彼氏いるのに浮気願望を持つのはなぜ?なくす方法とは…

「浮気願望を無くしたい!」

不倫と浮気はいけないことですが、彼氏がいるのにも関わらず、浮気願望を持ってしまったり職場の上司やSNSで出会ったタイプの男性、仲の良い異性に思わず目が行ってしまう女性がいます。

そこで浮気にハマってしまいがちな女性の特徴をチェックしてみましょう。

浮気願望を持ってしまうきっかけは遠距離恋愛や彼氏の過度な束縛などさまざまです。彼氏がいるのに浮気願望を抱いてしまう場合の対処法もご紹介します。

浮気願望を持つのはなぜなの?

浮気願望をなくすことは難しい

彼氏がいるのにも関わらず、すぐに他の異性に目が行ってしまったり、浮気願望を抱いてしまう自分にモヤモヤしていませんか?罪悪感があるものの、浮気願望は消えないまま。また、1度浮気を経験した女性は何度も繰り返してしまう傾向があると言われています。

パートナーが存在していながらも浮気願望を持ってしまう原因とはいったい何なのでしょうか。また浮気願望をなくす方法をご紹介します。

浮気願望を抱くきっかけ

男女ともに3割前後の人が浮気経験があると言われています。実行はしていないけれど浮気の願望があるといった人は、それよりももう少し多い可能性が高いですね。

彼氏のいる女性が浮気願望を抱いてしまうきっかけをご紹介します。浮気願望を抱いていまう女性は、女性が浮気に走ってしまいがちなきっかけをチェックして浮気をなくすようにしましょう。

彼氏についての相談を聞いてもらった

彼氏と倦怠期であったり、喧嘩が続いていて関係がうまくいかずに悩んでいるとき、彼氏についての相談を優しく聞いてもらうことによって浮気願望が芽生えてしまうことがあります。

女性が悩んで弱っているタイミングを狙って関係を持とうとしてくる男性が多いことはご存知ですか?浮気をして後悔することは多いです。

彼氏の束縛に疲れた

付き合い始めた当初はそこまで束縛がひどくなかったのに、彼氏になった途端どんどん人が変わっていって、彼氏の束縛が激しくなると悩んでしまいますね。

10分以内にメールやLINEの返信をしなければ怒ったり、女友達と遊ぶことさえも制限しようとするケースもあります。

彼氏のことは嫌いではないけれど、束縛に疲れてしまったタイミングで別の異性に目が行ってしまう女性がいるようです。浮気をなくすためにも、過度な束縛をされる前に相手を不安にさせないように、普段からたくさんの愛情表現をしてあげましょう。

遠距離になってしまった

最初から遠距離恋愛のケースではなく、途中から遠距離になってしまったことをきっかけに浮気に走ってしまう女性が多いようです。

「私たちなら遠距離でもやっていける!」と彼氏と別れたものの、いきなり隣に誰もいなくなってしまうと代わりを求めてしまうようです。

危険!浮気にハマる女性の特徴

浮気にハマってしまう女性の特徴をチェックしましょう。

浮気に走る女の特徴:流されやすい

優柔不断で流されやすいタイプの女性は、他の男性から求められたら断り切れずに、結果的に浮気へと走ってしまう場合があります。浮気をなくすためには、断る勇気を持ったり少しずつでも自己主張をしていくことを週間づけることが大切です。

浮気に走る女の特徴:承認欲求が強い

承認欲求とは、他の人から価値を認められたいといった欲求を表しています。承認欲求が強い人は、自分が注目されないと自分の価値が分からず不安を感じてしまいます。

彼氏から放っておかれたり彼氏が忙しく連絡が取れない日々が続くと、自分を求めてくれる存在を探そうとして、別の異性に目が行ってしまう人がいます。

浮気に走る女の特徴:強い依存癖がある

恋愛や友人関係なく、人に対して依存の傾向がある女性は浮気に走ってしまう人もいます。依存癖のある女性は、愛されているか確信が持てなくなってしまうと、依存させてくれる相手がいないことに大きな不安を感じてしまい、浮気に走ってしまいます。

浮気願望をなくす方法とは?

彼氏がいるのにも関わらず、浮気をなくすことができない女性が一定数います。浮気をなくすための方法をご紹介します。

スポーツなどの趣味を見つける

彼氏との関係がうまくいかずに悩んでしまったときに、彼氏以外の異性に目を行かせるのではなく、スポーツなどの趣味をみつけて異性以外でストレスや不安を発散させましょう。

彼氏だけに依存してしまうと、彼氏との関係性がうまくいかなくなってしまったときに、他の異性に安心感を求めてしまいます。浮気願望をなくすためにも恋愛以外で自分が活発に活動できる場面を作りましょう。

後先を考えない行動はやめよう!

どんな理由であれ浮気はパートナーを裏切る行為になります。恋愛以外にストレス発散する機会を作り、浮気願望をなくすよう努力しましょう。

関連記事
【完全版】浮気性な女性の特徴6選
なんで?不倫・浮気をする既婚女性の心理と理由

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード