気になる!警察官のベストな結婚のタイミングは?

警察官と結婚をするとなると、「結婚するのはいつがベストなタイミングなんだろう」と思いますよね。

そこで、ここでは警察官のベストな結婚のタイミングについて紹介します。

警察官との結婚を考えている方は、ぜひ参考にしてみてください。

警察官のベストな結婚のタイミングは?

警察官との結婚は早めのほうがいい

警察官は時間が不規則で、休日に呼び出されたりすることもあります。

出世をするたびに忙しくなり、結婚できるタイミングを逃してしまう可能性があるため、警察官と結婚をするときは早めにしたほうがいいでしょう。

30代前半で結婚している警察官が多い

警察官は、30代前半で結婚をしている人が多いです。

30代前半は警察官の仕事に慣れてきて収入も安定しているため、結婚をするベストなタイミングかもしれません。

警察官の彼氏が結婚を決めるタイミング

結婚したいと思ったとき

「結婚したい」と思ったときに結婚をしないと、タイミングを逃してしまう可能性があります。

タイミングを逃さないなために、「警察官だから今は結婚できないだろうな」とネガティブに考えずに、結婚したいと思ったときに結婚しましょう。

就職をして1年経ったころ

警察官に就職してすぐに結婚をすると、「仕事に慣れてないのに結婚するなんて…」と周りの人に思われていないか気にしてしまいますよね。

そのため、警察官に就職して仕事に慣れてくる1年たったタイミングで結婚するといいでしょう。

警察官の男性が求める結婚相手

警察官の仕事を理解している

警察官の仕事は不規則で、結婚をしても毎日帰ってくることができなかったり、一緒に過ごせる時間が少なかったりします。

そのことを理解していないと、警察官との結婚生活が「寂しい」「辛い」と思うでしょう。

男性は結婚相手に辛い思いをさせたくないため、警察官の仕事に理解することを求めています。

警察官の夫を癒せる

仕事の時間が不規則だったり、休日に呼び出しをされてしまうとストレスがたまってしまいます。

そのため、警察官の夫は「癒して欲しい」と思っています。

気持ちが癒されることで、「明日も頑張ろう」と思えるため、仕事の疲れを癒せることを女性に求めています。

警察官と結婚することを考えている方は、毎日「お疲れ様」「ありがとう」と伝えるようにして、癒す努力をしましょう。

警察官の彼氏と結婚するメリット・デメリット

【メリット①】公務員ということ

警察官は公務員のため、収入が安定していたりボーナスを必ずもらえるため、安心して結婚生活を送れるでしょう。

警察官と結婚をすれば生活に余裕がもてる可能性が高いため、「安定した結婚生活を送りたい」と思っている方にとって、警察官との結婚はメリットと言えるでしょう。

【メリット②】自慢できる

警察官と結婚をすると、周りの人からのウケがいいため自慢することができます。

「夫は警察官」と周りの人に言ったときに、「警察官なんてすごい」「警察官と結婚できて羨ましい」と言われると嬉しいですよね。

夫が警察官だと、優越感に浸れるでしょう。

【デメリット①】一緒にいる時間が少ない

警察官の仕事は時間が不規則で、休日でも呼び出されたりすることがあるため、結婚をしても一緒にいる時間が少ないというデメリットがあります。

一緒にいる時間が少ないと、「寂しい」「結婚した意味がない」と思ってしまうことがあるかもしれません。

警察官の仕事を理解した上で、結婚をしたほうがいいでしょう。

【デメリット②】命をなくしてしまうことがある

警察官は市民を守るために、命をなくしてしまうことがあります。

夫が「仕事中に死ぬかもしれない」と思うと、怖いですよね。

警察官と結婚をすると、「もしかしたら死ぬかもしれない」という恐怖心があることがデメリットと言えます。

結婚のタイミングは重要!

警察官と結婚をするときは、タイミングが重要です。

結婚できるタイミングを逃してしまうと、「結婚したい」と思っているのに何年も結婚できなくなってしまうかもしれません。

「結婚したい」と思ったときや、警察官の仕事に慣れたタイミングで結婚をするといいでしょう。

関連記事
私たちは大丈夫かな?結婚してもうまくいくカップルの特徴とは

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード