年上彼氏が結婚を意識するきっかけって?効果的なアピール方法

「結婚したい」と思っているのに年上彼氏が結婚を意識していないと、「どうすれば結婚を意識してくれるだろう」と思いますよね。

そこで、ここでは年上彼氏が結婚を意識する効果的なアピール方法を紹介します。

年上彼氏と結婚したいと思っている方は、ぜひ参考にしてみてください。

年上彼氏と早く結婚したい!

年上彼氏が結婚の話をしない

年上彼氏が結婚の話をしてくれないと、「私と結婚する気ないのかな?」「まだ結婚を意識できないのかな…」と思ってしまいますよね。

年上彼氏と一度も結婚の話をしていないのであれば、結婚を意識していない可能性があります。

年上彼氏がプロポーズしてくれない

年上彼氏との付き合いが長いのにプロポーズをしてくれないと、「結婚する気ないんだろうな…」「プロポーズしてくれないかもしれない」と思うでしょう。

しかし、年上彼氏はプロポーズの仕方が思いつかないため、プロポーズしないだけかもしれません。

年上彼氏が結婚を意識するきっかけは?

周りの人が結婚をしはじめたとき

周りの人が結婚をしはじめると、年上彼氏は「俺もそろそろ結婚しはじめようかな」「結婚適齢期かも…」と思い、結婚を意識しはじめます。

周りの人が結婚をしはじめたら、自然と結婚を意識してプロポーズしてくれるかもしれません。

自分の年齢を気にしはじめたとき

「30歳になったから結婚したほうがいいかも」「35歳までには結婚したいな」と自分の年齢を気にしはじめたときに、年上彼氏は結婚を意識しはじめます。

年上彼氏と結婚したいのであれば、年上彼氏が結婚適齢期になるまで待っているといいかもしれません。

子供がほしいと思ったとき

「35歳までに子供がほしい」「子供をつくりたいから結婚したい」など、年上彼氏が子供をほしいと思ったときに結婚を意識しはじめるでしょう。

年上彼氏に結婚を意識してもらうために、「子供って可愛いよね」「2人の子供がほしいな」と結婚して子供がほしいことを伝えるといいかもしれません。

年上彼氏が結婚相手に選ぶ年下彼女の特徴

支えたいと思う

「幸せにしてあげたい」「支えてあげたい」と思える女性に対して、年上彼氏は「結婚したい」と思います。

年上彼氏のことを頼るようにして、「支えたい」と思われるような女性を目指しましょう。

家事が得意

多くの男性は、女性に対して「すべての家事を任せたい」と思っています。

そのため、家事が得意な女性は「結婚したい」と思ってもらえる可能性が高いです。

毎日掃除や自炊をして家事を練習し、年上彼氏に「結婚したい」と思われる女性になりましょう。

安心感がある

男性は仕事で疲れたときや嫌なことがあったとき、「家に帰って安心したい」「癒されたい」と思っているため、安心感がある女性ほど「結婚したい」と思ってもらえます。

年上彼氏の気持ちを理解して、安心感がある女性を目指しましょう。

年上彼氏への結婚アピール方法とは?

結婚したいと伝える

年上彼氏と結婚したいのであれば、素直にその気持ちを伝えるといいでしょう。

「結婚したい」「プロポーズをしてほしい」と伝えれば、あなたと結婚することを検討してくれるかもしれません。

思っていることは、素直に伝えるべきです。

周りの人と比べる

年上彼氏は周りの人と比べられることで、結婚を意識する可能性があります。

「みんな結婚しはじめてるね」「私の友達が彼氏にプロポーズされたんだって」など、周りと比べて結婚を意識させましょう。

結婚相手に向いてるアピールをする

年上彼氏が、あなたに対して「俺の結婚相手に向いてる」「結婚するなら彼女しかいない」と思えば、スムーズに結婚の話が進むでしょう。

「彼氏のために家事を練習したんだ」「一生あなたのことを支えていきたい」と、自分が年上彼氏の結婚相手に向いていることをアピールしましょう。

しっかりと結婚を意識させよう!

年上彼氏が結婚を意識していないのであれば、結婚の話を持ちだしたり周りの人と比べたりして、結婚を意識させましょう。

年上彼氏が結婚を意識してくれれば、結婚の話がスムーズに進む可能性があります。

関連記事
年上彼氏は結婚に対してどんな不安があるの?取り除く方法
怪しい!年上彼氏の浮気を見破る2つの方法と発覚後の対処法
年上彼氏に結婚を意識させる方法&メリット・デメリット

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!