転勤族の彼氏と結婚したい!ベストなタイミングは?

彼氏が転勤族のときは、結婚のタイミングをうまくみつけないとなかなか結婚することができません。

転勤族の彼氏と結婚したいときは、どんなタイミングがベストなのでしょうか。

今回は、転勤族の彼氏と結婚するベストなタイミングと、転勤族の彼氏との結婚に踏み切るきっかけを紹介するので参考にしてみてください。

転勤族の彼氏と結婚したい!ゴールインは難しい?

大好きな彼氏と順調に交際していたとしても、彼氏が転勤族のときは結婚するタイミングが見つからないケースがあります。

転勤族の彼氏との結婚のタイミングを逃したときは、ほとんどの場合で遠距離恋愛になってしまいます。

遠距離恋愛になるとスムーズに交際するのが難しくなり、結果的に別れてしまうことが少なくありません。

そのため、転勤族の彼氏とゴールインするのは難しいとされています。

ベストなタイミングは?転勤族の彼氏と結婚する時期

転勤族の男性と結婚するベストな時期は、彼氏の転勤とかぶらないタイミングです。

転勤の時期と結婚の時期がかぶると忙しくなりすぎてしまい、転勤の準備も結婚の準備も中途半端になることが多いです。

彼氏の転勤が決まったタイミングで結婚を決めたとしても、実際に結婚したり結婚式を挙げる時期は転勤のタイミングからずらしましょう。

転勤族の彼氏と結婚できる女性とできない女性の違い

【転勤族の彼氏と結婚できる女性1】引っ越しの覚悟ができている女性

転勤族の男性と結婚をすると、どうしても引っ越しすることが多くなってしまいます。

引っ越しをするときは、引っ越しの準備が大変なだけではなく新しい土地に慣れる必要があります。

引っ越しをする覚悟ができていない女性は、転勤族の男性と結婚してもうまくいかないことが多いので注意してください。

【転勤族の彼氏と結婚できる女性2】彼氏を支えることができる女性

転勤族の男性は、仕事が忙しいことが多いです。

忙しい彼氏を支えることができる女性は、転勤族の彼氏と結婚できることが多いです。

とくに、転勤族の彼氏は引っ越しの準備と仕事の引継ぎを並行しなくてはいけません。

そんなときに、引っ越しの準備をこなせる女性は転勤族の彼氏から結婚相手として選ばれやすいです。

【転勤族の彼氏と結婚できない女性1】わがままな女性

転勤族の彼氏は、家庭のことを考える余裕がないことが多いです。

そのことに不満をもちわがままを言う女性は、転勤族の男性から結婚相手として選ばれにくいです。

【転勤族の彼氏と結婚できない女性2】仕事でキャリアを積みたい女性

転勤族の男性と結婚することによって、自分の仕事を辞める必要が出てきます。

同じ会社でキャリアを積んで出世したいと考えている女性は、転勤族の男性との結婚に向いていません。

転勤族の彼氏との結婚に踏み切るきっかけ3選

【転勤族の彼氏と結婚を踏み切るきっかけ1】彼氏が転勤するタイミング

転勤族の彼氏と結婚に踏み切るきっかけが、彼氏の転勤が決まったタイミングです。

転勤する場所が近場なら問題ありませんが、遠距離恋愛になりそうなときはそのタイミングで結婚の話をすることが多いです。

遠距離恋愛になると、どうしても2人の関係を続けるのが難しくなります。

おたがいに結婚の意思があるときは、このタイミングを逃すと後悔することが少なくありません。

【転勤族の彼氏と結婚を踏み切るきっかけ2】妊娠が発覚したタイミング

妊娠が発覚したときは、結婚のタイミングとしてベストです。

彼氏が転勤族ではないときでも、妊娠をきっかけに結婚するカップルがたくさんいます。

【転勤族の彼氏と結婚を踏み切るきっかけ3】結婚したいと思ったタイミング

転勤族の彼氏と結婚した人へのアンケートで、もっとも多い回答が「おたがいが結婚したいと思ったとき」です。

転勤を意識せずに、おたがいの記念日をきっかけに結婚するカップルがたくさんいます。

転勤族の彼氏との結婚はタイミングが大切

転勤族の彼氏と結婚するためには、タイミングが重要です。

結婚するタイミングを逃してしまうと、いつまでも結婚できないことああります。

また、遠距離恋愛になると破局する危険性があるので注意してください。

関連記事
彼氏が転職するなら結婚できない?結婚するベストなタイミングとは
結婚相手に相応しい!男性のポイント&結婚成功エピソード

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード