私は警察官とは結婚できない?難しい結婚条件とは?

「付き合っている警察官の彼氏と結婚したい!」と思ったとしても、2人の気持ちだけでは結婚できないケースがあります。

警察官が結婚するときには身辺調査があり、問題がある場合は結婚できないためです。

今回は、警察官と結婚するための難しい条件について紹介するので、「警察官と結婚したい」と思っている方は参考にしてみてください。

警察官とは結婚できないかも…

付き合っている2人が結婚したいと思ったときは、一般的にはおたがいの両親の了解を得ることができれば結婚することができます。

しかし、付き合っている彼氏が警察官の場合はそれだけでは結婚できないケースがあります。

警察官と結婚するときには身辺調査があり、それを乗り越えないと結婚できないためです。

また、あなたが「警察官の彼氏と結婚したい」と思ったとしても、彼氏があなたを結婚相手にふさわしくないと思うケースがあります。

警察官の妻としてふさわしい女性像を理解することが大切になります。

警察官とは結婚できない?難しい結婚条件とは?

【警察官との結婚条件1】反社会的な勢力とつながりがあるとき

テロ組織や暴力団のような反社会的な勢力とつながりがあるときは、警察官と結婚することができません。

警察官は公務員であり、反社会的な勢力とつながりがあるのが大きな問題になるためです。

また、この条件はあなただけではなく家族が反社会的な勢力とつながりがあるときにも問題になります。

【警察官との結婚条件2】本人・家族に犯罪歴があるとき

警察官としての立場上、犯罪者と結婚できないと考えることが多いです。

また、同僚に「犯罪者の夫」として見られると、仕事をするうえでうまくいかないことが増えてしまいます。

軽微なスピード違反のような犯罪であれば問題ないケースが多いですが、重い犯罪を犯した経験があるときは結婚するのが難しいです。

また、あなた自身ではなく家族が犯罪を犯した経験があるときに結婚できないことが多いです。

【警察官との結婚条件3】違法な店で働いた経験があるとき

違法な風俗やキャバクラで働いた経験があるときは、警察のデータベースに情報が残されているケースが多いです。

このようなときは、結婚できないことが多いです。

【警察官との結婚条件4】外国人のときはさらに詳しく調査される

警察官は、外国人と結婚が難しい時代がありました。

最近では外国人と結婚する警察官が増えていますが、日本人以上に詳しく身辺調査されることが多いです。

警察官が結婚相手に求める条件

【結婚相手に求める条件1】仕事のことを理解してくれる女性

警察官は、サラリーマンとくらべると特殊な職業です。

24時間体制で勤務することが多いほか、大きな事件があると家に帰ってこれないケースが少なくありません。

そのため、結婚したあとに妻と会える時間が少なくなってしまいます。

そのことを理解してくれない女性とは結婚できないと考えている警察官が多いです。

【結婚相手に求める条件2】家庭のことをしっかり守ってくれる女性

警察官は、不規則な勤務になることが多いです。

そのため、家庭のことは妻にまかせたいと考えています。

家事だけではなく、家庭を維持していくために手続きをしっかりしてくれる女性が求められます。

【結婚相手に求める条件3】癒してくれる女性

警察官は、仕事で強いストレスを抱えていることが多いです。

そのため、家に帰ってからは癒されたいと思っているので、癒し系の女性が求められます。

警察官との難しい結婚条件を乗り越える方法

諦めるしかないことが多い

過去に違法な店で働いていたり、家族が反社会的な勢力とつながりがあるといったときは、どれほどあなたが努力をしても結婚できないことが多いです。

そのため、警察官の彼を諦めて新しい出会いを探すのが一つの方法です。

彼に警察官をやめてもらう

彼が警察官を辞めれば、身辺調査が関係なくなります

彼にその意思があるときは、彼の退職が一つの方法です。

身辺調査以外の理由の場合は自分を変える努力をする

身辺調査以外の理由で彼があなたと結婚できないときは、あなたが警察官の妻としてふさわしい女性になる努力をすることで、彼の気持ちを変えることができます。

よく考えて結婚を決めよう!

警察官は、その立場から結婚相手に条件があります。

どうしても乗り越えられない条件のときは、あきらめて新しい相手を探しましょう。

関連記事
警察官の結婚が早い理由って?結婚相手に選ばれるのはこんな女性
気になる!警察官のベストな結婚のタイミングは?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード