年下彼女と結婚したい!結婚を意識させる効果的なアピール方法
若い女性は夢や希望にあふれているので、「年下彼女と結婚して自分の身の回りの世話をさせよう」なんて思っているのなら今すぐ考えを改めましょう。
好きな人と一緒にいるために、あなたが彼女の身の回りを世話する覚悟を持つべきです。
ここでは、年下彼女に結婚を意識してもらう方法や、年上彼氏として結婚できる男になる方法などをご紹介します。
年下彼女と結婚したい!いつできるかな
ジェネレーションギャップを把握せよ!
昔の女性は盲目的にプロポーズを待ってくれることが多かったかもしれませんが、年下彼女はドライです。
ネット世代は現実的なので、基本的に男性と付き合う女子は結婚を意識しています。
また、ネットでだいたいの男性のタイプ別攻略法や、避けるべき不良物件の情報が頭にはいっているので、少しでも無意味な付き合いだと思われると振られてしまうことがあるようです。
出典:pixabay.com
年下彼女が結婚を意識するきっかけ
年下彼女はいつだって結婚を意識している
最近の女性は人生設計がしっかりしていますので、夢に生きるより早めに優良な結婚相手を探しておこうと考える人が多いようです。
そのため、よほどの遊び人でないかぎり、男性と付き合う年下彼女は結婚まで考えている可能性が高いといえます。
とくに、年上男性と付き合う女性は高確率で結婚願望があるはずですので、不用意にもてあそんで彼女の時間を奪うのはやめましょう。
年下彼女が惹かれる結婚相手にしたい男性とは?
大人っぽい男性
年下彼女は、同年代の男子の子供っぽさに嫌気がさして年上の彼に憧れているようです。
そんな彼女の夢を壊すような甘えかたや子供っぽいわがままな一面をみせてしまうと、年下彼女に幻滅されて振られてしまうかもしれません。
政治経済やスポーツなど大人の趣味を持ちつつ、大人の店や大人のマナーを教えてくれる男性に年下彼女は惹かれるようです。
出典:pixabay.com
守ってくれる男性
自分のことで精一杯の同年代男子に呆れている年下彼女は、自分のことだけでなく他人にも気を配れる年上男性の余裕に惹かれるのかもしれません。
自分が困っているときにさりげなく助けてくれて、当たり前のように恩着せがましくなく通り過ぎていく年上男性には、一瞬で心を持っていかれてしまうようです。
頼りがいのある男性
年下彼女が行き詰まっているときにスマートに問題を解決すると、頼りがいのある男性として結婚を意識してもらえるかもしれません。
人生計画がしっかりしていたり貯金がバッチリ貯まっていたり、暮らしのセーフティネットが完璧だと、子供のお父さんとしても魅力的にうつるでしょう。
女性にとっての結婚は、子供が生まれてからの暮らしをメインにイメージされることが多いので、結婚の決め手は「いいパパになりそう」というポイントが重要です。
お洒落すぎると「散財しそう」と避けられ、趣味に夢中だと「経済DVされそう」と敬遠される可能性が高まります。
出典:pixabay.com
年下彼女に結婚を意識させるアピール方法
日にちを決めてプロポーズする
「一人前になったらプロポーズする」「昇進したらプロポーズする」という漠然とした目標を立てると、年下彼女を何年も待たせたり、結婚の意識が薄れてしまったりします。
プロポーズの目処は、「◯年後の今日」「次の彼女の誕生日」など、日にちをはっきりさせたほうがいいでしょう。
彼女が結婚したいといったらすぐにプロポーズする
個人の性格にもよりますが、一般的な女性は我慢に我慢を重ねてギリギリの気持ちで要望をいうことが多いので、年下彼女にプロポーズをせがまれたあと時間を置いてしまうと別れを切り出されるかもしれません。
彼女が結婚したいといいだしたら、結婚を意識しはじめたのではなく、「ずっとプロポーズを待っていたけどもう限界」という意味の最後通牒だと思って迅速に対応したほうがいいでしょう。
出典:pixabay.com
早めに相手の家へ挨拶にいく
年下彼女は大人の男性に憧れつつも、自分のような小娘は遊ばれて捨てられてしまうのではないかと不安を抱えています。
もし結婚を意識しているのであれば、年上男性として社会的マナーを重視する姿勢をみせ、率先して彼女の家にご挨拶にいきましょう。
もちろん自分の実家にも彼女と挨拶にいき、結婚を意識しているということを彼女に伝えて安心させることが大切です。
年上彼氏のいいところを見せよう!
年下彼女が年上男性に期待するのは、同年代の男子のような気まぐれや無責任ではなく、安定や余裕です。
年下彼女に無理にあわせようとして、年上の魅力を損なう行動は慎みましょう。
また彼女が結婚を意識しているからといって、自分に主導権があると思ってはいけません。
いい気になって彼女を待たせ過ぎると、ダメ男認定され嘘のように冷たく振られますので、彼女の若さを尊重し時間を無駄に奪わないよう配慮しましょう。
出典:pixabay.com