いつ言うべき?年上彼女との結婚のタイミングとは?

年上彼女との結婚を考えていても、「結婚をするタイミングがわからない」「このタイミングで年上彼女と結婚してがうまくいくのかな?」と不安に思いますよね。 そこで、ここでは年上彼女との結婚のタイミングを紹介します。 年上彼女との結婚を考えている方は、ぜひ参考にしてみてください。

年上彼女と結婚したいけどタイミングがわからない…

今の自分に養えるかわからない

年上彼女だと、あなたのほうが収入が少なくて「今の俺に養うことができるのか」「彼女より収入が低いのに結婚していいのかな」と悩んでしまうでしょう。

そのため、年上彼女と結婚するタイミングがわからなくなってしまうのかもしれません。

年上彼女が結婚したいと思ってるかわからない

あなたが「結婚したい」と思っていても、年上彼女が「結婚したくない」と思っていれば結婚はできないですよね。

年上彼女の気持ちがわからないため結婚するベストなタイミングがわからず、プロポーズに踏み切れないのでしょう。

年上彼女との結婚のタイミングとは?

結婚したいと思ったとき

あなたが年上彼女と「結婚したい」「彼女だけを一生愛したい」と思ったときが、結婚するタイミングです。

結婚したいと思っているのに年上彼女の気持ちがわからないことを理由にタイミングを逃していると、いつまでたっても結婚できません。

収入が増えたとき

年上彼女より収入が少なかったり自分の収入だけで養うことができないと、「男のくせに恥ずかしい」「今のままじゃ結婚できない」と思うでしょう。

そう思うのであれば、収入が増えたタイミングで結婚をするといいかもしれません。

結婚の話をしたとき

結婚の話をするということは、年上彼女はあなたとの結婚を意識している証拠です。

そのため、年上彼女と結婚の話をしたときが、結婚をするベストなタイミングと言えるでしょう。

年上彼女と結婚したいと思ったきっかけ

結婚をしたら幸せになれると思った

「年上彼女だと頼りになる」「一緒にいて幸せになれそう」と思い、年上彼女と結婚することを考えるでしょう。

お互いに一緒にいて「幸せ」と思うのであれば、結婚生活がうまくいく可能性が高いため、年上彼女と結婚をしたほうがいいです。

これからも一緒にいたいと思った

年上彼女と付き合って 「これからも一緒にいたい」「絶対に別れたくない」と思い、結婚することを意識するでしょう。

年上彼女とこれからも一緒にいたいのであれば、まずは同棲をして問題なけれな結婚するといいかもしれません。

子供がほしいと思った

子供がほしいと思っていても、結婚をする前に子作りをするのは難しいですよね。

そのため、「子供がほしいから年上彼女と結婚をしよう」と思った人がいるでしょう。

子供がほしいという理由で結婚をすると、結婚して年上彼女の嫌な部分を知ることで「結婚しなければよかった」と後悔してしまう可能性があります。

年上彼女との結婚を成功させるコツ

年上彼女に頼りすぎない

年上彼女だと、なんでも頼ってしまうことがありますよね。

しかし、頼りすぎると「一緒にいたくない」「年下彼氏とは結婚したくない」と思われてしまう可能性があります。

そのため、年上彼女を頼りすぎないようにして、協力し合うようにしましょう。

養えることをアピールする

年上彼女を養えるようになったら、養えることをアピールするといいかもしれません。

「出世できた」「年上彼女より収入が多くなった」とアピールをすれば、年上彼女は「安心して結婚できる」と思うでしょう。

2人で約束を決める

「1年付き合ったら結婚する」「同棲生活がうまくいったら結婚する」など、2人で約束をするといいかもしれません。

約束をしておけば、タイミングに迷うことなく結婚できる可能性があります。

結婚のタイミングを逃さないように!

結婚はタイミングが重要です。

「結婚したい」と思っているときに結婚をしないとタイミングを逃してしまい、今後結婚できない可能性があります。

年上彼女と結婚したいと思っているのであれば、タイミングを逃さないようにしましょう。

結婚したいと思っているときに、勇気を出してプロポーズをするべきです。

関連記事
年上彼女と結婚したい!年下彼氏だからこそできるアピール方法

年上彼女と結婚したい!年下彼氏だからこそできるアピール方法

確認しておこう!プロポーズ前の話し合いで必要なことは?

確認しておこう!プロポーズ前の話し合いで必要なことは?

こんなの憧れる!女性が羨む理想のプロポーズまとめ

こんなの憧れる!女性が羨む理想のプロポーズまとめ

関連キーワード

おすすめの記事