嫌われた?それとも浮気?エッチをしない彼氏の心理とは?

彼氏がエッチをしてくれないときは、「嫌われたかもしれない」と不安になってしまいますよね。

しかし、エッチをしない彼氏にはさまざまな心理があり、必ずしも嫌われたわけではありません。

今回は、エッチをしない彼氏の心理を紹介するので、悩んでいる方は参考にしてみてください。

彼氏がエッチをしようとしない!

彼氏がエッチしようとしないときに、「私は嫌われたのかもしれない」と不安になることがあります。

しかし、彼氏がエッチをしない心理にはさまざまなものがあるため、すぐに嫌われたと思わずに彼氏の心理を見極めることが大切です。

エッチをしない彼氏の心理とは?

【エッチをしない彼氏の心理1】エッチが好きじゃないから

「男性はみんなエッチをしたがる」と思っている女性がいますが、男性のなかには性欲があまりない人がいます。

そのため、エッチが好きではない彼氏は彼女とエッチしないことがあります。

【エッチをしない彼氏の心理2】彼女に慣れて家族のように感じているから

彼女との付き合いが長くなると、彼女に対して慣れてしまい女性というより家族として見るようになります。

そうなると、一緒にいるだけで安心できると感じるだけではなく、エッチする必要がない相手という心理になります。

【エッチをしない彼氏の心理3】仕事が忙しくてエッチする気にならないから

エッチをしない彼氏の心理として、仕事が忙しくてエッチをする気になっていないことがあります。

体力がないときはエッチをする余裕がない男性が多いため、気をつかってあげることが大切です。

【エッチをしない彼氏の心理4】体の相性が悪いから

エッチをして「体の相性が悪い」と感じたときに、エッチをしようとしない男性がいます。

エッチをしたときのことを思い返して、「うまくいかなかったな」と心当たりがあれば体の相性が問題のケースがあります。

【エッチをしない彼氏の心理5】別れたいと思っているから

彼女との別れを考えている彼氏のなかには、「彼女とエッチをする気にならない」という心理になっている人がいます。

また、おたがいの関係がギクシャクしているときにエッチをしないことが少なくありません。

【エッチをしない彼氏の心理6】メリハリをつけたいから

彼女とエッチをしない彼氏のなかには、付き合い方にメリハリを付けようと考えていることがあります。

エッチの頻度が多すぎるとドキドキしなくなるため、「回数を減らすことでドキドキを持続させたい」という心理がはたらくためです。

エッチをしたいと思わせる方法

彼氏にエッチをしたいと思わせるためには、彼氏がどうしてエッチをしないのかを見極めることが大切です。

仕事やプライベートで忙しい彼氏に対して無理にエッチに誘ってしまうと、「自分のことを考えてくれない」と思われてしまい関係が悪化します。

また、マンネリが原因でエッチをしなくなっているときは誘い方を変えたり、意識してムードをつくってみましょう。

彼氏を興奮させることができれば、悩みが解消することがあります。

エッチが全てじゃない!彼氏を理解するには?

【彼氏を理解する方法1】少し距離をおいてみる

彼氏を理解する方法として、少し距離をおくことが効果的です。

客観的に彼氏のことを見ることで、見えないものが見えてくることがあるためです。

また、彼氏と距離をおくことであなた自身が彼をどう思っているのかをあらためて見つめ直すことができます。

【彼氏を理解する方法2】しっかりコミュニケーションをとる

彼氏を理解する方法として、しっかりコミュニケーションをとることがあげられます。

このときは、彼氏の言葉だけではなくあなたに対する態度をしっかり見極めましょう。

そうすることで、彼氏があなたに対してどう思っているのかを理解できます。

【彼氏を理解する方法3】冷静に話し合う

彼氏と冷静に話し合うことで、おたがいの気持ちを確認できます。

定期的に冷静に話し合う時間をつくることで、おたがいの関係を良好に保てます。

エッチをしないのには理由がある!

彼氏がエッチをしないのには理由があります。

その理由を見極めることで、お互いの関係を見つめ直すことができるようになります。

関連記事
彼氏がエッチをしてくれない!なんで?原因&対処法
彼氏の拒否の意味は!?セックスレスを解消する方法
多い?少ない?彼氏のエッチの頻度はどのくらいがいいの?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!