可愛すぎる!童顔な女性がモテる8つの理由とは

同い年でも童顔で若く見える女性っていますよね。大人の魅力を持ったキレイな女性も素敵ですが、可愛らしい雰囲気の童顔な女性に憧れる方も多いのではないでしょうか。

女性だったら実年齢よりも若く見られたいもの…そして童顔な女性は男性からモテると言われています。

今回はそんな童顔な女性がモテる理由についてご紹介します。男性は童顔な女性のどんなところに惹かれるのでしょうか。

童顔な女性に憧れてる方はぜひ童顔に近づける方法も合わせて見てみてください。

童顔がモテる8つの理由

理由① 目が大きい

男性の好きなタイプに多いのは、目の大きい女性だそうです。童顔な女性は特徴として目が大きい方が多いと言われています。

童顔な女性の多くは目の大きさだけで既にモテる条件を1つクリアしているのです。

大きい目といっても、つけまつ毛やアイラインで目を大きくすればいいというわけではなく、メイクは薄く仕上げた方が童顔好きの男性からは好感度が上がります。

理由② 若く見える

童顔な女性は実年齢よりも若く見られます。大人っぽいキレイな女性も素敵ですが、若く見える女性が可愛いくて好きという男性も多くいます。

童顔な女性がモテる理由には、年を重ねても若く見られることがあるようです。

理由③ 言うことを聞いてくれそう

童顔な女性は柔らかく優しそうな雰囲気から、自分の話など言うことを聞いてくれそうというイメージもあるそうです。

自分の言うことを聞いて欲しいタイプの男性からすると、童顔な女性は魅力的なことでしょう。自分のものだけにできそうな雰囲気が童顔な女性にモテる理由なのかもしれません。

理由④ 癒される

毎日仕事で疲れたときは癒されたいものですよね。童顔な女性には癒しの効果があると言われています。子供のような可愛いらしい顔に癒される男性も多いそうです。

癒しを与える可愛いらしい顔は、童顔な女性がモテる理由の1つでもあるのでしょう。

理由⑤ 純粋な心

子供は純粋で心がキレイなんてことを言ったりしますよね。童顔な女性は見た目からして純粋で、人をすぐ信頼してしまうようなところがあるようです。

純粋な子って可愛いくて騙されないかとか見てて心配にもなることも…。そのことから男性がほっておけないでしょう。

理由⑥ 近寄りやすい

童顔な女性がモテる理由には、優しそうな雰囲気で近寄りやすいからだそうです。女性のタイプを大きく2つに分けたとき、大人っぽいキレイな女性と可愛いらしい童顔な女性と分かれることでしょう。

キレイな女性は童顔な女性と比べると、少し話しかけづらくアプローチしづらい雰囲気があるとも言われています。

童顔な女性が持つ柔らか雰囲気の方が、アプローチもしやすいと考える男性も多くいることでしょう。

理由⑦ 甘えてくれそう

童顔な女性は見た目が実年齢よりも若く見えるからなのか、甘えてくれそうな雰囲気があると言われています。

男性の特徴としてもよくあげられますが、男性は頼られたり甘えられることが好きな生きものでもあります。

そんな男性にとって甘えてくれそうな童顔女性は魅力的であることでしょう。実際に甘え上手でもあることが多いです。

理由⑧ 守ってあげたい存在

童顔な女性がモテる理由には、守ってあげたくなるような存在だからです。

実年齢よりも若く見えることもあって、たとえ同い年であっても自分よりも下に見てしまい小さい子のように守ってあげなきゃという気持ちになるそうです。

童顔であることのメリット

若く見られる

女性は大人になると年齢を気にするという方が多いことでしょう。少しでも若く見られたいですよね。

童顔な女性は子供っぽい顔つきから、実際の年齢よりも若く見られます。「いつまでも変わらないね!」と昔からの友達に言われることがあるようです。

小動物みたいで可愛い

童顔の女性は小動物みたいで、何をするにも可愛いと周りから思われます。身長が低かったらなおさら可愛さはアップ。

男女問わず、可愛いと思われますがとくに男性は好きでしょう。

モテる

自立してそうなキレイな女性も素敵ですが、可愛らしい童顔な女性の方を好む男性も多いようです。童顔な女性はそれだけで、男性からモテるというメリットがあるでしょう。

童顔であることのデメリット

頼りない存在

童顔な女性は実年齢よりも若く見られるせいか、頼りない印象があります。女性の場合頼りにされるよりは頼りたいという方もいることでしょう。

しかし仕事においても頼りなく見られてしまうこともあるので、童顔な女性にとってのデメリットであるでしょう!

子供扱いされる

童顔な女性は実年齢よりも若く見られていいこともありますが、若く見られることがデメリットにもなります。

若く見られるがゆえに、いつまでたっても子供扱いされたりとか年下から馬鹿にされたりなめられるということがあるようです。

大人っぽいファッションが似合わない

大人の女性になったら年齢にあった大人っぽいファッションってしてみたいことでしょう。しかし童顔な女性は顔が子どもっぽいため、大人っぽいファッションが似合わないことがあります。

着たい服が着れないのは童顔であることのデメリットと言えるでしょう。

童顔に近づける方法

スキンケア

童顔な女性に近づくためにはスキンケアをしっかりすることです。肌が疲れていたり、荒れていては童顔な女性と言えないででしょう。

若々しくあるためにも、値段の高いスキンケア用品を購入してみてはいかがでしょうか。赤ちゃん肌のような思わず触れてみたくなるような肌を目指しましょう。

アイメイク

童顔な女性に近づくためにはアイメイクがポイントとなります。童顔な女性の目は大きくて丸いタレ目なのが特徴的です。アイラインは黒目の上を太めに書き、タレ目がちに書きます。

そしてブラウン系のアイカラーでぼかしたらアイメイクは完了です。童顔な女性のような可愛い目になることでしょう。しかし、ナチュラルを意識してくださいね!

パッツン前髪

童顔な女性に近づくためにはヘアスタイルも変えていきましょう。重めの前髪を作り額を隠すといいでしょう。いわゆるパッツン前髪です。

前髪を作り輪郭が丸く見せることで童顔よりに見えます。

童顔で得したエピソード

Mさん

わたしは24歳なのですがお酒を買うときに年確をされます(笑)さすがに慣れましたが、急いでいるときの年確はイラッとします。化粧をしても未成年に見られるし、すっぴんだと中学生に見られることも…。嬉しいとかのレベルを越えて何とも言えません。

Hさん

大きな荷物を持って駅の階段を上がっていると、よく男性に「大丈夫?持とうか?」と声をかけられます。身長が低いせいか、周りから心配されるみたいです。とっても嬉しいですが申し訳ない気持ちになり複雑…。

さいごに

いかがでしたか?童顔な女性は若く見えるだけでなく、可愛らしい雰囲気もあっていいですよね。可愛らしく優しい雰囲気に多くの男性が癒されることでしょう。

メイクやヘアスタイルで可愛い童顔な女性を目指してみるのも良さそうですね。

関連記事
男からモテる?モテない?サバサバ女子の特徴7選
意外!男がギャップ萌えするモテる女の特徴
男性に好かれる!モテるいい女の条件11選

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード