彼氏が転職するなら結婚できない?結婚するベストなタイミングとは

結婚を考えていたのに、彼氏の転職と重なったことで、「結婚できないのかな」「いつ結婚できるんだろう」と悩んでいるませんか?

彼氏の仕事は結婚後の生活に影響してくるので、きちんとタイミングを見極めなければいけません。

ここでは、転職する彼氏と結婚するベストなタイミングについて紹介します。

彼氏の転職が重なったら結婚できない?タイミングがつかめない....

転職した彼氏は結婚を考えるだけの余裕がないでしょう。

彼氏との付き合いが長くなれば、自然と結婚を意識しますよね。

「そろそろ結婚したい」と考えていたのに、「転職しようと思っている」「転職することになった」と告げられたら、このまま結婚できないのかと不安を感じて当然です。

転職した彼氏は、仕事に慣れるのに必死であなたとの結婚を考えるだけの余裕はないでしょう。

結婚のタイミングを見逃さずに、彼氏の様子を見ておきましょう。

結婚は先延ばし?彼氏が転職するときに彼女がとるべき対応とは

彼氏が転職するときこそ、慎重に対応しなければいけません。

どんな対応をとるべきなのかを確認してみましょう。

彼女がとるべき対応➀:彼氏が落ち着くまで待つ

あなたは早く結婚がしたいかもしれませんが、転職した彼氏は仕事に慣れるのに必死で、結婚を考えられるほど気持ちに余裕がありません

気持ちに余裕がないときに、結婚という大きな決断を迫ると、「どうして焦らせるんだ」「自分の都合ばかりだな」と彼氏からの印象が悪くなり、結婚できない可能性があります。

精神的・経済的に余裕が生まれるまで、しばらく待つことが大切です。

彼女がとるべき対応➁:頃合いをみて結婚の話を切り出す

彼氏が転職したからと言って、いつまでも結婚を待つ必要はありません。

新しい仕事に慣れてくると、他のことを考えられるだけの余裕があるので、「結婚はどう考えてる?」「結婚してやっていけそう?」とあなたから結婚の話を切り出しましょう

結婚する・しないどっちの結果になろうと、しっかり話し合えば後悔しないで済みます。

彼氏の状況を把握して、落ち着いた頃に話を切り出しましょう。

彼氏が「転職をしたい」と言ってきたときに彼女がとる対応

結婚を考えていたのに彼氏から転職をしたいと言われると、「このまま結婚できない気がする」と不安になりながらも、強く反対できずに複雑な思いをしてしまうでしょう。

今度は、彼氏との関係を壊さないための対応の仕方を確認してみましょう。

彼女がとる対応➀:転職がうまくいくようにサポートする

彼氏が転職をしたいと言っているのに、「まだ結婚できないんだ」と思って、「どうして転職をするのよ」「今の職場でいいじゃん」と反対すると、彼氏との関係が悪化しかねません。

複雑な気持ちでいると思いますが、転職がうまくいけば結婚できると考えて、希望している転職先について調べてあげるなど、彼氏をサポートしてあげましょう。

彼氏との関係がうまくいくにつれて、結婚できない不安がなくなるでしょう。

彼女がとる対応➁:彼氏の本気度を見極める

理由によりますが、基本的に転職にいいイメージはありません。

ましてや、結婚を考えているときに言われると、「これからも転職をするのかな」と不安になると思います。

転職先で長く働いてくれるのか、それとも転職を繰り返すのか、彼氏の本気度を見極めましょう。

転職が重なって悩む....結婚をするベストなタイミングとは

彼氏の仕事が落ち着いたタイミングで結婚をしましょう。

結婚を考えているときに彼氏の転職が重なってしまうと、「やっぱり結婚できないのかな」「いつになれば結婚できるんだろう」と悩んでしまうことでしょう。

転職した彼氏は、精神的にも経済的にも余裕がなく結婚は二の次と考えていますが、しばらくすると彼氏の仕事は落ち着いてくるので、そのタイミングで結婚をしましょう。

大きな問題はなく、スムーズに結婚に進めるはずです。

結婚できない!彼氏の転職が度重なる場合の注意点

何か理由があって転職していると思いますが、転職が度重なる彼氏との結婚は心配です。

今度は、彼氏の転職が度重なる場合の注意点を確認してみましょう。

注意点➀:結婚相手に相応しい彼氏は見極める

今の職場より条件がよかったり、ずっとやりたかった仕事に就けるなど、納得できる理由以外で転職する彼氏であれば、「結婚後が心配だから結婚できない」と思うことでしょう。

しっかりと、結婚相手に相応しいのか見極めて、彼氏との関係を見直してください。

結婚生活は愛があればうまくいくほど簡単なものではなく、結婚後に転職を繰り返されると、お金のことで喧嘩をする夫婦になってしまいます。

家族を大事に守ってくれる彼氏なのか、時間をかけて見極めましょう。

注意点➁:結婚して幸せになれないかもしれない

転職を繰り返す彼氏と結婚したら、間違いなく幸せな結婚生活は送れないでしょう。

「仕事がしんどい」「職場が楽しくない」という理由だけで転職をされると、困窮した生活を送ることになるので、二人の関係に亀裂が生じてしまいます。

お金に困る生活になれば、子供をつくることも難しくなるため、女性としての喜びを味わうことさえできなくなってしまいます。

彼氏が転職したいと言ったときは、あなたが納得できる理由か確かめましょう

さいごに

転職する彼氏と結婚するベストなタイミングについて紹介しました。

結婚を考えているときと、彼氏の転職が重なってしまうと、「まだ結婚できないのかな」と悩んでしまうと思いますが、絶対に焦って結婚してはいけません。

本当に結婚していい彼氏か見極めることが大切です。

関連記事
結婚予定の彼が「仕事辞めたい」と言ってきた...男性の転職理由
転職をタイミングに結婚はあり?彼氏の見分け方
クズ男は見抜ける!結婚相手に絶対選ぶべきでないダメ男とは

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!