彼氏は考えてるのかな?27才男性が結婚を意識するきっかけ

「27才の彼氏は、結婚に対してどう考えてるんだろう?」と悩んでいませんか?

今回は、「27才男性が結婚を意識するきっかけ」について紹介します。

27歳の彼氏の結婚に対する考えが知りたい人は、ぜひ最後まで読んでみてください。

27才男性の結婚する確率

27才男性の既婚率は、約2割前後とされています。

女性から見て27歳の男性は、「結婚してもおかしくない」と思うのではないでしょうか。

しかし、27歳男性の既婚率は2割前後とされており、まだ結婚への意識が低いようです。

そろそろ彼氏との結婚を考えている方は、この数字を見て「いつになったら結婚できるんだろう」「彼氏は27才だけど結婚は考えていないのかな」と不安を感じることでしょう。

彼氏と結婚したいのであれば、彼氏の気持ちが変わるのを待つのではなく、あなたが行動して彼氏に結婚を意識させる必要がありそうです。

27才男性の結婚に対する考え

男性の27才と言ったら、結婚をしてもいい年齢のように思えますが、実際はどのような考えを持っているのでしょうか。

27才男性の結婚に対する考えを、確認してみましょう。

結婚に対する考え①:きっかけさえあれば結婚していいかな

結婚の憧れが強い女性と違って、タイミングやきっかけがあって結婚を意識するのが男性です。

「先に子供ができてしまった」「彼女から結婚について話をされた」「友達の結婚式に参列した」など、何かしらのきっかけがあったら彼女と結婚をしていいと考えるようです。

彼氏との結婚を成功させたかったら、思い切って結婚について話をしてみるといい結果が得られるかもしれません。

結婚に対する考え➁:結婚したいけど不安が拭えない

結婚を意識しているけれど、「本当に結婚生活はうまくいくんだろうか」と結婚に対する不安を抱いているようです。

「結婚に対する不安さえ拭えたら結婚するのに...」と考えているため、あなたから彼氏の結婚に対する思いを聞いてみましょう。

金銭的なことや自信のなさなど、あなたが彼氏の不安を取り除いてあげると結婚に前向きになってくれるはずです。

27才男性が結婚を意識するきっかけ

約2割前後の27歳男性しか結婚していない現状を知ると、「どうしたら結婚を意識してくれるんだろう」と考えてしまうと思います。

今度は、27歳男性が結婚を意識するきっかけを確認してみましょう。

結婚を意識するきっかけ①:仕事の転勤が決まった

27歳という年齢だったら、仕事でそれなりの責任ある立場にいたり、会社の主力として見られているため、新しい部署への移動や遠く離れた勤務地への転勤になるケースが多いです。

とくに、転勤は環境が大きく変わるタイミングであり、今後について真剣に考えるきっかけになるので、転勤に合わせて結婚を意識してくれるようです。

結婚を意識するきっかけ➁:彼女からのアプローチ

結婚を考えるけれど、不安を拭えないでいるのが27歳男性の心理です。

何かきっかけさえあったら前向きに結婚を考えてくれるため、彼女であるあなたからアプローチしてみてはどうでしょうか?

彼氏と結婚したいなら、「彼氏からプロポーズされたい」「結婚に関しては彼氏から切り出してほしい」という女性特有の考えは捨てて、あなたが積極的に動き出しましょう。

27才で結婚するメリット・デメリット

27歳での結婚は、メリットがあればデメリットもあります。

具体的なメリット&デメリットを確認してみましょう。

27才で結婚するメリット:世間体や社会的信用を置かれる

独身時代と違って、既婚者になると社会的信用が一気に上がります。

職場からの信用が上がり、彼氏が重要なポストに就く可能性も考えられます。

親族からの信用など、世間体の印象が格段にアップするので、本当の意味で大人の仲間入りができます。

このことを武器に、彼氏に結婚を意識させましょう。

27才で結婚するデメリット:好きだった職場を離れる可能性がある

27才まで独身でいたということは、仕事でそれなりの立場にいたり、どんどん仕事が楽しく感じてきている時期だと思います。

しかし、彼氏の転勤がきっかけで結婚が決まったりすると、大好きな職場を離れなければならない可能性がでてきます。

今までの生きがいだった仕事を手放すことで、強い喪失感に襲われるかもしれません。

結婚について彼氏と話し合うのもあり!

「27才男性が結婚を意識するきっかけ」について紹介しました。

27才男性の既婚率は低いかもしれませんが、結婚に対する考えは持っていると思われるため、結婚について彼氏と話し合ってみましょう。

関連記事
結婚願望ない男の心理&結婚を意識させる方法
実はしっかりと考えていた!男性が結婚を意識する年齢は?
彼氏といつ結婚できるの?男性がプロポーズ意識するタイミング

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!