彼氏のLINEが冷たい!?別れる前にやるべき対処法

最近、彼氏から送られてくるLINEの内容が冷たいと悩んではいませんか。

以前のようにラブラブの関係でいたいのに、このまま振られてしまうのではないかと心配になってしまうことも…。

彼氏からの冷たいLINEに悩むあなたと一緒に、彼氏の心理を探ってみましょう。

LINEから別れの予感を感じるのなら、後悔しないためにあなたがしておくべき対処法も考えてみました。

彼氏のLINEが冷たい・・・

以前はもっとラブラブな内容だった彼氏からのLINEも、最近はLINEの内容が冷たく感じてならない…。

「このまま振られてしまうのではないか…」と心配になってしまった経験は少なからずあるかと思います。

彼氏からのLINEの内容が冷たくなってしまった原因は思いつきますか?まずは、LINEが冷たくなった原因を探ってみましょう。

LINEが冷たいときの彼氏の心理

彼氏から、冷たいなと思うLINEが送られてくるとき、彼氏はどんな心理状態なのかご紹介します。何らかの理由があったのです。

別れたいと思っている

あなたと彼氏との間に、倦怠期が訪れているのかもしれません。

あなたに向けられていた視線の矛先が変わってしまい、彼はあなたと別れたいと思っている可能性もあります。

その場合はLINEの内容も冷たくなり、既読無視や未読無視をする傾向があるようです。

仕事が忙しい

働き盛りで仕事に一生懸命な彼氏は、仕事で成果を出さなければならない時期で、仕事のことで頭がいっぱいになっている場合があります。

その場合は、LINEを打つのも面倒と感じ、「うん」、「そうだね」などの素っ気ない冷たい返事になってしまうようです。

あなたに対して安心感を持っている

彼氏はあなたとの付き合いにも落ち着き、あなたに甘えてしまっているのかもしれません。

心の安らぎを得てしまい、あなたに対する気遣いがかけてしまっている場合、LINEの内容も冷たくなってしまうこともあるようです。

しかしこれは、あなたに安心感を抱いている証拠です。

疲れが溜まっている

仕事や日々の生活において、疲れが溜まっているときはLINEの内容も冷たくなりがちでしょう。

ストレスや睡眠不足で、疲労感があるときはスマホも見たくなくなってしまうことがあります。しかし、誰にでもこのような経験があるかと思いますので理解してあげることも大切です。

二股をかけられている

あなたのほかに誰か好きな人ができてしまったとき、あなたに送るLINEが素っ気なくなって、冷たい場合があります。

好きな相手のLINEの内容は、しっかりと考えて内容のあるものを返し、あなたへの返信は一言や無視なんてことも…。この場合は別れたほうがいいでしょう。

別れる前にやるべき対処法

もし彼氏からの冷たいLINEの原因が、あなたと別れたいことが原因なら別れる前に後悔しないようにやるべきことはやっておきましょう。

会って話をする

LINE上の文字のやりとりでは、相手の表情や様子がわからないものです。

右か左かというような自分の未来に関わる返事は、文字ではなく相手としっかり向き合って会話をしておかなければ、あとで誤解が生じたり、後悔の原因になってしまいます。

会うのがどうしても難しい場合は、電話で話すのもいいかもしれません。

時間を置いてみる

会って話す時間がない場合は、少しの期間(2~3週間)連絡をとらないで彼氏の様子をみてみましょう。

冷たいLINEでも日頃あった会話が急に途絶えたら、「どうしたんだろう?」と相手も心配になるはずです。

彼氏があなたと別れたいにしろ、仕事が忙しいにしろ、あなたに甘えて安心感を抱いているにしろ、あなたから異常のシグナルを出すことで、何か返答が来ることでしょう。

しばらく我慢をして連絡をしないことで、「ラブラブになりたい」というあなたの気持ちを、分かってもらえるかもしれません。

反対に、あなたに対する彼氏の冷めた気持ちがわかってしまうことになるかもしれませんが、どちらにしても解決をしなければならないことです。

自分の方から彼氏の心を仕掛けてみましょう。

LINEが冷たい原因はあなたの場合も!?

彼氏からのLINEが冷たいのは、もしかするとあなた自身が原因かもしれません。

・彼氏に甘えすぎていませんか?
・LINEの回数が多すぎませんか?
・どうでもいい内容のLINEを送りすぎていませんか?
・彼氏を束縛しすぎていませんか?

彼氏に不安を抱く前に、まず自分自身を振り返って自分自身に問いかけてみましょう。彼氏だけの問題ではない場合も多くあります。

さいごに

もっとラブラブになりたいのに彼氏からのLINEが冷たいと、不安になってしまう気持ちはわかります。

冷たいLINEが届くと、振られてしまうのではないかと心配にもなることでしょう。でもそこで落ち込まず冷静になって、別れるにしてもその前に自分にできる対処法で、彼氏と向きうことを目指しましょう。

このできごとによって、より2人の仲を強くするかもしれないし、別れるにしろ後悔なく別れることができます。くよくよせずに頑張って自分の道を切り開いていってくださいね。

関連記事
彼氏に既読無視をされた!LINEからわかる理由&対処法
もっと構ってほしい!彼氏からLINEがくる方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード