守ってあげたくなる!小動物系女子の魅力について

ウラッテ編集部

2017年11月09日更新

リスやハムスター、うさぎのような小動物って可愛いですよね。皆さまは小動物にどのようなイメージをお持ちでしょうか。

小さいくて可愛いなどいろいろなイメージがあるでしょう。今回はそんな小動物に似た小動物系女子についてご紹介します。

男性からモテるとも言われている小動物系女子。男性は小動物系女子のどのような魅力に惹かれるのでしょうか。

そして小動物系女子になりたいという方は、小動物系女子になるためのテクニックをぜひ参考にしてみてください。

『小動物系女子』とは?

小動物に似てる

小動物系女子と言われる女子にはいくつかの特徴があります。低身長で顔や頭が小さく動きや仕草が小動物のようであり、色白で笑顔が可愛いことが特徴としてあげられます。


モテる!小動物系女子の7つの魅力

魅力① 低身長なところ

小動物系女子の特徴とも言える低い身長は、魅力的でありモテる理由の1つでもあります。背が低くて困ることは高い位置にあるものに手が届かないことでしょう。

高いところにあるものを、一生懸命に取ろうとする姿が可愛くてたまらないという男性が多いそうです。

魅力② 可愛い笑顔

小動物系女子は大人しいタイプが多いというのも特徴としてあげられます。大人しいタイプというだけであって、初対面ではあまり笑顔を見せることはないでしょう。

しかし人見知りの方でも慣れてくるとだんだんと打ち解けてくるように、小動物系女子も付き合いが長くなるにつれて笑顔をたくさん見せてくれます。

その笑顔に惹かれ、小動物系女子と付き合いたいという男性も多くいるそうです。小動物系女子の笑顔は魅力的でありモテる理由の1つと言ってもいいでしょう。

魅力③ 守ってあげたい存在

男にモテる小動物系女子の魅力は、守ってあげたくなるよう存在であることです。

頼られれることを嬉しいと感じる男性にとって、「しっかり手を握って守ってあげないと」という気持ちにさせるような女性は可愛くて魅力的だそうです。


魅力④ 小さな動きをする

リスやハムスター、うさぎのような小動物って動きが小さくちょこちょこして可愛いですよね。

小動物系女子の魅力は、小動物のような小さくてちょこちょこした動きや仕草にあると言われています。小動物のような可愛い動きがモテる理由と言えるでしょう。

魅力⑤ か弱いところ

小動物系女子は見た目通り、力が弱かったりか弱いのが特徴です。力が弱く小柄な体型なので、人ごみなどで押しつぶされるのではないかと思い守ってあげたくなるようです。

放っておけないところが小動物系女子の魅力であり、モテる理由なのでしょう。

魅力⑥ 上目遣いが可愛い

小動物系女子は背が低いので、大体の男性は自分よりも背が高くなることでしょう。

相手の顔を見るときに、背の低い小動物系女子はどうしても自然と上目遣いになりますよね。上目遣いは男性からすると可愛いと思ってしまう魅力の1つでもあります。

小動物系女子がモテる理由には上目遣いができるところにあるでしょう。

魅力⑦ 寂しがり屋

小動物系女子は、小柄な見た目に合わせて少し頼りなく寂しがり屋が多いと言われています。頼られることが好きな男性からすると、自分を頼って甘えてくるところが可愛いくて魅力的なのでしょう。

そんな小動物系女子を守ってあげたくなるのかもしれませんね。守ってあげたいと思わせる雰囲気がモテる理由にもなっているのでしょう。

小動物系女子のモテるテクニック

素直な性格

小動物系女子になるためのテクニックは、自然体で素直なところを見せることです。自然体で素直な性格は、子供のように可愛いことでしょう。

感情を豊かに見せることで、気持ちが伝わりやすく安心できる存在だそうです。小動物系女子を目指すに当たって、素直な気持ちを持ちましょう。

小動物のような弱さ

小動物には守ってあげたくなるような可愛さってありますよね。小動物系女子は見た目からして頼りなかったり甘えてきたり、どこか抜けたりとすることが多いようです。

このようなタイプは男性からすると守ってあげたくなるような存在になります。小動物系女子になるためにはテクニックとして、「あなたが必要なの…」という弱さを見せるといいでしょう。


寂しがってみる

小動物系女子は寂しがり屋です。寂しいと言われると放っておけないと思う男性も多いそうです。「寂しいから会いたいな」など言ってみましょう。

だからといって、寂しいを連発しすぎるとただの面倒臭い女と思われてしまうので気をつけましょう。

さいごに

いかがでしたか?小動物系女子の魅力やテクニックは参考になりましたか。女性だったら特に好きな男性の前だけでも可愛くありたいと思うことでしょう。

小動物系女子には見た目の特徴というものもありますが、小動物のような可愛い動きや仕草で男性の心を動かしてみるのもよさそうですね。


最新記事をいち早くお届け!
友だち追加数

この記事が気に入ったらいいね!してね

恋や仕事がうまく行く最新情報をお届けします

ウラッテをLINEで友だち追加

関連キーワード