彼氏の海外赴任が決まった…結婚は難しい?ベストなタイミング

付き合っている彼氏の海外赴任が決まったときに、「結婚はあきらめたほうがいいかな」と悩む方が多いかと思います。

彼氏の海外赴任が決まったときは、どのような行動をとればいいのでしょうか。

今回は、海外赴任が決まった彼氏との結婚のメリット・デメリットのほかに、ベストな結婚のタイミングを紹介するので参考にしてみてください。

彼氏の海外赴任が決まった…結婚は難しい?

彼氏と将来どうなりたいか真剣に考える

彼氏の海外赴任が決まったときは、彼氏と将来結婚したいのかどうかを真剣に考えましょう。

あなたが彼氏との結婚を真剣に考えることができないときは、別れてしまうことが一つの方法です。

「どうしても海外赴任をする彼氏と結婚したい」と考えているときは、彼氏と結婚するタイミングを考えることが大切です。

すぐに結婚をせまるのはNG

彼氏の海外赴任が決まったときに、「遠距離恋愛は難しそうだから、すぐに結婚したい」という気持ちになる方が多いです。

しかし、彼氏の海外赴任が決まったタイミングで結婚をせまるのはNGです。

海外赴任をしたばかりの彼氏は新しい仕事に慣れる必要があることのほかに、慣れていない海外での生活に慣れる必要があります。

そのようなタイミングで結婚をせまると、彼氏の負担が大きくなりすぎるためです。

海外赴任の彼氏とのベストな結婚のタイミング

【ベストな結婚のタイミング1】彼氏が仕事に慣れたあと

海外赴任が決まった彼氏と結婚するベストなタイミングは、彼氏が海外での仕事に慣れたあとです。

彼氏が海外での仕事に慣れたあとであれば、彼女との将来を真剣に考える余裕が生まれるためです。

【ベストな結婚のタイミング2】彼氏が海外での生活に慣れたあと

彼氏が海外での生活に慣れたあとが、結婚を考えるベストなタイミングです。

海外での生活に彼氏が慣れたあとであれば、あなたが結婚をして彼氏が住む場所に行ったときに生活のアドバイスをしてくれます。

また、海外赴任をして仕事や生活に慣れたころに、「そろそろひとりでいるのが寂しいな」と考える余裕が生まれます。

そのような心理になっている彼氏であれば、結婚を前向きに考えてくれます。

【ベストな結婚のタイミング3】あなたが海外へ行く決心ができたあと

海外赴任をしている彼氏と結婚したあとは、あなたが彼氏が住んでいる場所へ行くことが多いです。

そのため、あなた自身が海外で生活する決心ができるまでは簡単に結婚を考えないようにしましょう。

海外での生活は想像以上に難しいことが多いです。

言語の壁があるため、海外赴任をする彼氏と結婚したいときは言葉の勉強をすることが大切です。

海外赴任の彼氏が求める理想の結婚相手とは?

旦那を支えてくれる女性

海外赴任をしている男性は、仕事が忙しいことが多いです。

そのため、仕事で忙しい自分の生活を支えてくれる女性が理想です。

とくに、海外にいるときは食事で悩む人が男女ともにいます。

食事面でしっかり支えることができれば、彼氏に求められる可能性が高いです。

癒してくれる女性

海外での生活には、さまざまなストレスがあります。

そんなストレスを癒してくれる女性と結婚したいと考える男性が多いです。

ポジティブな女性

海外での生活には、日本では考えられないようなトラブルが発生することがあります。

そのようなときに、ポジティブにトラブルを乗り越えていけるような女性と結婚したいと考える男性が多いです。

海外赴任の彼氏と結婚するメリット・デメリット

【メリット1】海外で生活できる

外で生活することにあこがれている女性にとって、海外赴任をしている男性との結婚は大きなメリットになります。

【メリット2】稼いでいる男性が多い

海外赴任をしている男性は、一般的なサラリーマンよりもたくさんの手当てをもらっていることが多いため、稼いでいる男性が多いのがメリットです。

【デメリット1】日本で生活できない可能性がある

海外赴任をしている期間は、人によって違います

場合によっては、海外赴任が長続きをして日本で生活することができません。

【デメリット2】家族や友人となかなか会えない

海外赴任をしている彼氏と結婚したあとは、日本にいる家族や友人となかなか会えなくなってしまい、孤独を感じやすくなるのがデメリットです。

結婚のタイミングはかなり重要!

海外赴任が決まった彼氏と結婚するタイミングは、とても重要です。

彼氏が結婚を考える余裕がないときにせまると、「めんどくさい」と思われてしまい関係が悪化するので注意してください。

関連記事
私たちは大丈夫かな?結婚してもうまくいくカップルの特徴とは
男性が結婚を考える年齢&結婚するタイミング

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード