こんなの憧れる!女性が羨む理想のプロポーズまとめ

女性の多くが憧れをもっているプロポーズ

理想のプロポーズは人によってさまざまです。しかし、プロポーズは人生でいちどきりです。憧れのシチュエーションでされたいものですよね。

女性は、どのようなプロポーズを心待ちにしているのでしょうか。女性だけでなく男性も必見の記事です。

女性なら誰しもが憧れる理想のプロポーズって?

プロポーズは人生のビッグイベント

結婚へと向かうカップルが、一歩前進するために大切な、プロポーズ。既婚者の中には、プロポーズがなかったり、あっても理想とは少し違っていたなんて声も。彼女にがっかりされては元も子もありません。

男性からのプロポーズを心待ちにしている女性はたくさんいます。プロポーズは、人生におけるビッグイベントの一つといえるものです。言葉と行動で示さなくては女性に伝わりません。

もちろん、いちばん大切なことは幸せな結婚生活を過ごしていくことです。しかし、素敵なプロポーズがあれば二人の思い出がさらに彩り豊かなものとなることでしょう。

女性が憧れる!理想のプロポーズ【場所編】

思い出の場所で

初めてデートした場所や2人でよく出かけたところなど、2人の思い出がたくさんつまった場所でのプロポーズを理想とする女性も多いのでは。

2人にしかわからない思い出の場所が、プロポーズも加わり更に特別な場所へとアップデートされるでしょう。

雰囲気の良い場所で、ロマンチックに

プロポーズや結婚式では、女性は誰もが人生で一番といえる程の幸せを感じ、お姫様のような気分になれるひとときです。

普段はロマンチックとは遠い日常で生きていても、プロポーズの瞬間は、最高に甘い、お姫様のような扱いをされたいと願う女性も多いでしょう。

ロマンチックな雰囲気は照れくさいなと感じていても、雰囲気の良い場所で、彼がひざまずいてプロポーズしてきたら、幸せを感じない女性はいないでしょう。

家でリラックス中に

特別な場所ではなく、自宅や彼の家でのプロポーズを理想とする女性もいます。普段どおりで気取らず、自然な流れでのプロポーズは心地よいものですよね。

思い出の場所や夜景などの場所では、勘が鋭い女性だとプロポーズされるのではと気づいてしまうこともありそうですが、自宅の場合は気づかれることも少ないので、サプライズ好きな女性におすすめです。

女性が憧れる!理想のプロポーズ【セリフ編】

シンプルでストレートに

最も伝わりやすい、シンプルでストレートな言葉は、やはり人気が高いです。

・「結婚してください」
・「僕のお嫁さんになってください」
・「僕の家族になってください」

自分の気持ちを、飾ることなくまっすぐに伝えられると、心に響くものですよね。

男らしさを感じさせるもの

頼りがいのある男らしい言葉のプロポーズの人気もとても高いです。

・「一生大事にします。僕と結婚してください」
・「一生守っていくので、結婚してください」
・「誰よりも幸せにする自信があるので、僕についてきてください」

大事にする、守る、幸せにする、など、男性の決意を感じる言葉にグッとこない女性はいないのでは。

将来を見据えて

将来を見据えてくれるセリフは、あたたかな一生を連想することができますよね。

・「おじいちゃん、おばあちゃんになっても一緒にいよう」
・「笑いの絶えない家庭を作ろう」
・「これからの人生、僕の隣で笑っていてください」

一緒の月日を過ごすことを感じさせてくれるセリフは、とても安心感があります。

女性が憧れる!理想のプロポーズ【プレゼント編】

花束で映画のワンシーンのように

女性に人気が高いのは、やはり花束。中でも、薔薇の花束をもらう機会は、人生でそう何度もないので、一生の記念になりますよね。

また、敢えて一輪の薔薇というのもインパクトがあります。花びらに文字を入れることができるものや、プリザーブドフラワーなどの、一工夫交えたものも注目を集めています。

ガラスの靴でシンデレラに

お姫様に憧れる女性にはたまらない、シンデレラのガラスの靴。自分の足のサイズにオーダーができたり、靴の側面にメッセージを刻めものもあるよう。世界に一つだけのガラスの靴は、最高のプレゼントとなるでしょう。

また、ガラスのものはシンプルなデザインが多いので、もらった時の嬉しい気持ちを忘れずに飾っておけるのも良いですよね。

オルゴールで"箱パカ"

婚約指輪が入った箱をパカっと開けてプロポーズする、いわゆる"箱パカ"。婚約指輪は自分で選びたいけど、プロポーズのときには憧れの箱パカをしてもらいたいという女性におすすめなのが、オルゴールのプレゼント。

オルゴールを開けるたびに、優しいメロディと共にプロポーズの場面が蘇り、幸せな気分になれそうです。

女性が羨む理想のプロポーズまとめ

女性に響くことが理想のプロポーズといえるのでは

女性にとって一生ものといえるプロポーズ。男性側が思わず照れてしまうようなシチュエーションが、女性が理想とするプロポーズに近いのではないでしょうか。

ですが、男性が一生懸命選んだ場所で、女性のために想いを告げてくれるプロポーズは、理想のプロポーズといって良いでしょう。

プロポーズをする側もされる側も、人生で最高の特別な一瞬にしたいものですね。

関連記事
プロポーズされたけど嬉しくない…なぜ?どう答える?
プロポーズが成功する!タイミングっていつ?
逆プロポーズで成功をする方法8選&失敗しないための注意点

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード