どうにかしたい!奥手女子の特徴&恋愛で成功する方法

今回は恋愛にあまり積極的ではない"奥手女子"についてご紹介していきます。

奥手女子の特徴や恋愛を成功させるための方法をお伝えしていきます。

普段は照れ臭くて恋愛に臆病になりがりな方も恋を実らせましょう!

奥手女子の恋愛の特徴

まずは、奥手女子の恋愛の特徴をご紹介していきます。恋愛に臆病な悩める女子たちはいったいどんな恋愛をしているのでしょう。

奥手女子の恋愛の特徴①:自分をアピールできない

奥手女子の恋愛の特徴1つ目は、自分をアピールできないことです。

奥手女子は極度の恥ずかしがり屋さん。そのため自分をアピールすることができず、好きな人に想いを気づいてもらうことができません。アピールできずに片想いで終わってしまうことが多いようです。

奥手女子の恋愛の特徴②:自分から告白できない

奥手女子の恋愛の特徴2つ目は、自分から告白できないことです。

自分をアピールすることさえできないのですから、告白はもっとすることができず、好きな想いを溜め込んで苦しんでしまう傾向にあります。相手に気づいてもらわなければ成就する可能性も低いようです。

奥手女子の恋愛の特徴③:距離を縮めようとしない

奥手女子の恋愛の特徴3つ目は、距離を縮めようとしないことです。誰かを好きになると自分をアピールするために、好きな人との距離を縮めなければいけません。

しかし奥手女子は自分をアピールすることを苦手としているため、話しかけたり近づこうとしません。そっと遠くから見るだけで終わってしまう傾向にあります。

奥手女子の恋愛で困るあるある

奥手女子の恋愛の特徴をご紹介してきましたが、やはり恋愛で困るあるあるが存在します。どのようなことに困っているのでしょう?いくつかご紹介します。

困るあるある①:好きな人ができない

奥手女子が恋愛で困っていること1つ目は、好きな人ができないということです。奥手だからこそ好きになるまでに時間がかかってしまうようです。

何にでも慎重になり過ぎることが原因になっており、なかなか好きになることがありません。そのため、恋愛経験が少ないことも奥手に拍車をかけているようです。

困るあるある②:すぐに諦めてしまう

奥手女子が恋愛で困っていること2つ目は、すぐに諦めてしまうことのようです。慎重すぎて好きになるのに時間がかかる割には、自分に自信がないため「自分なんかじゃ付き合えない」と思い込んでしまいます。

そのため、好きな人にアピールも告白もすることなく、すぐに諦めてしまう傾向にあります。

奥手女子が恋愛で成功する方法

奥手女子も恋愛で成功したいと思うもの。成功する方法をご紹介しますので、ぜひチェックしてくださいね。

恋愛で成功する方法①:自分に自信をもつ

奥手女子が恋愛で成功する方法1つ目は、自分に自信をもつことです。繰り返しますが、奥手女子は慎重すぎたり恥ずかしがることが原因で恋愛を成功させることがありません。

恋愛を上手くいかせるには、自分に自信をもつことが大切です。「自分には良い部分がある」「好きな人と付き合える」と意識して考えるようにしてみてください。恋愛が成功する確率を上げることができますよ。

恋愛で成功する方法②:異性との時間を増やす

奥手女子が恋愛で成功する方法2つ目は、異性との時間を増やすことです。奥手女子は異性との関りが少ない傾向にあります。「恥ずかしい」「可愛くないと思われたくない」と勝手に思い込んでしまうからのようです。

恋愛を成功させるには、まずは異性への免疫をつけましょう。奥手女子は異性との時間を増やすことで恋愛を成功させることができますよ。

さいごに

奥手女子の特徴&恋愛で成功する方法についてご紹介してきました。いかがでしたでしょうか?奥手女子は自分から恋愛に臆病になっているようですね。しかし逃げてばかりでは恋愛は成功できません。

誰でも恋愛は成功させたいもの。そんなときこそ今回ご紹介したことを参考にしてみてください。きっと奥手のあなたでも恋愛を成功させることができるはずですよ。

関連記事
実はモテる!ほっとけない女の特徴とは?
恋愛未経験。恋愛コンプレックスは30代でも克服できる?
直感が大事!!運命の人の見つけ方

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード