年上彼女から感じた結婚のプレッシャーって?うまく交わす方法

年上彼女は自分の年齢を気にして結婚に焦っているため、「そろそろ結婚したい」「結婚してくれないなら付き合ってる意味がないんだけど…」と言うことがあるでしょう。

そのため、年上彼女からの結婚のプレッシャーを感じて「どうやって対応しよう」と思いますよね。

ここでは、年上彼女から感じた結婚のプレッシャーをうまく交わす方法を紹介します。

彼女からの結婚のプレッシャーをうまく交わす方法が知りたい方は、ぜひ参考にしてみてください。

年上彼女からの結婚のプレッシャーがすごい…!

会うたびに結婚の話をする

「結婚してほしい」「結婚は考えてないの?」など、年上彼女に会うたびに結婚の話をされると「しつこい」「結婚のプレッシャーがすごい」と思いますよね。

今はまだ結婚をする気がないのに、毎回結婚の話をされてしまうとストレスを感じてしまうでしょう。

「結婚しないと別れる」と言われる

年上彼女に「私と結婚しないと別れる」と言われてしまうと、結婚のプレッシャーを感じてしまいますよね。

彼女は「別れるといえば結婚してもらえる」と脅しで言っている可能性があるため、本気で言っていると捉えないようにしましょう。

年上彼女から感じた結婚のプレッシャーとは?

結婚を迫られる

「付き合い長いしそろそろ結婚してよ」「私のほうが年上だし結婚してくれないと困るんだけど」など、年上彼女に結婚を迫られることがあるでしょう。

年上彼女になんども結婚を迫られると、「結婚のプレッシャーを感じて嫌…」と思うでしょう。

脅される

「結婚してくれないなら別れたい」など、脅されることがあるでしょう。

年上彼女に結婚を理由に脅されると、「結婚のプレッシャーがすごい…」「脅されて怖い」と思うでしょう。

結婚を理由に脅された場合は、あなたを下に見ている可能性があるため別れたほうがいいかもしれません。

付き合う期間を決められる

「1年付き合ったら結婚しようね」「同棲して3ヶ月たったら結婚しようね」など、付き合う期間を決められると結婚のプレッシャーを感じるでしょう。

この場合は、「そのときに結婚したかったら結婚しよう」と伝えるようにしましょう。

年上彼女が結婚のプレッシャーをかける理由

自分の年齢を気にしてる

年上彼女は、自分の年齢を気にしているのかもしれません。

「30歳になったら結婚したい」「そろそろ結婚しないとまずい…」と思い、あなたに結婚を迫るのでしょう。

年上彼女から結婚のプレッシャーを感じる場合は、結婚に焦る年齢じゃないことを伝えましょう。

子供がほしい

年上彼女は「早く子供がほしい」「30歳までに結婚したい」と思っているため、結婚のプレッシャーを感じさせるのかもしれません。

この場合は、結婚をしても子供はすぐに望んでいないことを伝えるといいかもしれません。

周りに先を越されたくない

年上彼女の親戚や友人など、周りの人が結婚をしはじめると「周りの人に先を越されたくない」「私が先に結婚したい」と思い、結婚のプレッシャーを与えてくるのかもしれません。

年上彼女が周りの人に影響されて結婚を迫ってくるのであれば、周りの人と比べるのをやめてもらいましょう。

年上彼女が結婚のプレッシャーを交わす方法

結婚に対する考えを伝える

「俺はまだ結婚をする気がない」「今は結婚したいと思っていない」など、結婚に対する考えを年上彼女とに伝えてみましょう。

あなたの考えをはっきり伝えれば、年上彼女は「結婚のプレッシャーを与えるのはやめよう」「結婚を迫っても意味なさそう」と思うかもしれません。

今の現状を伝える

「今の俺の収入じゃ養えない」「今は結婚できる状態じゃない」など、今の現状を伝えてみましょう。

結婚のタイミングが合わないと別れば、しつこく結婚を迫ることはしなくなるでしょう。

約束をする

「1年付き合ったら結婚しよう」「同棲生活がうまくいったら結婚しよう」といった約束をすれば、年上彼女は安心して結婚を迫らなくなる可能性があります。

年上彼女から結婚のプレッシャーを感じた方は、約束をするといいでしょう。

プレッシャーに打ち勝とう!

結婚は、お互いに「結婚したい」と思ったときにするのがベストなタイミングと言えます。

そのため、年上彼女から結婚のプレッシャーを感じても、負けないようにしましょう。

年上彼女に結婚を迫られたときは、あなたの本心を伝えて2人で話し合うといいでしょう。

関連記事
「結婚まだ?」彼女が結婚ハラスメントになっているときの特徴!
彼女が結婚したがるのはなぜ?まだ無理…うまく伝える方法
彼女に結婚を迫られるのが嫌だ!どう対応するべき?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード