あきらめないで!復縁に成功した人から学ぶ5つの共通点

「別れた彼を忘れることができない」「どうしても復縁したい」と考えている方も多いのではないでしょうか。

しかし一度別れた彼と復縁をするのはとても難しく、「復縁をしようとしたが失敗した」という方が多いようです。

そこで今回は復縁を成功させた人の5つの共通点を紹介します。復縁を成功させた女性にはどのような共通点があるのでしょうか。

衝撃!復縁できる確率はたったの20%!?

「どうしても別れた彼を忘れることができない」という方が復縁をしようとしたとき、どのくらいの成功率があるのでしょうか。「元恋人と復縁をしたことがありますか?」といったアンケートでは、「はい」と答えたのが女性は18.4%、男性は13.4%という結果になっています。

この質問では、全員が復縁を目指したわけではないので厳密には復縁の成功率とは言えないのですが、復縁の成功率が低いことには間違いありません。しかし、復縁をしたいと考えたことがある人はかなり多いです。

「元恋人と復縁したいと思うことがありますか?」というアンケートで「はい」と答えたのはは、女性は58.7%、男性は67.8%という結果になっています。復縁をしたいと願う人は思った以上に多いようです。

確率が低くても復縁できる人はいる

このように復縁できる確率は低いですが、女性の2割弱は復縁を経験している人たちです。復縁した人にはさまざまな共通点があるようです。

次の項では復縁した人の共通点を紹介します。

復縁した人の5つの共通点

【復縁した人の共通点1】自分が分かれた理由を理解している

復縁した人の共通点は、自分が分かれた理由を理解しているという点です。彼との別れたときは理由があるはずですが、その理由に気づけない人は復縁することが難しいです。

復縁した人は別れの理由を理解するだけではなく、その理由を改善するために努力をするという共通点があります。別れの理由が自分にあり、それを直すことができれば彼も新たな姿を見て復縁したいと考えるようになります。

別れの理由を相手にだけ見つけようとする人は、うまく復縁することができません。

【復縁した人の共通点2】元カレを追い詰めない

復縁したいと考えている人は、どうしても元カレに対してLINEやメールを送ってしまいます。「会って謝りたい」といった内容でも、元カレにとっては重いもので、追い詰められると感じてしまいます。

復縁した人の共通点は、自分から連絡をしないで元カレを追い詰めない人です。自分から連絡をするにしても、しっかりと冷却期間を置いて自分自身を成長させることができてから連絡をすることで、復縁できる可能性が高くなります。

【復縁した人の共通点3】友達関係を築く

元カレと別れた後にすぐに復縁しようとしないで、いったん友達関係を築くことができた人が、復縁した人の共通点です。完全に関係が壊れてしまった場合は仕方ありませんが、お互いに情が残っていれば友達関係を築くのはそれほど難しくありません。

友達として付き合っているうちに、相手に新たな自分の魅力を気付かせることができれば復縁しやすくなります。

【復縁した人の共通点4】期限を決める

復縁するためには冷却期間を作る必要がありますが、それは別れの原因や関係性により大きく変わります。場合によっては1年以上の時間を必要としますが、「元カレと復縁したい」という気持ちに引きずられ続けるのはよくありません。

「1か月はこちらから連絡をしない、1年たっても復縁できなければあきらめる」といった期限を決めることが大切です。期限を決めることで、復縁に失敗しても新たな幸せをつかめる可能性が高くなります。

【復縁した人の共通点5】小さな努力を続ける

「復縁したい」という気持ちが強すぎてアプローチをしてもうまくいきません。自分の欠点を直し、コツコツ努力して自分磨きができる人が復縁できる人の共通点です。

別れたときよりも魅力的な自分を作るためには時間が必要です。コツコツ努力をすれば、元カレに振り向いてもらえる可能性が高くなります。

復縁をしたい人がすべきこと

復縁をしたい人がするべきことは、彼に対するアプローチではなく、自分自身の悪い点を反省して自分磨きをすることです。新しい魅力を身に着ければ、復縁しやすくなるだけではなく、復縁できなくても新たな出会いを見つけることができます。

さいごに

復縁した人から学ぶ5の共通点を紹介しました。共通点をしっかり理解して、忘れられない元カレと復縁を目指してください。

関連記事
衝撃すぎ!浮気をする男性の共通点と浮気経験率
離婚したけど後悔!復縁する方法とは
復縁できるカップルの法則!別れても復縁する特徴・共通点

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード