私は浮気性?彼氏が好きなのに浮気したくなる理由って?

彼氏のことが好きなのに浮気をしてしまうと、「私って浮気症なのかな…」と思いますよね。

そこで、ここでは彼氏が好きなのに浮気したくなる理由を紹介します。

自分が浮気症なのか疑問に思っている方は、ぜひ参考にしてみてください。

彼氏が好きなのに浮気したくなる理由って?

理由① 性欲がたまっている

彼氏との付き合いが長くなるにつれて、当たり前の存在に思ってしまい、セックスレスになるカップルは少なくありません。

女性も男性と同じくらい性欲があるため、セックスレスになって性欲がたまることが理由で、彼氏のことが好きなのに浮気したくなるのでしょう。

理由② 愛されてなくて寂しい

多くの女性は、男性に「愛してほしい」「幸せにしてほしい」と思っています。

そのため、「彼氏から愛されていない」と思い、寂しい気持ちをうめたいという理由で浮気したくなることがあります。

彼氏に愛されたいのであれば、愛される女性になる努力をしましょう。

理由③ いろいろな経験をしたい

彼氏のことが好きでも、「もっと幸せにしてくれる人がいるかも」「彼氏以上にいい人が現れるかも」と思うことがありますよね。

「いろんな人と付き合って本当の幸せを見つけたい」という理由で、彼氏のことが好きでも浮気したくなるのかもしれません。

彼氏が好きなのに浮気をする女の特徴

性欲が強い

性欲が強い女性は、彼氏とセックスレスになったり彼氏のセックスに満足できないと性欲がたまって浮気に走ってしまいます。

性欲がたまるたびに、浮気したくなるでしょう。

寂しがりや

寂しがりやの女性は、彼氏に冷たい態度をされたり愛されなくなったときに、「寂しい」「誰でもいいからそばにいてほしい」と思い、浮気したくなることがあります。

寂しいことを理由に浮気しないように、彼氏と過ごす時間を大切にして良好な関係を保つといいでしょう。

経験が少ない

男性経験が少ない女性は、「他の男の人と付き合ったらどんな感じなんだろう」と気になって浮気したくなることがあります。

経験が少ないことで彼氏が好きなのに浮気したくなるのであれば、一旦別れていろんな経験をするといいかもしれません。

浮気に走りそうになったときの対処法

彼氏とのマンネリ化を阻止する

彼氏のことが好きなのに浮気したくなるのは、彼氏とマンネリ化して寂しい思いをしているからかもしれません。

寂しいことが理由で浮気したくなるのであれば、彼氏とのマンネリ化を阻止して良好な関係を築きましょう。

週末はデートをしたり記念日を毎年お祝いするだけで、良好な関係を保てます。

彼氏に気持ちを伝えてみる

彼氏に「好き」と気持ちを伝えれば、彼氏もあなたに好きという気持ちを伝えてくれるはずです。

彼氏があなたに気持ちを伝えることで愛されていることを実感できて、浮気する気にならないでしょう。

彼氏の好きなところを思い出す

彼氏のことが好きなのに浮気したくなるときは、彼氏の好きなところを思い出してみましょう。

彼氏の好きな人のところを思い出しているうちに、「私は彼氏以外の人を好きになれない」「彼氏よりいい人はいない」と思えて、浮気をする気がなくなるでしょう。

浮気症を治す方法ってある?

彼氏とのセックスに一工夫する

彼氏のことが好きなのに浮気したくなるなる理由が、性欲がたまっているからなのであれば、彼氏とのセックスに一工夫するといいかもしれません。

彼氏といつもと違うセックスをするだけで性欲が満たされて、浮気をする気がなくなるでしょう。

2人の時間を大切にする

彼氏に愛されてなくて寂しいことを理由に浮気したくなるのであれば、2人の時間を大切にしましょう。

デートの回数を増やしたり、いつもより連絡をとる回数を増やせば、彼氏に愛されていることが実感できて、彼氏のことが好きなのに浮気したくなる気持ちがなくなるはずです。

彼氏と別れて経験する

男性経験が少ないことが理由で、彼氏のことが好きなのに浮気したくなるのであれば、彼氏と別れていろいろな男性を経験しましょう。

経験して満足すれば、彼氏のことを一途に愛せるようになるはずです。

彼氏には、復縁する前提で別れ話をするといいでしょう。

彼氏のことをしっかり考えよう!

彼氏のことが好きなのに浮気したくなったときは、絶対に浮気はしないようにしましょう。

彼氏はあなたのことを信じているのに裏切られて、傷つき信頼関係がなくなってしまいます。

彼氏のことが好きなのに、浮気をしたいと思ったときは別れたほうがいいかもしれません。

関連記事
自分が浮気しそうで怖い…女性が浮気したくなる瞬間とは?
【女性向け】他の男への浮気はダメ!浮気した後の辛すぎる因果応報3選

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード