結婚したいアピールを具体的に解説!効果的なやり方って?

そろそろ彼と結婚したいのに、なかなか彼がプロポーズしてくれないと焦ってしまいますよね。彼がプロポーズしてくれず焦ってしまうときは、あなたから結婚したいアピールをするのはいかがでしょうか。 間違った方法で結婚したいアピールをしなければ、状況はきっといい方向へ向かうでしょう。ぜひこの記事を最後まで読んでいいアピールの仕方を学んでください。

彼氏と結婚したい!どうしたらプロポーズしてもらえる?

結婚したいのにプロポーズしてくれない!

女性の妊娠・出産はいつまでもできる訳ではないのですから、結婚はできるだけ早くしたいですよね。ですが、彼女はそろそろ結婚したいと思っているのに彼氏は乗り気ではないパターンは多くあります。

彼氏があなたのことを嫌いではなさそうなのに結婚に乗り気ではないのなら、彼氏は結婚までの道のりをふわふわとしか考えていないのかもしれません。

男性は、女性と比べて結婚までの道のりをふわふわと考えている傾向があるのです。

しっかりと結婚を意識させるには

そのふわふわとした結婚までのイメージをしっかりとしたものにし、プロポーズしてもらうにはどうしたらいいのでしょうか。

答えは簡単です。結婚したいアピールをし、結婚生活をしっかりと思い描いてもらえばいいのです。

今回は結婚したいアピールの方法について学んでいきましょう。

結婚アピールされると引く?男性が結婚したいと思う瞬間&きっかけとは

多くの男性は、「料理上手な姿」「子どもや動物と遊んでいる姿」など、女性の家庭的な一面を見たときに結婚したいと思います。

それらは全て自然に思うことです。ですが悪い結婚したいアピールをしてしまうと、男性は自然さどころか押しつけがましさを感じてしまい、むしろマイナスイメージを抱いてしまいます。

男性に結婚したいと思わせるには、あくまで自然に結婚したいと思わせなくてはいけないのです。

結婚したいアピールをするのは悪いことじゃない!上手にやろう

自然と結婚したいと思わせる」ことと「はっきりと結婚までの道のりを思い描かせる」ことの両立は、一見難しそうに思えるかもしれません。

ですが、上手に結婚したいアピールをすれば両立はできるのです。前の項で悪い結婚したいアピールをすると、結婚にマイナスイメージを持ってしまうと書きましたが、それは「悪い」結婚したいアピールをしたときのことです。

結婚したいアピールをするのは悪いことではありません。上手に結婚したいアピールをすれば、彼氏もきっと結婚に乗り気になってくれるはずです。

結婚したいアピールのやり方を具体的に解説!効果的な方法

結婚したいアピールで大事なこと

結婚したいアピールで大事なことは、自然さと結婚生活の明確なイメージをさせることです。

結婚に乗り気ではない男性は、結婚生活の明確なイメージを持っておらず漠然とした不安を抱えています。さりげなく結婚生活をイメージさせることによって不安を払しょくするのが、いい結婚したいアピールなのです。

下に具体的な例を挙げますので、参考にしてください。

ブライダルフェアデートに行く

結婚したいアピールをするなら、ブライダルフェアへデートをしに行くのがオススメです。

ブライダルフェアでは、チャペルの見学や豪華な料理の試食、ウエディングドレスの試着ができます。

彼氏にあなたのウエディングドレス姿を見せることで、彼も結婚に対しいいイメージを持ってくれるかもしれません。

手料理をふるまう

あなたが料理上手なら、手料理を振る舞うのもいいアピールになります。結婚したいアピールをするならば、豪華な料理よりも家庭的な料理のほうが効果的です。

おいしい手料理を食べてもらうことで、結婚生活を彼にイメージしてもらいましょう。

これは彼氏に引かれるかも?NGな結婚アピールのやり方とは

「はやく結婚して!」と言ったり「結婚してくれないなら別れる!」など、彼氏を急かすようなやりかたは悪い結婚したいアピールです。絶対にしてはいけません。

中学生のころ、親に勉強を急かされて余計に勉強がしたくなくなることってありませんでしたか。その気持ちは成長しても変わりません。人は急かされるとやる気がなくなったり、やりたくなくなるものなのです。

急かすようなアピールや結婚を強制するようなアピールはNGです。注意してください。

関連記事
結婚したいのにタイミングが合わなくてイライラ!別れる確率

結婚したいのにタイミングが合わなくてイライラ!別れる確率

今の彼氏と結婚したいのかわからない...自分の気持ちを確認する方法

今の彼氏と結婚したいのかわからない...自分の気持ちを確認する方法

彼氏は本気なの?結婚したいと言われたときにチェックすること

彼氏は本気なの?結婚したいと言われたときにチェックすること

関連キーワード

おすすめの記事