夫婦のスキンシップが減った!旦那が触れてこなくなった意味

結婚をしてしばらくはスキンシップを取っていた夫婦が、時間がたつにつれてスキンシップが減っていくことがあります。

旦那があなたに触れてこなくなったのには、どんな理由があるのでしょうか。

今回は、旦那とのスキンシップが減る理由と、夫婦間のスキンシップを増やす方法を紹介するので参考にしてみてください。

夫が私に触れてくれない...結婚してからスキンシップが減るのは危険?

カップル時代や新婚時代は密接にスキンシップをとっていた夫婦が、時間がたつとともにスキンシップが減っていくことが多いです。

スキンシップが減っていくと夫婦の絆を感じることができなくなり、「結婚してよかったのかな」と不安になってしまいます。

場合によっては、おたがいのスキンシップ不足が原因で浮気をしたり夫婦仲が悪化して離婚するケースがあるので注意しましょう。

夫婦にとってスキンシップは大切!旦那と触れることが重要な理由とは

【旦那とのスキンシップが重要な理由1】絆が生まれるから

旦那と毎日話をするだけで絆が生まれますが、スキンシップをとることでよりきずなが深くなります。

絆を深めたいときは、少しの時間でもいいので毎日スキンシップをとることが大切です。

【旦那とのスキンシップが重要な理由2】幸福感があるから

人間が幸福感を感じるときは、セロトニンというホルモンが分泌されます。

旦那とスキンシップをとることで、セロトニンがたくさん分泌されるため幸福感をえることができます

【旦那とのスキンシップが重要な理由3】セックスレスを防止できるから

夫婦仲が悪化する理由として、セックスレスになることがあげられます。

旦那とスキンシップをしっかりとることで、セックスレスを防ぐことができます。

【旦那とのスキンシップが重要な理由4】スキンシップが減ると増やすことが難しいから

旦那とスキンシップをとる機会が減ってしまうと、スキンシップが少ない状態が当たり前になってしまいます。

一度減ったスキンシップを増やすのはとても難しいので、毎日スキンシップを欠かさないことが大切です。

結婚直後と変わったのはなぜ?旦那が触れてこなくなった意味&理由

【旦那が触れてこなくなった理由1】妻に対する愛情が薄れているから

結婚生活が長くなっていくと、どうしても新婚時代とくらべて愛情が薄くなってしまいます。

とくに、夫婦喧嘩をしたり妻に対して不満があるときに愛情が薄れてしまい、旦那が触れてこないようになります。

【旦那が触れてこなくなった理由2】疲れているから

仕事で疲れているときに、妻に触れる元気がない旦那がいます。

激務が続いているときは肉体的だけではなく精神的な疲労が重くなってしまい、スキンシップをとれなくなる旦那が多いです。

【旦那が触れてこなくなった理由3】子供中心の生活になったから

子供が生まれると子供中心の生活になっていき、夫婦のスキンシップが減ることが多いです。

夫婦のスキンシップが減った分、二人で子供をかわいがることで絆を感じることができます。

【旦那が触れてこなくなった理由4】拒絶されると思っているから

「今日はあまりスキンシップをとりたくない」と思うタイミングがあります。

そのためスキンシップを拒絶する女性がいますが、拒絶される回数が多いと「また拒絶されるだろうからスキンシップを取らない」と旦那が思ってしまうケースがあります。

夫とキスしたいし抱きしめられたい!夫婦間のスキンシップを増やす方法

【スキンシップを増やす方法1】コミュニケーションをしっかりとる

旦那とコミュニケーションをしっかりとることで、スキンシップを増やすことができます。

毎日あいさつをしっかりするほかに、旦那に明るく対応しましょう。

旦那にとって大切な存在になることで、旦那からスキンシップをとるようになります。

【スキンシップを増やす方法2】自分からスキンシップをとりにいく

旦那があまりスキンシップをとりにこないときは、あなたから積極的にスキンシップをとりにいきましょう。

積極的になりすぎると拒絶されるケースがあるので、少しずつスキンシップを増やしていくことが大切です。

夫婦のスキンシップが減るのは危険!旦那に触れてもらうことは大切

スキンシップが減ると、夫婦関係が冷え込む危険性があります。

毎日スキンシップをとり、スキンシップが減らないように努力しましょう。

関連記事
死ぬまでずっとラブラブな結婚生活を送る方法ってある?特徴と注意点
憧れる!仲良し夫婦の7つの秘訣&仲良しエピソード
結婚生活がずっとうまくいくはず!夫婦で決めておくべき5つのルールとは

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!