面食いな女性は結婚できないって本当?結婚をする方法とは

「なかなか結婚できない」と悩んでいる方のなかには、面食いであるために結婚できない方がいます。 面食いな女性が結婚できないのは、本当なのでしょうか。 今回は、面食いな女性が結婚できない理由と、結婚する方法を紹介するので参考にしてみてください。

面食いだと結婚できない?その理由とは

【結婚できない理由1】妥協できないから

面食いの女性が結婚できない理由として、イケメン以外との結婚に妥協できないことがあげられます。

どんなに性格が合う相手であっても、「イケメン以外とは結婚したくない」と考えているため、イケメンと出会えずに結婚できないことが多いです。

【結婚できない理由2】プライドが高いから

面食いの女性のなかには、「自分にはイケメン以外はふさわしくない」と考えているプライドが高い人がいます。

男性は結婚相手を選ぶときに、プライドが高い女性を敬遠する傾向にあります。

そのため、面食いの女性は男性から結婚の対象としてみてもらえないケースがあります。

【結婚できない理由3】将来見た目が変わったときが不安だから

面食いの女性はイケメンが彼氏だったとしても、「将来彼氏が年を取ったときに愛せないかもしれない」と不安になってしまい結婚できないことがあります。

どうしても年齢を重ねると顔つきが変わってきます。

自分の理想の顔じゃない相手を愛せない面食いの女性は、結婚に踏み切ることがなかなかできません。

【結婚できない理由4】自分の見た目に自信がないから

面食いの女性は、結婚相手を選ぶ基準が顔です。

そのような女性は、男性が結婚相手に選ぶ条件として顔を重視すると思い込んでいることがあります。

そのため、自分の見た目に自信がない面食いの女性は「どうせ自分は結婚できない」と諦めていることがあります。

また、「イケメンの夫と並ぶのが恥ずかしい」という理由で結婚できない面食いの女性がいます。

結婚できない面食いな女性の特徴

【結婚できない面食いの女性の特徴1】プライドが高い女性

「自分にはイケメンの男性以外はふさわしくない」と考えているプライドの高い面食いの女性は、結婚できないことが多いです。

プライドが高い女性と結婚したいと考えている男性が少ないほか、自分にはふさわしくないと思った男性と付き合おうと考えないためです。

【結婚できない面食いの女性の特徴2】頑固な女性

「イケメン以外とは結婚したくない」と頑固な女性は、結婚できないことが多いです。

どうしても自分の気持ちを変えることができないため、なかなか理想の相手に出会えません。

【結婚できない面食いの女性の特徴3】価値観が狭い女性

価値観が狭い女性は、イケメン以外と結婚することを考えられません。

相手にほかにいい点があったとしても、自分の価値観に合わないため結婚相手に選ぼうとしないからです。

面食いの女性が結婚をする方法

面食いの女性が結婚するためには、妥協することがもっとも大切です。

結婚相手に求める条件が高すぎるときは、なかなか理想の相手を見つけることができません。

「絶対イケメンと結婚したい」とこだわり続けずに、ある程度は妥協しましょう。

「理想のレベルではないけど、性格や能力は申し分がない」というように、顔以外の相手のいい点を見つけることが大切です。

面食いの女性が結婚できた体験談

独身時代の私は面食いで、理想の顔以外の相手とは結婚したくないと思っていました。

なかなか理想の相手と出会えずに30歳になってしまい、「このままでは結婚できない」と悩みました。

結婚をしている友人たちに相談したところ、「顔だけにこだわっていては結婚してもうまくいかない」と言われました。

結婚をして幸せそうにしている友人の言葉には説得力があり、私は考えを変える努力をしました。

それから1年くらいしたときに、素敵な出会いがあり結婚しました。

それほどイケメンではありませんが、幸せな結婚生活を送っています。

何かを妥協して結婚を目指そう!

「すべてが自分の理想どおり」という相手と出会えることはほとんどありません。

妥協すべき点は妥協することが、結婚するために大切なことです。

関連記事
イケメンの結婚は早い!いい男を早くに捕まえる方法

イケメンの結婚は早い!いい男を早くに捕まえる方法

一生結婚できない気がして不安!独身の可能性大な女の特徴

一生結婚できない気がして不安!独身の可能性大な女の特徴

一生独身じゃないか不安...結婚できる女と結婚できない女の違い

一生独身じゃないか不安...結婚できる女と結婚できない女の違い

関連キーワード

おすすめの記事