせるのはちょっと素っ気なすぎるかもしれません。彼氏も納得しないでしょう。
LINEで彼氏振るのはアリですが、自分たちの状況を考えて相手に失礼のない選択をすることが大切です。
LINEで別れ話!上手に彼氏を振る方法
LINEで彼氏を振る方法はたくさんあります。
これが正しい振り方だ!という定義はないですが、ラインを使ったいい女の別れ方って、どんなのか気になりますよね。
LINEを使った上手な彼氏の振り方はどんなものでしょうか。
みていきましょう。
別れたい理由を整理する
LINEを使って彼氏に上手に別れ話をしたいなら、まず自分の気持ちを整理しましょう。
なぜ彼氏と別れたいのか、理由をわかりやすくまとめることがポイントです。
LINEを使った恋人の振り方はたくさんあります。
相手に納得して別れを受け入れてもらうためには「〇〇だから別れたい」という彼女の強い意志が大切です。
中途半端な気持ちで彼氏を振るのは失礼にも当たります。
上手に別れ話をするために、まずはなぜ別れたいのかを考えましょう。
LINEで振るタイミングを慎重に見極める
LINEで別れ話をするなら、彼氏を振るメッセージをどの時間に送るかが非常に大事です。
彼氏に「別れたい」と伝えるべきときはいつか、慎重に見極めて振る必要があります。
たとえば彼氏が浮気をした、付き合ってからはしたことのなかった大喧嘩をしたなど、彼氏を振りたい決定的なできごとがあればそのタイミングでOKです。
ですが、一見付き合いが順調で別れの前兆がないカップルは、いきなりLINEで振ると失敗しやすいです。
準備期間を置いたうえでの切り出し方がおすすめです。
具体的なタイミングについては後半で解説します。
いきなりラインで別れ話をしない
突然「別れたい」と言っても彼氏は納得してくれないでしょう。
スムーズに別れ話ができる可能性をあげるためには、いきなり別れ話をしないのがポイントです。
一方的に別れ話をしてそのままブロックなんてことはやめましょう。失礼ですし、復讐される確率が高いです。
たとえば、徐々にラインの頻度を減らす、既読無視や未読無視をしてみるなど別れの前兆を演出するのがおすすめです。
時間がかかるかもしれませんが穏便に平和に彼氏と別れたいならやるべきでしょう。
彼氏に感謝をする
LINEで上手に彼氏を振りたいなら、どんな言葉で彼氏を振るかがとても大切です。
具体的な例文はあとで解説しますが、彼氏に感謝をする言葉を添えるのは絶対です。
たとえ大喧嘩をして相手にイライラしていても、お互い好きで付き合った2人です。「いままでありがとう」と感謝されて嫌な気持ちにはなりません。
LINEで振れたら楽ですが、言葉だけでつたえるがゆえに相手がモヤッとした気分になりやすいです。
頭に感謝の気持ちを置いておけば、自然といい別れ方ができるはずですよ。
彼氏に止められても別れる意志を貫く!
LINEで別れ話を切り出しても「最後に一回直接会おう」「納得できないから会って話そう」と言われる場合があります。
そんなときでも、別れたい理由をはっきり相手に伝え続けて、復縁を考える気がないことをわからせましょう。
彼氏と会うと、言いくるめられたり場合によっては脅されたりして別れたいのに別れられなくなる可能性があります。
「直接会う気はない」「電話だけならOK」などの言葉を添えて、相手とは合わない方法を選びましょう。
何を言われても別れる意志を貫いてください。
LINEで彼氏に別れ話をするときの例文
LINEやメールを使った恋人の振り方で重要なのは、どんな言葉を伝えるかです。
直接彼氏と会わないぶん、別れ話の内容がとても大事です。
LINEで彼氏を振る時どんな言葉を相手に伝えればいいか紹介します。
彼氏をLINEで振る!文章の基本的なポイント
具体的な別れ話の例文の前に、まずは抑えておくべき別れの文章のポイントから紹介します。
1.なぜLINEで別れ話をするのかを伝える
2.別れの意思を伝える
3.別れたい理由をわかりやすく書く
4.相手の良さや感謝の言葉を盛り込む
別れ話の文章を作るポイントはこちらの4つです。頭に入れて、具体的な例文をみていきましょう。
彼氏が別れを予感している場合の例文
「そろそろ振られる...」と彼氏が別れを予感している場合は、別れる準備はほとんどできています。相手の感謝の気持ちを伝えつつ、別れたほうがいいことを素直に伝えましょう。
「もう気づいてるかもしれないけど、〇〇と今までのように付き合えない、だから別れよう。ほんとにごめんね」
感謝の気持ちは絶対に添えてください。相手も未練をのこさずスッキリした気持ちになれます。
そして、別れる言葉を伝えた後は彼氏に納得してもらえるよう、理由を書きます。
別れたい理由はわかりやすくシンプルにかいてください。
最後に、付き合っていて楽しかったこと、うれしかったことなどを盛り込み、誠実な別れのために、彼に感謝の気持ちを伝えましょう。
彼氏が別れを予感していない場合の例文
もし、彼氏が別れ話を全く予想していない場合、どんな文章がいいのでしょうか?
相手は突然の別れ話に驚く可能性が高いため「いきなり驚かせちゃうかもしれないけどごめんね」とはじめに一言添えるのがいいでしょう。
そして「○ヶ月くらいずっと真剣に考えてたんだけど、別れたい」と、長い間本気で悩んでいたことをアピールしましょう。
そして理由を詳しく書きましょう。
あとは先ほどと同じです。真剣に考えた結果別れたい結論にたどり着いたことや、彼氏への感謝の気持ちを書いて、別れを告げます。
LINEで別れ話をするタイミングはいつ?
LINEでの恋人の振り方はさまざまです。
気が向いた時にいきなりLINEだけで別れ話をしてそのままブロック!なんて女性もいますが、トラブルになりやすいのでおすすめしません。
失礼のないように円満に別れるのが基本です。
LINEで別れるなら、別れ話をするタイミングもポイントです。
別れの言葉を送るのはいつがいいのでしょうか?具体的な時間について解説します。
なるべく早いタイミングの別れ話がおすすめ
別れを切り出す場合、時間がとても重要になります。
別れ話をするならできるだけ早いタイミングが良いでしょう。
もしあなたの気持ちが揺らぐことがないなら、微妙な気持ちで彼氏と一緒にいるのは辛いでしょうし、気持ちがないのに一緒にいるのは相手に失礼でもあります。
勇気を出して、可能な限り早いタイミングで別れのメッセージを送るのが正しい振り方と言えるでしょう。
相手が別れ話を予感していない場合は準備期間が必要
別れたいと思ってすぐに別れられたらラクですよね。
別れ話は早いタイミングがおすすめといっても、いきなり「別れよう!」なんてLINEが来たら彼氏もびっくりしてしまいますし本気だと思ってもらえません。
特にラブラブなカップルの場合は別れ話をすると彼氏が手のひらを返したように怒ったり暴力的になる可能性があり危険です。
そのため、相手が別れを予感していないカップルは準備期間を作りましょう。
既読無視の頻度を増やしていき、1週間、2週間と未読無視の頻度と期間を長くしていく方法がおすすめです。
あくまで目安ですので自分たちカップルの状況に合わせて選択しましょう。
彼氏が忙しいタイミングの別れ話は避けよう
彼氏を早く振りたいからといって自己中な女になるのはダメです。
最後まで相手のことを思いやり、感謝する態度を心がけてください。
たとえば彼氏の仕事が忙しい平日や、出張中、学校の課題がまとまって忙しい週末などは避けましょう。
忙しいとどうしてもメンタルが崩れがちなので別れ話をしてもいい結果になる可能性が低いです。
相手が落ち着いて安定しているときを狙うのがおすすめです。
彼氏をLINEで振る場合の注意点
LINEでの振り方がだんだんよく分かってきたのではないでしょうか?
中にはLINEを未読無視してそのまま時間が経ったらブロック...なんて別れ方もあります。
それに比べたらLINEで別れ話をするのは失礼ではありません。
ですが、ラインで正しい振り方をしないと、彼氏が別れを納得してくれない場合があります。
LINEだけで別れたい場合にやってはいけないNGな行動をまとめました。注意点をご紹介します。
LINEで振る場合の注意点:一方的に振らない
前提として、別れ話など大事な話をする場合、LINEを使うのが相手に失礼な行動ということを頭に入れておきましょう。
しかし、「なかなか自分から言い出せない」「会って話すのは怖い」という場合は仕方がありません。
一方的にLINEで別れの言葉を伝える分、そのまま返信が来ても放置したりするのはやめましょう。
相手が納得して、はじめてカップルの関係が終わります。
LINEで別れ話をするときは常に相手への配慮を忘れないようにしましょう。
LINEで振る場合の注意点:相手がストーカーになる場合がある
彼女がLINEで別れ話をしたことにより、彼氏が逆ギレしたり復讐するというパターンがあります。
また、ストーカー化してしまう彼氏もいます。いきなり家にくる、SNSでしつこくメッセージを送ってくる、5分おきに電話をかけてくるなど、さまざまな方法で元カノをストーカーしてきます。
LINEは簡単な方法ではありますが、だからこそ落とし穴がたくさんあります。
自分たちカップルにとって本当に正しい方法か、今一度冷静に考えてみましょう。
LINEの別れ話を無視されたときの対処法
勇気を出して別れたいLINEをしても、彼氏から返信がない、既読無視、未読無視というパターンがあります。
理由はどうであれ、彼氏から別れ話を無視されたら、スッキリ終われませんし、相手が納得して初めてお別れが成立します。
彼氏からLINEの返信が返ってこないときにどうすればいいのかお伝えします。
LINEで別れ話したのに未読無視、既読無視の場合はどうする?
彼氏をLINEで振るあと、相手からなにも反応がない場合があります。
すぐに返信が来ない場合、読んでいない可能性が高いです。
ですが1週間、2週間たっても無視の場合は、基本的に「別れを受け入れた」と考えてokです。
男はプライドが高いので振られた事実を受け入れられない場合があります。無視することが精一杯の対応です。
もし不安なら、2週間後くらいに「別れ話に納得してくれたってことでいいかな?もし違ったら連絡ください。ほんとにごめんね。さよなら」と半強制的に終わらせてokです。
気持ちを整理してスッキリLINEで別れ話しよう!
彼氏との別れ話をLINEでしたい女性に向けて、振り方のポイントやタイミング、注意点についてお伝えしました。
恋愛には、出会いと別れがつきものです。
別れる一択で覚悟が決まっているなら、最後のお別れはラインで十分です。
ですが、何年も付き合っていたカップルなどがLINEの一言だけで別れ話をするのはあっけなすぎるかもしれません。
直接内容だけは最後に会って伝えるなど、自分たちの状況を考えたうえで後悔しない行動をすることが一番大切です。
別れ話に正解も不正解もありません。相手への感謝をもって心にモヤモヤが残らない選択をしましょう。