彼氏に浮気をされそうで怖い…男性が浮気したくなる瞬間とは?

彼が急に冷たくなったり、素っ気ない態度をされると「浮気されてるのかな…」と不安になりますよね。

彼氏に浮気されないために事前にできることはないのか、気になる人は多いでしょう。

ここでは、男性が浮気したくなる瞬間や浮気を防ぐ方法を紹介します。

彼氏に浮気をされそうで怖い…


出典:girlydrop.com

付き合っていると、「浮気するのでは」と恐怖や不安に駆られるでしょう。

彼氏が浮気する原因は、精神ストレスや本能的なものだといわれています。

まずはいったん落ち着いて、彼の気持ちを理解してあげましょう。

男性が浮気したくなる瞬間とは?

男性が浮気したくなる瞬間① 束縛が激しい

男性が浮気したくなる瞬間は、彼女の束縛が激しいときです。

「女の子がいる飲み会はダメ!」「誰と遊びに行くの?」と束縛されて行動を制限されたら、羽を伸ばすことができずストレスを感じて浮気したくなるでしょう。

また、彼女から束縛されていることで「俺は愛されている」「彼女は俺を裏切らない」という安心感から、他の女性と浮気する男性がいます。

男性が浮気したくなる瞬間② 恋人と喧嘩をする

男性が浮気したくなる瞬間は、お互いが納得いかずに喧嘩が長引いたときです。

恋人とどんなに仲がよくても、喧嘩をすることがあるでしょう。

喧嘩が長引くと「俺に気がないんだ」「もう彼女とはやっていけない」と思い、浮気に走ってしまう男性が多いです。

とくに、喧嘩したとき頭ごなしにキレる人は注意しましょう。

男性が浮気したくなる瞬間③ 自分を否定される

男性が浮気したくなる瞬間は、彼女に自分を否定されたときです。

「こんな簡単なこともできないの?」と彼女に否定されたり、「○○さん(男性)だったら…」と周りと比べられると自信をなくします。

自身をなくした男性は、自分を認めてくれる癒し系の女性や気遣いのできる女性に惹かれるでしょう。

このようなケースは、遊びの浮気でなく本気の浮気に発展しやすいです。

男性が浮気したくなる瞬間④ 魅力的な女性に出会う

男性が浮気したくなる瞬間は、魅力的な女性に出会ったときです。

魅力的な女性に出会うと欲を満たしたい気持ちが強くなり、さらに男性ホルモンの働きが強くなることで性欲が強まるので浮気しやすいです。

本能的な部分であるので防ぐのは難しいですが、彼の求めることに応じるようにしましょう。

男性が浮気したくなる瞬間⑤ セックス頻度が少ない

男性が浮気したくなる瞬間は、セックスの頻度が減ったときです。

男性は女性よりも性的欲求が強いので、「そういう気分じゃない」「今は無理」などと断られると、他の女性で満たそうとします。

そのため、自分に好意がある女性などを誘って浮気してしまうでしょう。

セックスに抵抗がある女性が多いですが、気持ちに応えてあげることで浮気のリスクを減らせます。

男性が浮気したくなる瞬間⑥ お酒で気分がいい

男性が浮気したくなる瞬間は、お酒を飲んで気分がいいときです。

酔いが回ると理性を抑えられなくなったり、判断力が鈍くなるため、「浮気してもバレない」「ちょっとくらい大丈夫」と思うのです。

また、気が大きくなり「今日どう?」などと口説き文句を並べます。

浮気に走ってしまう男性の特徴とは?

押しの弱い

押しの弱い男性は、自分が嫌でも求められると断れません。

女性から積極的にアプローチをされたら、「今日だけなら…」と受け入れてしまうことが多く、自分の意志が弱いのでズルズル浮気関係を続けてしまいます。

一見優しい男性は、隠れ浮気性の場合があるので注意しましょう。

寂しがり

浮気する男性で最も多いのが、寂しがりな人です。

彼女が構ってくれなくて寂しくなったら、他の女性に癒しを求めます

「彼女が冷たいから」「彼女が構ってくれないから」と言い訳をする男性が多いでしょう。

遊びの浮気から本気になる男性がいるので、2人の時間を作って寂しい思いをさせないようにしましょう。

面倒くさがり

面倒くさがりな男性は、根本的にダメ男の気質があります。

浮気がダメなものと理解していても、「まあいいか」「バレないでしょ」と軽く考えている男性が多いです。

彼女や浮気相手に適当な言葉を並べて、誤魔化すのがうまいでしょう。

罪悪感がなく、自分の気持ちを止めずに浮気に走ってしまいます。

お金をもっている

お金に余裕のある男性は、女性の前で見栄を張ったりカッコつけようとします。

複数の女性から好意をもたれて気分がよくなり、その勢いで浮気に走ることがあります。

「求められている」「頼られている」という感覚が欲を満たすのです。

自由に使うお金がある男性は、浮気しやすいので注意しましょう。

お酒を飲むのが好き

お酒を飲むのが好きだと、飲み会などに参加することが多くなります。

アルコールが入ると理性を止められなくなるので浮気しやすいです。

相手がお酒好きの場合は、浮気される可能性が高いので要注意です。

される前に対策しよう!浮気を防ぐ方法

浮気を未然に防ぐ方法は、スキンシップをとることです。

スキンシップするとオキシトシン(愛情ホルモン)が分泌され幸福感や安心感を与えるので、寂しさや不安から浮気する男性に効果的です。

肩や手をマッサージする・ハグやキスをするなどのスキンシップをとりましょう。


そうすることで「愛されている」と感じて自信を持つので、浮気をやめる男性がいます。

夜の営みがマンネリ化している人は、彼の要求に応えてあげることが大事です。

怪しいと思ったらすぐに調べよう!

浮気する男性には、共通してとる行動があります。

以下の項目にどれだけ当てはまるかチェックしましょう。

  • 話すときに手や足の落ち着きがない
  • 会話するときに視線が合わない
  • 予定を隠すようになる
  • 携帯のロックをかける
  • オシャレに気を遣う
  • いきなり優しくなる

浮気している場合はこのような行動をとるため、「誰と行くの?」「何の用事なの?」と聞いてみましょう。

相手の反応を見て、徐々に証拠を集めていくのがおすすめです。

関連記事
彼の浮気防止に!思わず浮気を辞めたくなる男に効く言葉3選
浮気されない女の共通点って?いつまでも愛されるための極意

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード