一人っ子の女性は結婚できないってほんと?原因と対策方法

"一人っ子女性はなかなか結婚できない"という噂を信じて多くの女性が不安を感じているようです。

そこで今回は、一人っ子女性が結婚できないといわれている原因と対策方法についてご紹介していきます。

もしあなたが不安を抱えていたら、これを読んで結婚に対する悩みを解消してみてくださいね。

一人っ子女性は結婚できない?

多くの一人っ子女性が将来の結婚に対して不安を感じているようですね。

一人っ子女性でも結婚できます!

結論からいうと、一人っ子女性でも問題なく結婚することはできます。

たしかに一人っ子女性との結婚に対してネガティブな印象をもつ男性が一定数いるのは事実です。ワガママ・マイペースなど、さまざまなことが原因で一人っ子女性とは結婚を考えられないでいるようです。

しかし、そのネガティブな印象を女性自身が消し去ることができれば一人っ子女性でも結婚は十分可能です。

今回は一人っ子女性が結婚できない原因と対処法についてご紹介していきます。ぜひ最後まで読んでくださいね。

一人っ子女性の結婚に対する男性の意見

一人っ子女性の結婚に対すして男性はどう思っているのでしょうか?一人っ子で結婚に不安を感じている女性は、ぜひ参考にしてくださいね。

男性の意見①:家事ができなさそう

一人っ子女性の結婚に対する男性の意見1つ目は、家事ができなさそうです。

一人っ子だからこそ甘やかされて育てられたと印象を持たれやすく、身の回りのことができないと思われているようです。

そのため結婚しても料理・洗濯といった家事ができない奥さんになるのではないかと不安を感じている男性も多いそうです。

男性の意見②:結婚したら婿養子にされそう

一人っ子女性の結婚に対する男性の意見2つ目は、結婚したら婿養子にされそうです。

今でも跡取りを考えている家庭は多くあり、一人っ子女性であれば次の跡取りをどうするかという問題が当然のように出てきます。

「婿養子になってくれる男でないと結婚は許さない」と言われてしまえば大きな問題になってくるため、一人っ子女性との結婚を敬遠している男性もなかにはいるようです。

原因と対処法

多くの一人っ子女性が結婚に対して不安を感じているようです。しかし原因と対処法を知っていれば不安を抱える必要はありません。

原因その①:噂を信じ過ぎているから

一人っ子女性が結婚できないという噂を聞いて不安に感じている女性は多いようですが、その原因は噂を信じすぎてしまっているからです。

噂を信じネガティブに考えてしまうと、結婚できるものもできなくなってしまう可能性が高くなります。

結婚したいと思える彼氏がいても、「どうせ私とは結婚してくれない」「どうせいつか振られるんだろう」などとネガティブに考えてしまえば彼氏の気持ちを冷めさせてしまうだけ。

噂だけを信じず、結婚できるために別の対処法を探しましょう。

対処法①:家庭的な女性になる

一人っ子女性が結婚できないという噂があるため不安に感じても仕方ありません。そんなときの対処法は、家庭的な女性になることです。

ほとんどの男性が、理想の結婚相手の条件に【家庭的な女性】を挙げています。

しかし一人っ子女性にはワガママ・マイペースといった家庭的な女性とはかけ離れた印象を持たれていますので、料理やお金の使い方など家庭的な一面を見せていくようにしてみましょう。

きっと結婚できないという不安を消してくれる結果になるはずですよ。

みんなの体験談

実際に一人っ子女性の結婚に対する体験談をご紹介していきます。どのような体験をしているのか参考にしてみてくださいね。

30代 女性

私は一人っ子でした。結婚できないという噂を聞いて結婚リアルに不安を感じていました。たしかに彼氏ができても結婚の話にならなかったり、しんどいと言われてフラれることが多かったです。

ですが、ある雑誌に書いてあった家庭的な女になれれば結婚してもられると知って、料理などのを頑張って覚えていきました。彼氏にどんどんアピールしていったところ、ようやくプロポーズしてもらうことができました。

一人っ子だから結婚できないのではなく、中身が大切だと気づきましたね。

20代 女性

ようやく結婚が決まりました。本当に幸せです。一人っ子の女は結婚できないと聞いていましたが、そんなことありません!

思いやりや価値観を認めたり、家庭的な女になれるように努力もしました。色々と努力はしましたが、そのおかげで結婚できたと思っています。

「友達からも昔とは別人だね」と言われるほど変われたみたいです。一人っ子女性でも彼氏に結婚したいと思わせることはできます。本当に頑張って良かったです。

さいごに

一人っ子女性が結婚できない原因と対処法についてご紹介してきました。いかがでしたでしょうか?

一人っ子女性は多くの男性にワガママ・マイペースといったネガティブな印象を持たれている傾向にあります。それでは結婚に対して不安を抱えてしまうだけ。

そんなときは、今回ご紹介した対処法を参考にしてみてください。きっと不安もなくなり、結婚に近づくこと間違いありませんよ。

関連記事
彼氏が結婚に対して自信がない理由&結婚を決意させる方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード