サイコパスの女性は結婚できない?どうすればいい?
「サイコパス」という言葉を聞いたことはありますか?
言葉のイメージから「冷徹な人」という印象を持たれがちですが、結婚願望がないわけではありません。
今回は、サイコパスの女性が結婚するにはどうすればいいのかを紹介します。
サイコパスな女性の特徴とは?
話が上手
サイコパスな女性は、社交的で人当たりがよく話が上手です。
自分を魅力的に見せることに長けているので、第一印象からイヤなイメージを持つ人は少ないでしょう。
初対面の相手でも、臆することなく堂々と会話ができます。
まわりに共感しない
女性同士の会話では、「分かる!」「私も一緒だよ」という言葉がよく出てきますが、サイコパスの女性からはほとんど聞かれません。
サイコパスの女性は人に共感することがなく、周りの気持ちに配慮しないという特徴を持っています。
ただ、嬉しい・楽しい・悲しいといった感情の概念は知っているので相手の心理状態は理解できます。
平気でウソをつく
まるで呼吸をするようにウソがつけるのは、サイコパスの女性の特徴です。
相手をコントロールして自分の思い通りにし、目的を達成しようとします。
逆をいえば、目的を達成するためにはどんなウソでもつくということです。
良心の呵責を感じないため、罪悪感を持つことはありません。
サイコパスの女性は結婚できない?
結婚したときに起こり得る問題
サイコパスの女性が必ずしも結婚できないとは限りません。
社交的でウィットに富んだ会話ができ、男女ともに好感を持つ人は多いはずです。
では、もし結婚をしたらどんなことが起こり得るのでしょうか。
サイコパスの女性は刺激を求めるので、平穏で温かい家庭には収まりません。
退屈な生活には耐えられないので、浮気を繰り返す可能性があります。
ただし、愛情は持たないので浮気相手にのめり込むことはありません。
良好な関係を維持しにくい
サイコパスの女性は、自分の思い通りにならないと気が済みません。
夫が思った通りに動かなければ、思い通りに動くまで執拗に言葉や暴力で責め続けます。
夫婦間で話し合いをして妥協点を見つけるといった作業が不可能なので、夫がいつも我慢する必要があり良好な関係は長続きしません。
また、サイコパスの女性は愛情を持たないので子供が生まれたとしてもネグレクトを起こしやすいといわれています。
サイコパスな女性の恋愛傾向
男性を振り回す
サイコパスの女性は、日常生活だけでなく恋愛においても自分の思い通りに進めたいという気持ちが強いです。
急に甘えてきたかと思えば、態度がガラリと変わって1人でどこかに行ってしまったりします。
自分のわがままを通そうとするので、男性は常に振り回される可能性が高いでしょう。
複数人と関係を持つことも
2人の仲が良好でも、サイコパスの女性はほかの男性からの誘いに乗ってしまいます。
もともと刺激を求めるタイプなので、2人の関係が順調であればあるほど刺激を求めてほかの男性と関係を結んでしまいます。
サイコパスでも結婚したい!どうすればいい?
婚活パーティで出会いを探す
サイコパスの女性が結婚をしたいと思う根底には、結婚で得られるステータスや周りがうらやむような素敵な男性を手に入れるという目標があります。
愛情を求めて結婚するわけではないので、利害関係が一致した相手を探すのが一番でしょう。
自由恋愛では愛情を第一に考えることが多いので、婚活パーティー・アプリ・結婚相談所などで条件に合った男性を探すのがよいかもしれません。
サイコパスはサイコパスに惹かれる
類は友を呼ぶという言葉があるように、サイコパスの女性はサイコパスの男性に惹かれる傾向があるようです。
本来共感意識は乏しいのですが、相手がサイコパスの場合は考え方や行動に共感できると言われています。
もし結婚をしたいと強く思っているなら、サイコパスの男性を探してみるのはアリでしょう。
お互い刺激が好きで、自由に動きながら関係を続けられるかもしれません。
結婚のために頑張ろう!
サイコパスの女性が結婚をしたいと思うのは、そこに何らかのメリットを見つけたからです。
ただし愛情は欲してはいないので、利害関係が一致した相手を探すのがベストでしょう。
婚活パーティー・アプリ・結婚相談所などで条件に合った男性を探したり、サイコパス気質の男性と知り合うことができれば、理想通りの結婚を手に入れられるかもしれません。