いつ言おう…年下彼女とのベストな結婚のタイミング

「年下彼女と結婚したいけどプロポーズのタイミングがわからない」と悩みを抱えている人は多いのではないでしょうか。 今回は、「年下彼女とのベストな結婚のタイミング」について紹介します。 年下彼女との結婚を考えている人は、最後まで読んでみてください。

年下彼女とのベストな結婚のタイミング

彼女に結婚の意思があったら結婚するべきです!

いつも明るく楽しそうに過ごしている年下彼女に、「プロポーズしたい」「一生彼女を守りたい」と考えている男性は多いと思います。

しかし、彼女と結婚したいけど、「どんなタイミングでプロポーズしたらいいんだろう」「まだ結婚は考えていないのかな」と考えて、不安になっているのではないでしょうか。

結婚願望の低い男性は、結婚を否定的に考えてしまう癖がありますが、多くの女性は「早く結婚したい」「結婚して幸せな人生を歩みたい」と思っています。

年齢が若いほど結婚への憧れが強い傾向にあると言われており、あなたが不安になっているだけで、年下彼女はプロポーズを待っているかもしれません。

いきなりプロポーズする勇気がないのであれば、何気ない会話の中で年下彼女の結婚観を探り、彼女に結婚の意思があるとわかった時点ですぐに結婚をしましょう。

年下彼女が結婚を決意するタイミング

女性に結婚願望が強いからと言って、あなたの年下彼女に結婚願望があるとは限りません。

まずは、年下彼女が結婚を決意するタイミングを確認してみましょう。

結婚を決意するタイミング➀:就職するタイミング

年下彼女の多くは、就職するタイミングでプロポーズされたら結婚を決意する傾向があります。

仕事より幸せな結婚を選ぶ女性は多く、大して仕事に執着していない女性ほど、プロポーズされたら結婚を決意すると言われています。

女性は、複数のことを同時に行ったり、急な変更の対応が苦手とされています。

全てのことがタイミングよくスタートしてくれると、気持ちよく結婚を決意してくれます。

結婚を決意するタイミング➁:友達が結婚したとき

たとえ結婚願望がない年下彼女であろうと、友達が結婚して幸せな姿を見たり、綺麗なウェディングドレスを目にすると、「結婚っていいな」「私も結婚したくなっちゃった」と気持ちが変わる傾向にあります。

友達から結婚後の惚気話や、結婚のメリットを聞かされることで結婚したい気持ちが高まり、「早くプロポーズしてくれないかな」と人知れず思うようです。

年下彼女から友達の結婚話を聞かされたときは、プロポーズする絶好のタイミングと考えましょう。

年下彼女が求める結婚相手

年下彼女との結婚を成功させたいなら、年下彼女が求める結婚相手を知る必要があります。

どんな男性を結婚相手に求めているのか、次の2つを確認してみましょう。

年下彼女が求める結婚相手➀:安定した収入がある

「安定した収入がある」「できれば大企業のエリートがいい」など、安定以上の収入がある男性を結婚相手に求めるのが年下彼女の特徴です。

まだまだ若い彼女なので、結婚相手に求める条件が高く、たとえ好きで付き合っている彼氏であろうと平均以下の収入だったら結婚しようと思いません。

まずは、あなたの収入が平均的なのかチェックをしてみましょう。

年下彼女が求める結婚相手➁:何でも許してくれる心の器の大きさ

若い年下彼女は、彼氏より友達を選んだり、デートの約束をドタキャンするなど、わがままな一面を持っている可能性があります。

年下彼女に文句の1つでも言いたいかもしれませんが、年下彼女は何でも許してくれる心の器の大きい男性と結婚したいと考えています。

小さなことにネチネチと言っているようでは、結婚どころか冷められてしまうでしょう。

年下彼女と結婚したかったら、ある程度のことは許せる余裕を持ちましょう。

年下彼女と結婚するメリット・デメリット

愛する人と結婚するのが一番の幸せと言われますが、現実的な話をすると愛情だけでは結婚生活はうまくいきません。

今度は、年下彼女と結婚するメリット&デメリットを確認してみましょう。

年下彼女と結婚するメリット:可愛すぎて愛情が薄れない

年下彼女って可愛いですよね。

無邪気でわがままで、憎らしいほど愛していることでしょう。

結婚したら可愛い彼女を独り占めできますし、可愛すぎて愛情が薄れるとは考えられません

幸せな結婚生活を送るには、仕事やお金などの現実的な考えが必要ですが、愛情があるだけで幸せな気持ちでいることができます。

可愛すぎて愛情が薄れないことが、年下彼女と結婚する最大のメリットと言えます。

年下彼女と結婚するデメリット:浮気をする可能性が高い

さまざまな経験をしてきた女性に比べて、年齢の若い女性は好奇心が強く、誘惑に負けて浮気をしてしまう可能性があります。

あなたのことを愛しているけど、会社の上司と不倫関係になってしまったり、飲み屋でナンパされた男に付いて行くなど、浮気のリスクが高いと言われています。

「彼女が浮気なんてするはずない」と決めつけるのではなく、「他の男に興味が持てない」と思わせるくらい素敵な旦那を目指しましょう。

結婚のタイミングはかなり重要!

「年下彼女とのベストな結婚のタイミング」について紹介しました。

年下彼女との結婚は、タイミングが重要です。

彼女に結婚の意思があるとわかったら、迷わずプロポーズすることをおすすめします。

関連記事
彼女と本当に結婚していいのか迷う...後悔しない方法

彼女と本当に結婚していいのか迷う...後悔しない方法

関連キーワード

おすすめの記事