海上保安官の彼氏と結婚したい!時期は早い方が幸せになれの?

海上保安官というと毎日のように海に出ているようなイメージですが、どうすれば出会えるのでしょうか。

また、海上保安官の彼と結婚した場合は幸せになれるかどうか不安ですよね。海上保安官は海の男なので、結婚してもなかなか帰ってこない可能性があります。

海上保安官の彼氏と結婚するベストタイミングや、海上保安官と結婚する際の注意点などについてご紹介します。

海上保安官の彼氏と結婚したい!幸せになれる?

使命感に燃えるカッコいい海の男

海上保安官というと、制服がカッコいいイメージがありますが、彼氏が海上保安官だと、結婚したらどんな暮らしが待っているのか気になってしまいますね。

たまにニュースで見かける海上保安官の仕事は、ハードで危険が伴うこともあるようですが、あえて危険に立ち向かう男性にはやはり憧れてしまうものです。

会える頻度は低いが年収は高い

海上保安官と結婚をすると会える期間はかなり限定されます。そのことを覚悟しておきましょう。過去に遠距離恋愛に耐えることができなかった経験がある女性は要注意です。会えない期間に耐えられない場合は結婚をしても幸せになれない可能性があります。

給与面に関していうと海上保安官は年数を重ねるにつれてより安定した収入になっていくため、お金の面では心配することがなく幸せな結婚生活を送ることができるでしょう。

海上保安官の彼氏と結婚する時期は早い方がいいの?

人気があるけど未婚率が高い

海上保安官は、業務上体を鍛えていたりなどして、見た目がいいです。そのため女性達に人気があるようです。結婚が早いイメージもありますが、意外に未婚率が高く、仕事が忙しくて自由な時間が少ないです。そのため結婚相手がなかなか見つからないと言われています。

もしも彼氏が海上保安官になったりした場合、早いうちに結婚しておいたほうがいいかもしれません。

命がけの仕事なので後悔のないように

海上保安官は、一度船に乗ると長期間帰れない場合もあります。海の上で、嵐や海難事故、犯罪現場などにも立ち会うことのある危険な仕事なので、どうしても仕事優先です。デートなどの時間はとれず、約束してもドタキャンなどが多くなってしまうようです。

結婚したいと思う場合は、早いうちに式を挙げておいたほうがいいかもしれません。また今度、落ち着いたら、などと先延ばしにしていると、なかなか結婚の機会がつかめなくなる可能性もあります。

海上保安官の彼氏と結婚するベストタイミングとは

早いタイミングが吉

海上保安官は仕事柄なかなかまとまった休みがとれないため、結婚したいと思ったら早いタイミングで話を進めたほうがいいようです。

彼に都合のよさそうな期間を聞いて、ドタキャン覚悟で結婚式の計画をたてましょう。そしてその日に災害や海難事故が起こらないことを祈りましょう。

丘に上がったとき

業務内容によっては海に出ない期間もあるようです。結婚するなら、早いうちに予定を聞いて、彼が丘に上がっているときにしてしまうのもいいかもしれません。

海上保安官は2〜3年ごとに転勤があるようなので、その転勤の前に早い段階で結婚しておくほうがいい場合もあります。

ベストは?海上保安官の彼氏が結婚を意識するタイミング

癒しが欲しいとき

海上保安官の仕事は、危険や緊張をともなう場合が多いので、癒しが欲しいと思ってしまうときがあるようです。

彼に結婚を意識させるにはデートで癒しを演出してみるといいかもしれません。公園で手作りのお弁当を食べるとか、膝枕をしてみるのもいいでしょう。

古風な女性に出会ったとき

海上保安官は真面目な人が多いので、古風な女性に憧れを持つ人が多いようです。

また職業柄、女性に我慢を強いる場面も多くなってしまうので、黙って耐えてくれ心優しい女性は、海上保安官の結婚相手として向いているともいえます。

チャラいって本当なの?海上保安官と結婚する際の注意点

連絡が取れなくてもあわてない

海上保安官と結婚すると、海上の電波が無いところで長期間勤務する場合などもあります。そのためなかなか連絡がとれないということも多いようです。

連絡が取れなくてもあわてずに、早い段階で自分の時間を有効に活用できるようになりましょう。

突然の呼び出しにも文句を言わない

海上保安官は、海の警察ですので、突然の海難事故や、災害などで呼び出しがかかります。もちろん家族サービスより仕事が優先ですので、結婚したら、突然の呼び出しにも文句を言わない心が必要です。

この点は、結婚前からデートなどでもドタキャンされると思いますので、早いうちに覚悟しておいたほうがよさそうです。

1人で子育てする覚悟

海上保安官と結婚する場合、家事の分担や子育ての手伝いは、最初から期待できないと思っておいたほうがいいでしょう。

長期間の任務で、全く連絡が取れない場合などもありますので、1人で子育てする覚悟が必要です。

関連記事
結婚相手の職業は重要?おすすめな職業&おすすめしない職業
結婚相手が見つかる!出会いのきっかけ7選

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード