彼女からの結婚のプレッシャーが半端ない…!打ち勝つ方法

あなたの彼女は、あなたに結婚をほのめかすことがありますか?

あなたがまだ結婚を考えていない場合は、プレッシャーを感じるでしょう。

今回は、彼女からの結婚のプレッシャーに打ち勝つ方法をご紹介していきます。

彼女からの結婚のプレッシャーが半端ない…

彼女から結婚のプレッシャーをかけられたら、あなたはどうしますか?

あなたが彼女との結婚を考えていれば問題ありませんが、まだ結婚まで考えられていないとしたら対処法に困るでしょう。

「今は結婚を考えていない」とはっきり言える人はいるでしょうが、ほとんどの方は「結婚したい」と言われても返答に困ってしまうと思います。

彼女を傷つけることなく、彼女からの結婚のプレッシャーに勝つよい方法はあるのでしょうか。

彼女が結婚のプレッシャーをかける理由

彼女からの結婚のプレッシャーを対処する方法を考える前に、まずはなぜ彼女が結婚のプレッシャーをかけてきているのかを考えてみましょう。

理由が分かると、対処法を考えやすくなります。

ではさっそく、彼女が結婚のプレッシャーをかけてくる理由を具体的にみていきましょう。

理由① 単純にはやく結婚したい

彼女から結婚のプレッシャーをかける理由で多いのが、単純にはやく結婚をしたいと思っているからです。

あなたが結婚のそぶりをみせてこないため、焦っているのでしょう。

年齢的に結婚適齢期を迎えている彼女の場合は、あなたとはやく結婚したいという気持ちが先走ってしまうのです。

理由② あなたの気持ちを探っている

彼女があなたに結婚のプレッシャーをかける理由として、あなたの気持ちを探っているという理由が挙げられます。

彼女は、あなたが結婚について考えてくれているか不安に思っているのです。

自分と結婚する気があるのかないのかを探るために、わざとあなたに結婚のプレッシャーをかけてきたのでしょう。

男性が抱く結婚に対するプレッシャーとは?

彼女から結婚のプレッシャーをかけるのは、お付き合いしている男性と結婚したいという思いがあるからです。

男性側にも「結婚したい」という思いがある場合話はうまく進みそうですが、実はそうとも限りません。

男性は今付き合っている彼女と結婚したいと思っていても、結婚に対してさまざまなプレッシャーを感じています。

では、男性は結婚に対してどんなプレッシャーを抱いているのでしょうか。

プレッシャー① 彼女を養わなければならない

共働きの家庭が増えたとはいえ、やはり結婚後は彼女を養わなければならないと考えている男性は多いです。

女性からすると頼もしいですが、それがプレッシャーとなって結婚が遠のくのは避けたいですよね。

プレッシャー② 出世しなければならない

結婚すると、自分の家庭をもつことになります。

多くの男性は、独身時代とは違ってしっかりしなければならないという意識が芽生えるようです。

そうすると、家族を養っていくためにはいつまでも平社員ではいられないとプレッシャーを感じるのです。

結婚するために出世しなければならないという決まりはないものの、男性は出世に対してプレッシャーをもつことがあるようです。

彼女からの結婚のプレッシャーに勝つ方法

では彼女から結婚のプレッシャーをかけてきた場合は、どのようにして打ち勝てばよいのでしょうか。

方法① 自分の人生計画を語る

彼女から結婚のプレッシャーをかけられたときは、あなた自身の人生計画を語ってみましょう。

「俺は30歳になってから結婚したい」など具体的な将来像を伝えることで、彼女は何も言えなくなります。

方法② 結婚はまだ考えられないとはっきり言う

彼女と結婚する気がないのであれば、彼女から結婚を迫られたとしても結婚はまだ考えていないということをはっきりと言うことが大切です。

はぐらかしてばかりいると彼女に不満が溜まってしまい、結局うまくいかなくなってしまうでしょう。

しっかりと考えて後悔しないように!

彼女から結婚を迫られたからといって、すぐに結婚を決める必要はありません。

後悔のないように、じっくりと考えて結論を出しましょう。

関連記事
「結婚まだ?」彼女が結婚ハラスメントになっているときの特徴!
彼女が結婚したがるのはなぜ?まだ無理…うまく伝える方法
彼女に結婚を迫られるのが嫌だ!どう対応するべき?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!