サインで見分けよう!彼女の結婚願望を確認する方法

彼女に結婚願望があるときは、彼女の態度から判断することができます。

女性が彼氏に発信する「結婚したい」というサインには、どのようなものがあるのでしょうか。

今回は、彼女の結婚願望をサインから確認する方法を紹介します。

彼女が結婚について何を考えているか知りたい方は、参考にしてみてください。

プロポーズをしたものの彼女の気持ちが気になる...

彼女にプロポーズをしたあとに、すぐに返事をしてくれないことがあります。

そんなときに、「彼女がどう答えてくれるのか」と心配になる方がほとんどだと思います。

彼女がすぐに答えをくれないときの理由は、「結婚したくない」というものだけではなく、「まだ結婚したくない」というように将来的に結婚したくてもまだ時期が来ていないというものがあります。

彼女の結婚願望を知ることによって、プロポーズの成功率があがります。

サインで見分けよう!彼女の結婚願望を確認する方法

【結婚願望を確認する方法1】将来のことを話すかどうか

彼女と付き合っているときに、2人の将来のことを話すかどうかで結婚願望を確認することができます。

具体的に将来のことを話しているときは、結婚願望が強いと考えて間違いありません。

将来のことを漠然と話しているときであっても、結婚願望があるケースが多いです。

【結婚願望を確認する方法2】家族のことを話すかどうか

彼女と付き合っているときに、おたがいの家族の話題が多いときは結婚願望が強い可能性が高いです。

とくに、おたがいの両親に会いに行くように話を進める女性は、結婚願望が強いです。

【結婚願望を確認する方法3】子供のことを話すかどうか

子供のことを話すかどうかで、彼女の結婚願望を確認することができます。

2人の子供をどう育てたいかというような具体的な話だけではなく、「子供ってかわいいよね」というような漠然とした会話がサインのケースがあります。

【結婚願望を確認する方法4】結婚の質問をしてくるかどうか

結婚願望が強い女性は、あなたに対して結婚について具体的に質問することが多いです。

あなたが結婚の話を振ったときに、どう反応するかで結婚願望を確認することもできます。

結婚の話に対してはぐらかすような回答をする女性は、結婚願望があまりない可能性が高いです。

まだある!彼女の結婚に対する気持ちを確かめる方法

【結婚のサイン1】料理を習いはじめる

結婚を意識している女性は、結婚したあとのことを考えて料理を習い始めるケースが多いです。

とくに、彼氏に「料理を習いはじめたの」と報告する女性は、結婚を強く意識しています。

【結婚のサイン2】年齢の話をする

付き合っているときに彼女が年齢の話をするときは、結婚を意識していることが多いです。

とくに30歳のような節目の年齢や、「〇〇歳までには結婚したいな」というような具体的な話をするときは強く結婚を意識しています。

【結婚のサイン3】友達の結婚の話をする

「友達の結婚式にまた呼ばれた」「親友の〇〇さんの結婚が決まったの」というように、友達の結婚の話をしてくる彼女は結婚願望が強いです。

女性だけではなく男性も身近な友人が結婚をしたときは、強く結婚を意識するケースが多いです。

【結婚のサイン4】結婚関係の雑誌や書籍を購入する

結婚関係の雑誌や書籍を購入して読んでいる彼女は、結婚願望が強いです。

とくに、あなたの前でそのような雑誌を読んでいるときは、「はやくプロポーズしてほしい」と考えています。

彼女の家に遊びに行ったときに、本棚を確認することで結婚願望をチェックすることができます。

彼女が結婚したいサインは普段からたくさんある

彼女が結婚したいと考えているときは、あなたのわかりやすいようにサインを送っているケースが多いです。

そのため、付き合っているときに彼女の様子をしっかり確認することが大切です。

彼女があなたに対していつもと違う様子を見せているときは、「結婚願望があるのかもしれない」と意識してチェックしてみましょう。

結婚願望がなくなることってあるの!?

女性の中には結婚のサインに長い間気づいてもらえなかったときに、「もう結婚はいいかな」と結婚願望がなくなる人がいます

そのため、彼女の結婚願望のサインを見逃さないことが大切です。

関連記事
早く結婚したい!早く結婚する女の特徴
結婚したい!結婚相手の決め手になる男の特徴
付き合いたい彼氏と結婚したい旦那は違う?その理由とは

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!