彼女が結婚したがるのはなぜ?まだ無理…うまく伝える方法

「結婚したい」と思っていないのに、彼女が結婚したがると「なんて断ればいいんだろう…」「結婚の話で喧嘩は避けたい」と思いますよね。

そこで、ここではまだ結婚できないことをうまく伝える方法を紹介します。

彼女が結婚をしたがるけど結婚できない場合は、ぜひ参考にしてみてください。

彼女がやたら結婚したがるのはなぜ?

年齢を気にしている

彼女が結婚したがるのは、年齢を気にしているからかもしれません。

「もうする30歳だから結婚したい」「結婚適齢期を逃すのは嫌…」と思っているため、焦ってしまい結婚したがるのでしょう。

子供がほしい

彼女は「絶対に彼女がほしい」と思っているため、結婚したがるのかもしれません。

女性の場合は、35歳をすぎると高齢出産になってしまうため、「早く子供がほしい」「高齢出産は避けたい」と思い、焦って結婚しようとするのでしょう。

別れそうで不安

あなたと別れそうで不安だと、「結婚して安心したい」「結婚して他の女にとられないようにしたい」と思い、結婚したがるでしょう。

彼女が不安になっている場合は、安心させることで結婚を迫られなくなるはずです。

結婚したがる彼女の特徴とは?

結婚願望が強い

彼女の結婚願望が強いと、結婚をするまでずっと結婚をしたがるでしょう。

「そのうち結婚したいね」「タイミングが合えば結婚したい」など、結婚をするまで誤魔化すといいかもしれません。

誤魔化し続ければ、彼女は結婚を迫らなくなるはずです。

周りの人が結婚している

親戚や友人など、周りの人が結婚をしていると「私も結婚したい」「周りの人に先を越されたくない」と思い、結婚したがるでしょう。

この場合は、彼女が周りの人と比べることをやめるようになれば、結婚したがらなくなるかもしれません。

子供が好き

子供が好きだと「結婚して子供がほしい」「今すぐにでも子供がほしい」と思い、結婚したがるでしょう。

結婚をしない限り子作りはできないため、結婚するまで「結婚したい」と言われ続けるかもしれません。

この場合は、子供を作ることを理由に結婚したくないという気持ちを伝えましょう。

結婚はまだしたくない…うまく伝える方法

結婚できない理由を伝える

「収入が少ないから」「結婚する覚悟がないから」など、結婚できない理由を伝えれば、彼女は納得してくれるかもしれません。

彼女が結婚したがるときは、結婚できない理由を伝えてみましょう。

理由を伝えれば、彼女は納得して結婚を迫ることをやめてくれるでしょう。

結婚の理想を伝える

「結婚して1年後くらいに子供がほしい」「我慢をすることなく安定した結婚生活を送りたい」など、結婚の理想を伝えるといいでしょう。

今の状況が理想から遠いことがわかれば、結婚したがることをやめてくれるかもしれません。

結婚のベストなタイミングっていつ?

収入が増えたとき

男性は結婚をすると、「家族を養わなきゃ」「安定した生活をさせなきゃ」と思います。

そのため、収入が増えて家族を養うことができたら結婚するといいかもしれません。

収入が安定すれば、結婚生活で困ることはないでしょう。

結婚したいと思ったとき

「結婚したい」と思ったときが、結婚をするベストなタイミングです。

結婚したいと思っていないときに結婚をしても、「もっと遊んでおけばよかった」「あのときに結婚をしなければよかった」と後悔してしまう可能性があります。

後悔しないように、結婚したいと思ったときに結婚しましょう。

周りの人が結婚をしはじめたとき

周りの人が結婚をしはじめると遊び相手がいなくなり、「俺も結婚しようかな」「そろそろ結婚をしたほうがいいかも」と思いますよね。

周りの人が結婚をしはじめて、結婚を意識するようになったら結婚するといいかもしれません。

流されず自分の気持をしっかりと持とう!

彼女が結婚をしたがるようでも、あなたが「結婚したくない」と思っているのであれば結婚はしなべきです。

彼女に流されずに、自分の気持ちを伝えましょう。

また、結婚を断るときにきちんと理由を伝えれば、彼女は納得してくれるはずです。

関連記事
「結婚まだ?」彼女が結婚ハラスメントになっているときの特徴!
彼女に結婚を迫られるのが嫌だ!どう対応するべき?
もう逃げたい!彼女の結婚のプレッシャーと対処法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード