新婚夫婦のスキンシップはどのくらい?自然に取り入れるコツ
新婚生活が始まってから旦那とのスキンシップが減ったように感じて、寂しくなっている人は多いでしょう。
自然にスキンシップを取り入れるためにはどうすればいいのか、新婚夫婦の意見が気になりますよね。
ここでは、新婚夫婦のスキンシップの頻度や、自然にスキンシップを取り入れるコツを紹介していきます。
新婚夫婦はどのくらいスキンシップがある?
結婚後にスキンシップが減ると聞きますが、実際に新婚夫婦はどれくらいスキンシップをとっているのでしょうか。
20・30代の新婚夫婦を参考にして、スキンシップの頻度を見ていきましょう。
新婚ホヤホヤのときは毎日
20代の新婚夫婦は「毎日スキンシップをとる」という人が多く、男性の性欲が最も盛んな時期であることが関係しています。
また、新婚生活が始まるワクワク感から気持ちが高まり、スキンシップを頻繁にとる夫婦が多いです。
まだ結婚後の大変さを知らないときは、すべてがキラキラして見えてスキンシップをとる余裕があるのでしょう。
週に2・3回程度
20・30代の新婚夫婦ともに、スキンシップの頻度は週に2・3回という人が多いです。
お互いに30代だと年齢的に体力が持たないので、週に2・3回程度がベストといえます。
また、交際期間が長い20代の新婚夫婦だとお互いの関係が落ち着いているので、毎日スキンシップをとろうと思いません。
年齢高かったりや交際期間が長いと、スキンシップの頻度が少なくなる傾向にあるのでしょう。
1か月に3回あるかないか
結婚した安心感から、「1か月に3回しかスキンシップをとらない」という夫婦がいます。
付き合っているときは、相手と別れる危険があるのでスキンシップを頻繁にとろうと意識する人が多いです。
しかし、結婚したことで相手が「自分のものになった」と安心するのでスキンシップを頻度が減ります。
2人の信頼関係が築けているからこそ、スキンシップの頻度が1か月に3回程度でよいのかもしれません。
新婚夫婦のスキンシップの大事さ
新婚夫婦でスキンシップが少ないと、お互いにストレスが溜まり夫婦仲が悪くなりやすいです。
スキンシップをとるとオキシトシン(幸せホルモン)が分泌されて、ストレス解消に繋がります。
また、「相手から愛されている」という自信がつくので、2人の仲が深まり浮気防止になるのです。
新婚夫婦がスキンシップをとることは、これからの夫婦生活を円満に過ごすために大事でしょう。
スキンシップがなくなる危険性
新婚夫婦のスキンシップがなくなることは、危険であることを知っていますか?
スキンシップがなくなる危険性を説明していきます。
夫婦喧嘩が多くなる
新婚夫婦のスキンシップがなくなることで、夫婦喧嘩が多くなってしまいます。
いざ新婚生活が始まってみるとうまくいかないことが多くて、不安や不満が溜まりやすいです。
そこでスキンシップをとれば心を癒すことができますが、スキンシップがなくなってしまうと旦那や妻に当たってしまいます。
お互いに自分のことで精一杯になってしまい、夫婦喧嘩が絶えなくなるでしょう。
浮気するリスクが高まる
新婚夫婦のスキンシップがなくなると、浮気をする・されるリスクが高まりやすいです。
スキンシップは「あなたを愛しているよ」と表現する行為であるので、愛されている自信をなくします。
そして、パートナーより自分を愛してくれる相手と恋に落ちてしまうのです。
愛されたい欲を満たすために、別の異性と浮気に走る人は多いので危険でしょう。
離婚することになる
スキンシップがなくなり喧嘩が増えて、相手が浮気してしまうと離婚を決断することになります。
新婚夫婦のスキンシップがなくなることは、単にスキンシップがなくなるだけでなく2人の愛情も消滅させるでしょう。
一度離婚を味わってしまうと、なかなか次の恋愛に前向きになれなくなるので注意が必要です。
自然にスキンシップを取り入れるコツ
「疲れてない?」とマッサージをする
自然にスキンシップを取り入れるコツは、仕事で疲れて帰ってきた旦那にマッサージをしてあげることです。
いきなりキスやハグをするのは難しいですが、マッサージなら「スキンシップをとらなきゃ」と意識せずにできます。
「今日もお仕事お疲れさま!疲れてない?」と日常の会話の流れで伝えてみましょう。
普段からHな話を2人でする
自然にスキンシップを取り入れるコツは、普段から旦那とHな話をすることです。
スキンシップがとれない夫婦は、Hな話をすることが恥ずかしい・みっともないと思っている人が多いでしょう。
そういった羞恥心をなくすためには、アダルトな映画を見たり・ネットの性事情のネタを見て会話をすることがおすすめです。
スキンシップをとる日を決める
自然にスキンシップを取り入れるコツは、旦那とスキンシップをとる日を決めることです。
すこし義務的になってしまいますが、曜日を決めることで「〇曜日はセックスするんだ」と気持ちが高まります。
慣れると、自然に旦那からスキンシップをとりたがってくるでしょう。
「好き!愛してる!」を毎日伝える
自然にスキンシップを取り入れるコツは、「いつもありがとう!大好き!」と伝えることです。
毎日欠かさずに愛情表現を伝えることで、パートナーからキスやハグなどの行動でお礼が返ってきます。
自分から行動することで、相手が自然にスキンシップをとりやすい雰囲気を作ることができるでしょう。
スキンシップは大事!
新婚生活が始まると想像以上に大変なことが多く、ストレスや不安を抱え込んでしまいます。
お互いにうまくいかないことだらけで夫婦喧嘩が増えて、離婚の危機になることがあるでしょう。
そうならないために、スキンシップをとって円満な新婚生活を送りましょう。